• 締切済み

win7のノートPCです。

サウンドでUSBの外部スピーカーが既定のデバイスとして表示され、 PC本体のスピーカー表示が無くなったのは、ハード的な故障なのでしょうか? USBスピーカを抜くと、オーディオデバイスがインストールされてませんと出ます。 デバイスドライバーから、再度ドライバーを入れても、!マークが付き本体スピーカー及びイヤホンジャックからは音でません。 ちなみに、USBスピーカーからは音は出ます。 PC本体スピーカーは、1個のモノラルです。 PC-LJ730LG 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

オーディオドライバーが入っていないか、壊れているのだと思います。 音声デバイスはUSB接続のデバイスと本体デバイス両方が表示され、どちらかを選ぶことが出来るのが正常な状態です。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LJ730LG ですか。プリインストールOSはVistaのようですが7にアップグレードされたのでしょうか? >ハード的な故障なのでしょうか? 一番確実なのは再セットアップしてみることです。それでもPC本体のスピーカーから音が出ないようならハード的な故障と判断はできます。 サウンドのドライバですが https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VY12AHB-4&SALE_KBN= http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?VY=VY12A/HB-4 あたりのドライバが流用できる可能性があるのでそちらに含まれているサウンドドラバをインストールしてみるとか。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

関連するQ&A

  • スピーカーとイヤホンをサウンド既定値で切替をしたい

    OSはwindows8です。 スピーカーとイヤホンを両方挿したままコントロールパネルのサウンドで既定値設定で切り替えたいのですが、うまくいきません。 スピーカーは裏面のイヤホンジャックを(USB接続ではありません) イヤホンは前面のイヤホンジャックに挿します。 表示されているデバイスは Speakers/Headphones IDT High Definition Audio CODEC Digital Output (S/PDIF) IDT High Definition Audio CODEC の二つです スピーカーで聞く時既定のデバイスをSpeakers/Headphonesにしてあり(Digital Output (S/PDIF)では鳴らない) イヤホンを挿し込むとイヤホンに切り替わりますが、ここで既定のデバイスが変わりません。 Digital Output (S/PDIF)に既定値を変えてもイヤホンでも鳴りません。 イヤホンを外せば普通に切り替わります。 なのでスピーカー、イヤホン共にSpeakers/Headphonesでしか鳴らせないのですが、 どうすれば両方挿したまま切り替えれるようになるでしょうか?

  • ノートPCのイヤホンジャックが壊れました

    いつも使っているパソコンのイヤホンジャックが壊れました。 イヤホンから音を聞くためにはイヤホンを指してグリグリと左右上下に動かしてなんとか聞いていましたが、そろそろ限界がきました。 今ではイヤホンを外しても、PCのスピーカーから音が出ないと、悪化しております。 もちろん他のイヤホンでも同様な現象が起きます。 このパソコンでどうしても音楽等をイヤホンで聴きたいのですが、USB経由でのイヤホンジャックというのはありますでしょうか? またこの壊れたイヤホンジャックは自力で修理できたりしませんか?

  • 自作PCでモニタスピーカーから音が出なくなりました

    パソコンを自作しています。 モニタとはHDMIを使って接続していますが、スピーカーから音が出なくなりました。 以前はモニタスピーカーから出力されました。 イヤホンを使って聞いたりもしていたのですが、気付いたらスピーカーから出力されなくなっていたのです。 (1)フロントパネルのイヤホンジャックに接続すると音が出る (2)音量がミュートになっていないこと、音量を表す上下の波形グラフが出ている (3)サウンドドライバのインストール これらは確認しています。 以前との違いとして、[コントロールパネル]>[サウンド]>[再生]内の再生デバイスとして、 別途モニタスピーカーが選択可能だったのですが、表示すら無くなっていることが挙げられると思います。 現在は、以下の2つの表示しかありません。 (1)スピーカー  Realtek High Definition Audio  接続されていません (2)Realtek HDMI Output  Realtek High Definition Audio  既定のデバイス [M/B]:ASUS H87-PLUS [OS]:Windows 8 [モニタ]:ProLite XUB2390HS [サウンドドライバ]:Realtek High Definition Audio Driver 考えられる原因と解決策を教えていただきたいです。

  • PCのスピーカーから音が出ません

    Dell Studio15を使用しています。 Bluetoothのヘッドセットを利用していたのですが、そちらを切断した後、PC内蔵のスピーカーから音が出なくなりました。 (Bluetooth接続前までは、普通に音がスピーカーから聞こえていました。) ミキサーを開くと正常に音が出ているように見えます。 ミュートにもなっていませんし、ドライバも正常と表示されます。 イヤホンジャックにイヤホンを接続すると、切り替え画面がでてきますが、イヤホンに切り替えてもイヤホンからも音は聞こえません。 再度Bluetoothのヘッドセットを接続するとそちらからは音が聞こえます。 PCに入っていたサウンドソフトはIDT Audioです。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 Bluetoothデバイスを削除し、再起動等もしてみましたが、状況はかわりませんでした。 どうしたらよいのかご教授ください

  • ノートパソコンの外部スピーカーについて

    はじめまして。 現在、ノートパソコンの外部スピーカーについて悩んでいます。 今のノートパソコンは、内部スピーカーが壊れていて、音が出ない状態です。 そこで、イヤホンジャックタイプの外部スピーカーで試してみた所、残念ながら音は出ませんでした。 USBタイプの外部スピーカーなら音を出すことはできるのでしょうか? ちなみに、サウンドドライバは「正常に動作しています」となっています。 よろしくお願いします。

  • サウンドカード/音声出力先の自動切り替えについて

    USBのサウンドカード(USBオーディオ)を先日購入し、wiki等参考にしながら設定を済ませ使用していたのですが、 昨日まで当たり前のようにできていたPCに繋いだサウンドカードにヘッドフォンを刺すとヘッドフォンからのみ音が流れ、ヘッドフォンをサウンドカードのジャック?から抜くと自動的に音がPC本体スピーカーから流れる、 といったことが、一度PCからサウンドカードのUSBを外し付け直した後、できなくなってしまいました。 インストールし直し一から設定し直したのですが、前回設定時は知らず知らずになにかをいじっていたのか、同じ状態にはならず、今は再生デバイスを開き[既定のデバイスとして設定]を本体スピーカー⇔サウンドカードと手動で切り替えしているのですが、ヘッドフォンプラグの抜き刺しで自動的に切り替えさせるにはどうすればいいのでしょうか? PC初心者です。 OS Windows7 サウンドカード Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • USBサウンドデバイスについて

    Win2000のPCを使っております。 このPCのサウンドはオンボードなのですが、このPCにUSBサウンドデバイスを使用したいのですが、このようなことは可能でしょうか? 要するに、両方のイヤホンジャックにイヤホンを挿した状態で、それぞれ別のサウンドデバイスとして同時に音を出したいのですが。 ただ普通に使用しただけでは、USBサウンドからは音がでませんでした。お分かりになるかたいらっしゃいましたら、解決方法を教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • ノートPC内蔵のスピーカーと、そのノートPCに付いているイヤホンジャッ

    ノートPC内蔵のスピーカーと、そのノートPCに付いているイヤホンジャックを別のオーディオデバイスとして認識させることは可能でしょうか?

  • bluetoothイヤホンを購入し、ノートPCとペアリングしたのですが

    bluetoothイヤホンを購入し、ノートPCとペアリングしたのですが、 PC本体から音が出てイヤホンからでず困っています。 PCはhpのpavilion dv6iシリーズでBT2.0内蔵、イヤホンはLogitecのLBT-AR200C2です。 恐らくコンパネ-サウンド-再生タブ内にbluetoothイヤホンが認識されて表示されていない(現在スピーカーとデュアルヘッドホンになっています)からだと思うのですが、どうすればここにLBT-AR200C2が表示されるのでしょうか? LBT-AR200C2のデバイスの追加はされています。

  • PCに繋いだスピーカーから音がでない

     昨日まではPCに繋いだスピーカーから音が出ていたのですが、今日改めてスピーカーに繋ぐと音が出なくなりました。スピーカー自体はウォークマン等に繋げば問題なく音がでますし、別にイヤホン等を繋いでも同じ症状が出ますのでPCがおかしいのだと思います。  PCはNECのLL750SSWでWin8.1を使用しています。スピーカーはイヤホンジャックで繋いでいて、イヤホンジャックに挿入するとPCに認識されるのですが音がでません。(PC本体も認識すれば内臓スピーカーから音が出ることはなくなります)  ネットで調べてみましたがパソコンの知識がないのもあり、解決には至りませんでした。 よろしくお願いします。