• ベストアンサー

ツーリング中メットのまま地元の人と会話したいが?

バイクの信号待ち等の短い時間に近くを歩いている人に話しかけ教えてもらいたい事が時々有ります。 白バイのように外部スピーカーで語りかけられる格安のグッズを紹介して下さい。 既に使われている方もその機器の使いかって等お教え下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

マイクが別になった補聴器が一番手っ取り早いと思いますよ。 http://www.biccamera.com/bc/item/3341079 http://kakaku.com/nursing-care/ss_0025_0019/0002/%83%7C%83P%83b%83g%8C%5E-%83%7C%83P%83b%83g/search_itemlist.aspx?ssi_tag3=153620031 他の方法では電池で動くアンプとマイクとイヤホーンがあればなんでも良いです。

その他の回答 (2)

• panacon
回答No.3

その希望ならフルフェイスは止めてジェットヘルにすべきです。仮面ライダーじゃないのですから、フルフェイスがいきなり話し出したら不審者にしか見えません。白バイもジェットヘルです。

• fjnobu
回答No.2

教えてもらうときは、バイクを降りてヘルメット外して一礼して聞くのが礼儀です。バイクに乗ったまま、しかもヘルメットをかぶったままは失礼千万です。蹴っ飛ばされても仕方がありません。