• ベストアンサー

背が低い私。

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

marcoさん、こんにちは。 コムサデモードの子供服(150、160)の ワンピースや、ユニクロの子供服がおすすめです。 コムサデモードは、19号の春日井市内のサティなど、 ユニクロは、全国にあります。 あと、無印良品の服もサイズがいろいろありますよ。 では。

noname#5411
質問者

お礼

無印やユニクロもお気に入りですよ~!Tシャツとか短パンとか、そういうたぐいの服はよく買います。ただジーンスとか、ズボン・スカート・大人服の長袖などを買う時がこまってしまうんですよね・・。何となくワンパターンになってしまうのです。 そうそうワンピース!大好きなんですけど、今まではダボッとさせるゆったりタイプしか手に入りませんでした。コムサデモードのワンピースがオススメとの事、春日井のサティもまだ行った事ないので、かわいい一枚を探しにいってみます! tipsさん、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 背が高く、ファッションが決まらない!

    25歳♀(既婚)、身長170cm・体重55キロです。 悩み…背が高いことで、なんかファッションが決まらないこと。 ↓ 結婚するまでは、平気で普通の服を着ていました。 INGNIやJAYROなど、コンサバ系がお気に入りです。 でも! どうも全部サイズが小さい!縦にも横にも小さい! 背中やらへそやらパンツやら見え放題な状況です。。。 結婚するまでは、それでも平気でした。「若気の至り」ですなぁ。。。 しかぁし! 子供が生まれた今、さすがにちょっとそれはやばいでしょ? でも、やっぱりトップスの丈は短く、スカートも短い。。。ワンピースさえ丈が変になってくる始末。。。 変!変!!こんな服おかしいよぉ!! 同じ身長ぐらいのモデルさん達はなんであんなにきれいに服が決まるんでしょう。。。 ただ単に私の胴が長いのか?? 閑話休題… 要するに、背の高い人はどこのブランドの服を買ってますか? ついでに、25歳(既婚)ぐらいの見るような雑誌って何でしょう? JJやcamcanは好きでしたが、何か最近違うような気がして…。

  • 背が低いので着れる服がなくて困っております

    23歳の男です。私は身長が158cmしかありません。ですので一般的なメンズのサイズでは明らかに大きくて着れません。 学生時代はボーイッシュ系のパーカーや、シックなデザインのジャケットや黒シャツなど、女物だけど中性的なデザインの服を男物のズボンや小物と合わせてレディースと感じさせないように着こなすよう努力してきました。 しかし、最近はレディースとメンズの服のデザインの違いがよりはっきりしてきたように思い、前よりも服を探すことが困難になりました(特に夏物はデザインが違いすぎて苦労します)。 それに、私は多少中性的な外見でしたので今までは上記のような苦肉の策が使えましたが、年齢的にもそろそろレディースを着ることが厳しくなってきました。 ですので ・レディースでもまだ男が着れるデザインのブランド。 ・低身長者にも対応したメンズブランド。 ・その他何か役立つ情報(例えば服のリメイクや、大人っぽいデザインのキッズものを使うなど) などで知っていることや、私はこうしている等の意見がありましたら是非教えて下さい。

  • 背が低い人のスーツ

    背が低くて(150センチ) 仕事着に必要なスーツが似合わなくて困っています。 名古屋近郊で、5号・7号サイズのスーツも取り扱ってるお店をご存知でしたら教えてください。 またスーツに限らず、着こなしのアドバイスや服を選ぶ際のポイントなども教えていただけるとウレシイです。

  • 背の低い人が似合う服

    私は145cmと身長がかなり低いです。 私は大人っぽいファッションだったり可愛い感じのファッションが好きなのですが、背が低いので似合わない事が多いです。しかも背が低い人が似合いそうなお姫様系の服は苦手なんです。 背の低い人が似合うようなお洋服ってどんなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 背が高い人に似合うワンピースの丈

    背が高い人に似合うワンピースの丈って、 (1)膝上 (2)膝下 (3)ロング だと、どれでしょうか? (この他にもオススメがあれば、記載してください) 背が高い人には、ロングが似合う、と、どっかで読んだ事があったので、 ロングにしようかなと思いましたが、「ロング着たら、余計背高く見えると思うよ、だから、膝丈の方がいいと思う」という意見もあり、どっちが本当なのかな、と、とっても迷っています。

  • 背が高く見えるファッションって?

    教えてください。 仲良くしている男性(27歳)から、「自分は身長が167cmと低めだけれど、少しでも高く見せたいと思っている。もしファッションでカバーできるなら、どんな柄とか素材、デザインがよいだろう?」と相談を受けました。彼は顔が小さいので、余計背が低く見えるような気がします。(服のサイズはSで、極端に華奢と言うわけではないのですが小柄です)とてもよい人なので、なんとか良いアドバイスをしてあげたいのですが、私もその方面に明るくないので、詳しい方、またはご自分の経験上、うまくいった方がいらっしゃったら、是非アドバイスください。具体的なデザイン・柄・ブランドなど、ご教授いただければありがたいです。

  • 背が低い人のフレンチファッション

    こんにちは。 21歳の大学生、女です。 ファッションについて悩んでいます。 今まではきれいめカジュアルな服装が好きで着ていたのですが、もうそろそろ、大人っぽい服が着たいと思うようになりました。 フレンチっぽい服装がしたいと思っています。 具体的には、テチチや、ロペピクニックなどの、シンプルで少し甘めな、清楚な雰囲気の服が着たいな、と思っています。 ですが、背が153cmと低めで、上記のブランドのサイズが合いません…。(スカート、ワンピースが膝下丈になってバランスが悪くなります)(パンツはほとんど着なく、スカートが多いです) 身長が低くてもサイズが合うような、上のブランドのような雰囲気のブランドは他にないでしょうか?(まだ学生なので、できれば、安価なものがいいです) また、インターネットで調べていて、地味顔にはあまりこういう系統は合わないとあり、気になりました…。 私は童顔で、地味顔なのですが、このような、きれいめな服装って、やはり、あまり合わないのでしょうか? わがままばかりで申し訳ありませんが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 丈はどのくらいの長さが良いのでしょうか?

    こんにちは。 僕は身長が低くて(160くらい)、体型も細く(体重50kgくらい)、毎回洋服選びには苦労しています。 僕のように背が低い・短足の人はジャケットやコートなどの丈が短いものが良いといわれますが、 どのくらいが短いものになるのでしょうか? 服の種類やデザイン等によっても長さも変わってくると思うのですが、 丈の長さばかり気にしてしまって、身幅が丁度良くても丈の長さが「長すぎだろうか・・・?」 と悩みまくってしまっています。 ジャケットならこのくらい、 トレンチならこのくらい、 (股上○○センチ上くらい、腰の辺り、ベルトが見えるくらい…)が丁度良い などと教えてはもらえませんか? なかなか自分に合いそうなのが見つからなくて大変です。 お願いします。

  • デニムの丈について

    デニム専門のメーカーから出ているデニムと普通の洋服のメーカーから出ているデニムやスボンと比べると、普通の洋服メーカーから出ているデニムの方が丈が短いように感じるんですがどうなんでしょうか?(身長は166cm) 基本的にスボンというのは切った事が無く、買ったまま履けるのは有り難いなと思ってはいるのですが、洋服のメーカーから出ているデニムやスボンだといつも丈が短く店員さんに「何か変だね」や「ちょっと丈が…」と言われることがよくあります。 一つのメーカーに限らず、どこのメーカーでも基本的に洋服メインで出しているメーカーだとまず大抵丈が短く買うのを断念します。(特にBannerBarrettは悲惨な事になります) 本当にショックなんです…。 洋服のメーカーから出ているデニムやスボンというのは基本的に少し丈が短く出来ているんでしょうか?

  • ズボン専門店以外での裾直しは・・・?

    洋服のお店(各洋服ブランドのお店)でズボンを買った場合裾直しはやってくれるのでしょうか? サムシング等のジーパンより多少は丈が短くなっているとは思いますがやはり直さないとはけないと思うので・・・ 説明がわかりにくいとは思いますがどなたか回答お願いします。