• 締切済み

日本語についての質問です。

OK1723TRDの回答

• OK1723TRD
回答No.7

「脊髄反射(即レス)しているのは本人以外あり得ないだろう」との認識を表現するのであれば、 「脊髄反射はまさに本人だけだよ 」と特殊性の認識を表わす「は」を使用すべきで、ここで個別認識を表わす「が」を使用しているのが助詞の使用法の致命的誤りです。 接続詞は使われていませんね。「「脊髄反射(即レス)」などというジャーゴンを使用しているのも意味不明の悪文と呼ぶに相応しいです。 ですが、こういうやり取り自体が「目くそ鼻くそを笑う」の典型で、おまけに何度も意味不明の質問をしているのには呆れる他ありません。 一度神社で身を清め、然るべき人の指導を仰ぐべきです。 もう少し、生産的な活動ができないものでしょうか?■

Nekamabarewara
質問者

補足

何かへこまされた悔しさの滲む回答ですがわざわざありがとうございます。 まぁ人間ですからねぇ。 ところでジャーゴンとは何の事でしょうか? このような場では相手に分かりやすい言葉を選んで使うのが基本ですので今後は留意なさると良いと思われます。 で、肝心の回答内容ですが「は」と「が」を日常会話において使い分けを間違えたとして、それを致命的と評するでしょうか? つまりそこしか突っ込めないレベルで間違いの少ない文章だと言う事を必死に訴えてくれた訳ですね。 ちなみに原文では「脊髄反射をしている人」ではなく「脊髄反射」と言う行動そのものを指していると思われますので「は」で間違えていないようにも思えますがどうでしょう? また、これを悪文だと評した人物は接続詞と言うものを理解出来ない人間だと言う事が証明頂きありがとうございます。 接続詞が使われてないのに接続詞がおかしい、と言い放ってしまった自演を繰り返す在日外国人の荒らしの方に同情を禁じ得ません。