• ベストアンサー

ツーリング中メットのまま地元の人と会話したいが?

バイクの信号待ち等の短い時間に近くを歩いている人に話しかけ教えてもらいたい事が時々有ります。 白バイのように外部スピーカーで語りかけられる格安のグッズを紹介して下さい。 既に使われている方もその機器の使いかって等お教え下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

マイクが別になった補聴器が一番手っ取り早いと思いますよ。 http://www.biccamera.com/bc/item/3341079 http://kakaku.com/nursing-care/ss_0025_0019/0002/%83%7C%83P%83b%83g%8C%5E-%83%7C%83P%83b%83g/search_itemlist.aspx?ssi_tag3=153620031 他の方法では電池で動くアンプとマイクとイヤホーンがあればなんでも良いです。

その他の回答 (2)

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.3

その希望ならフルフェイスは止めてジェットヘルにすべきです。仮面ライダーじゃないのですから、フルフェイスがいきなり話し出したら不審者にしか見えません。白バイもジェットヘルです。

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.2

教えてもらうときは、バイクを降りてヘルメット外して一礼して聞くのが礼儀です。バイクに乗ったまま、しかもヘルメットをかぶったままは失礼千万です。蹴っ飛ばされても仕方がありません。

関連するQ&A

  • 静かな白バイ

    先日、バイパスを原付で走っていました。 その時はネズミ捕りなどを警戒して35キロで走っていました。その考えは正解でした。なぜなら俺の後ろにはずっと白バイがついてきていたらしいのです。信号待ちでミラーを見てみると白バイがいつの間にか真後ろに・・・。 ビビって振り向くと白バイはバレタとばかりに青信号になると俺をさっさと抜いて前へ行ってしまいました。 しかしその時俺はなぜか違和感を感じました。 あとで考えたのですが大体俺の後ろに信号待ちしているときにどんなバイクでも(50cc~大型まで)気配は有ると思うのです。俺はいつもそのようにして、気を配っているはずなのですが気配が全くないのは恐ろしいです。 ましてや俺を追い抜いた時の音はバイクとは思えないくらい静かでした。シュコーーーー!って感じの音でした。 そこでバイクに詳しい方に質問です! あの白バイの静かさはなんなのでしょうか? マフラーとかは爆音物だけではなく静かになるものもあるのでしょうか。

  • ツーリングをしたい

    東京住みのものです。 最近、二輪免許を取得したのでツーリングに行きたいと考えています。 ですが、バイクは持っていません。 そこで、近くにレンタル屋があるツーリング場所を紹介していただけますでしょうか? 場所は東京かその近辺都内がいいです。 よろしくお願い致します。

  • 格安で耐寒キャンプツーリング

    年末、伊豆にキャンプツーリングしようと思っています。 そこそこ荷物が乗るバイクなんですが、所詮はバイクですので大きな物は乗りません。 10年近く前の事ですがボーイスカウトで耐寒キャンプの経験はあります。 その時は大きなビニールシートでテントを包んだり、大量のダンボールやコンパネをテントの下に敷いたり、毛布を被ったり。 明らかにバイクの許容量を超える大荷物ばかりなので同じ事は出来ません(>_<) それでスポーツ用品店でレジャーグッズをザッと見たのですが、ボーイスカウトであまりに質素過ぎるキャンプをして来たせいか、アウトドアグッズがさっぱりわかりません。 グッズを効率良く買って、安く安眠したいのですが、何が一番効果的でしょうか? シュラフカバーと言う物があるようですが、これは文字通りシュラフを包むものなのでしょうか?暖かそうな気がしますが。 キャンプ場でダンボールをもらったり、小さいブルーシートなどをテントの下に敷こうとは思っています。 他に使い捨てカイロや厚着で対応しようかと。 お金をかけずに防寒出来るグッズや方法が他に何かあれば教えてください。お願いします。

  • 信号待ちでセンターライン側から先頭に

    片側一車線づつの二車線の県道での出来事でした。 前方は赤信号。センターラインは断続線で白。 信号待ちをしていた車は4~5台。その後ろに私は停車しました。(車線の真ん中くらい) すると後方から現れたスクーター(多分コマジェだったと思います)が 車線右側センターラインをやや越える形で信号待ちの車を追い越して 列の先頭に出ました。その県道は道幅が狭めで左側からすり抜けられないためだと 思われます。 しかし反対車線の信号待ちの先頭には白バイが2台居ました。 そのスクーターは多分それに気づかずの上の行動だったのでしょう。 「あ~あ、あの人御用かなぁ」 なんて思って後ろから見てましたが信号が変わり白バイ2台はスルーして走り去ってしまいました。 道路法規的にこの行為が違反なのかどうかは私は分かりませんが一般的にこれってお咎めなし なんでしょうか。それとも白バイの事情か何かで運良く見逃してくれただけなんでしょうか。 友人にこの話をしたところ白バイが2台で走ってる時はベテランが新人を指導してる事が多く、 なので見逃したのじゃないか って意見でした。

  • ツーリングが好きでたまらない人に質問です

    30代女性、恋愛がらみです。 カテゴリ違いかもしれないのですが、どうしてもバイクに乗る方のご意見をうかがいたくここへ投稿いたします。 恋愛(ある意味、家庭)に興味のない方は無視してください。すみません。 ----------- お付き合いしている恋人の唯一の趣味がバイクなのです。 バイクの話をしているときはとても楽しそうで(もちろん他の話もしますが)本当にバイクが大好きなんだなあと感じるので、事故さえおこさないよう元気でいてくれれば、どんどん乗って欲しいと思っています。 休みの土日は、本当は毎日乗っていたいと思いますが、私に気を遣ってかツーリングは1週おきくらいで出かけています。でも正月やお盆休みには大抵、ロングツーリングに出かけてしまいます。 普段、毎日終電近くまでの忙しい仕事に就いていて、まとまった休みもとれない彼のことを考えるとやっぱりバイクに乗りたいだろうし、私のせいで乗れない、なんて思って欲しくないし、ツーリングは賛成なのですが、やっぱり時々寂しいな…というのが本音です。 で、頑張って去年こっそり中型免許を取ったのですが…それでも根本的に運動神経がナイらしく、バイクにまるで向いていないというのがハッキリわかってしまいました(弟のバイクを借りて練習したのですが、教習所を出たらもう怖くて…すり抜けなんて全然無理!ちょっと重い荷物を積んだらバランスを崩して曲がれなかったりセンターラインをはみ出したり(!)、挙句に立ちゴケして起こせず周りの人に助けられる始末…危なっかしい…)。基本的にツーリングも一人が楽しいという彼なので(スピードも好き)同じように走れないとお荷物になってしまいそうだし走れるようになるには10年くらいかかりそうだし…と、彼に言えないままペーパーライダーになってしまいました。 もうすぐ夏、休みにはどこかへ出かけてしまうと思うのですが、男性としては彼女にどうしていてもらうのが一番嬉しいでしょうか。 ●現地集合にして旅先で待ち合わせる(気ままに旅を楽しみたい人にとってはかえって迷惑?) ●危なっかしい状態でもついて行く(ってこれは避けたいです。死ぬかも)。 ●二人乗りしてもらう(滅多に乗せてもらえないし、乗せてもらう時はとっても安全運転なので普段と違うみたい…楽しめなさそうなんだけど) ●おとなしく別行動 …どうでしょうか…もし他にいいアイデアがあれば教えていただけると嬉しいです。ツーリング好きな方の、恋人(家族)に対して思う事とかあれば、なんでも参考にしたいと思います。 こんな質問ですみません。よろしくお願いします!

  • 信号待ちはニュートラル?

    バイクで、信号待ちをしている時は、ニュートラルでクラッチを放した状態がいいのか、一速に入れてクラッチを握った状態がいいのか、どちらがいいのでしょうか?信号待ちの時間にもよると思いますが。

  • 50ccクラスの原付に乗っている人に質問です

    私はほぼ車しか乗りません。 晴れている時など近所にタバコを買いに行く時にしか原付に乗らないので(乗り方?)マナーみたいな事について少し分からない事があります。 片側一車線・法廷速度50キロの道路で車が5台(別に何台でも良いのですが)信号待ちをしていたとします。 すると後ろからスクーターがやって来て、歩道と車の狭い間をぶつけない様に、前に前に行こうとします。そして無事先頭に到着。 信号が青に替わりバイク、車共にスタート。 当然車の方が早いのでスクーターを、対向車とスクーターに気を付けながら追い越します。 そして、追い越してすぐにまた前の信号が赤に・・・またバイクが前へ・・・と繰り返し。 なぜなんでしょう?なぜバイクは停止線目掛けて進むのでしょう? 何かマナーとか、理由とかあるんでしょうか? 別に怒っている訳でも何でも無いんで、ふと思った日常的な疑問です。 私がバイクに乗っている場合は、車の横とかをすり抜けたりするのが怖いので車と同じ様に信号待ちしています(苦笑)走り出せば左に寄って走ります。 私もバイクに乗っている時は先頭を目指すべきなのでしょうか? くだらない質問だとは思いますが、どうぞ回答宜しくお願いします。

  • 会社の気になる人との何気ない会話。

    長い時間話す機会があまり無いので、自分的にも総合的な判断材料が少ないです。 他に判り次第、書き込みます。 更に、伝え方が旨くないので、お許し下さい。 ●恐らく、年上。利用駅は違うけど、会社から駅迄の短い道を一緒に帰った際、軽く年齢を聞いたら、「(信号が)赤になる! じゃあねッ」と言って、逃げた。 ●一人暮らしか否か不明。 ●指輪はしていない。 ●ある日の仕事終了後。彼女が先に会社を出、自分もその後に会社を出ると、反対側の道路に渡る為、すぐの交差点で信号待ちをしていた。自分は真っ直ぐ行った先の駅を利用。自分に気付いたのか、彼女はイヤホンをした。信号を渡っても歩く方向は一緒なので、先を歩いている道路の反対側の彼女が視界に入る。途中、彼女もこちらに振り向いた気がした。これらが避けられた様に見えた。 ※うろ覚えな部分が有ります。 自分「ここ(職場の窓)から秋葉原が見えるよ」 彼女「そうなんだ。良く行くの?」 自分「たまにね」 彼女「私もこの間の休みの日に行ったよ。メイドカフェって行った事有る?」 自分「1回だけね」 彼女「可哀想だから入ってあげようと思ったけど、平日なのに、凄い並んでるんだね。だから、入らなかった」 自分「1人で行ったの?」 彼女「1人じゃないよ。家電を探しに」 取り敢えず、以上の事からは何が分かりそうでしょうか・・・? 自分としては、相手が居るかな・・・駄目かな・・・と考えています。 宜しくお願い致します・・・。

  • 交通違反

    結果としては違反を認め反則金納付もすませたのですが後から冷静になってみるとおかしな?と思ったので聞いて下さい。 バイク2台で国道を走行してましたら某警察署前で信号待ちのところ偶然パトロールに出る白バイが2台出てきました。私共の背後で同じく信号待ちです。信号かわって100メートル程走行したら止められました。 排気音が大きいのでUターンして署まで同行して下さいとの事です。署内駐車場でバイクを停車させた状態で5000回転ぐらいで空ぶかしして測定しますが、整備不良でキップ切られました。おかしいと思ったのは、 ※署内駐車場での測定時には実際に公道を走っていないではないか? ※ネズミ捕り同様に私共が走行中に測定しなければ違反の証拠にはなら ないのではないか? ※目視であきらかなスピード違反者を止めて署まで同行して署内駐車場 で時速100キロで走らせて違反キップ切るようなものではないのか? 最後まで読んで戴きありがとうございました。 みなさんはどのように思われます?

  • Macに合うパソコン周辺機器

    よろしくお願いします。 目的がはっきりしない質問で申し訳ないのですが、何か新しい、Macに合うパソコン周辺機器が欲しいです。 特に何か問題を抱えていたりすぐにやりたい事があるわけではないのですが、単純にパソコン周りに何か新しいグッズが欲しくなったので、お伺いしてみました。 出来ればアップルの純正品以外で、Macと相性のいいパソコン周辺機器のオススメを紹介していただけませんか?USBメモリでもクリーナーでもスピーカーでも、お気に入りのものを紹介していただけると嬉しいです!

    • ベストアンサー
    • Mac