-PR-
解決済み

NHK料金

  • 困ってます
  • 質問No.93617
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (14/37)

この度住んでいるマンションにケーブルテレビが引かれ
それに伴いNHKの放送受信料の累積請求が149.280円も来ました、
今まで払わなかった私も悪いのですが、
ずっと請求が無かったので忘れていたのです。
これをこの先ずっと払わないでいた場合罪に問われますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

ふたたび。
興味深い記事がありました。
下記の URL をご覧下さい。
お礼コメント
dolphinlark

お礼率 37% (14/37)

ありがとうございました。
はぁ~罰せられないとはいえ後ろめたい・・・
なるべくは払おうと思いますが、額が額なだけに(T.T)
投稿日時 - 2001-06-21 20:13:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 14% (12/83)

払わなくても罰則はありません。

「NHK 法律」などのキーワードで検索すれば、
たくさんの質問と回答がありますよ。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

こんにちは。
凄い金額ですね。15万円!
ところで、その請求は NHK から来たものなのでしょうか?
それとも、マンションのオーナーから?
NHK が未払いの料金を徴収するなんで初めて聞いたものですから。
オーナーが受信料を肩代わりして下さっていたのだとすると、微妙ですね。
NHK が請求しているのなら No.1 の方も書いていますが「質問検索」で
調べられるのが良いと思います。
補足コメント
dolphinlark

お礼率 37% (14/37)

オーナーが受信料を肩代わりしている訳ではないのですが、
「放送受信料払込のお願い」というコンビニなどでも使える「払込取扱表」
が届いたのです、平成8年4月からの累積分で・・・
投稿日時 - 2001-06-21 18:34:10