• 締切済み

韓国ドラマ ドクターズ~恋する気持ちは何話まで

韓国ドラマ「ドクターズ~恋する気持ち」は衛星放送では20話で最終回ですが、先ほどツタヤでレンタルを見てみましたら15巻、30話ありました。衛星放送で放送したものと、レンタルされたものとは内容が違うのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ai0510
  • お礼率83% (152/183)

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

1話1枚のレンタル用と、2話1枚のセル用は別物です。 レンタル用 vol.1=第1話 です。 レンタル用は7話までが7月4日にレンタル開始、15話までが8月2日にレンタル開始、最終20話までは三週先頃に開始されるはずです。

ai0510
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 レンタルDVDは15巻までで各巻に 2話収録されていて30話まであり まであります。先ほどツタヤに行って確認してきました。ただ収 録時間が1話で40分で2話で80分から85分です。衛星放送の放送分は1話62分位です。レンタル分は80分×30話=2400分、衛星放送分は120分×20話=2400分になります。収録時間は同じです。レンタル分は編集して15巻・30話にしているんでしょうね。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマの放映について

    以前フジテレビの抗議デモで標的となった「韓流」といわれる韓国ドラマについてですが現在でも民放のほとんどの衛星放送局で放映されています。どうして衛星放送局で韓国ドラマを放映するのでしょうか。今でも抗議デモの影響等はあるのでしょうか。ぜひ教えていただけたら幸いです。

  • 最高の韓国ドラマを教えてください!

    韓流ブームは去りましたが、まだまだツタヤには大規模な韓国ドラマコーナーがありますし、ちょくちょくTVでも放送されていたりしますよね。 かくいう私も韓国ドラマが大好きで、今でもよく見ています。 そこで今でも韓国ドラマが大好きな方に質問です! これまで見た韓国ドラマの中で「これこそ韓国ドラマ!」という作品をぜひ教えてください! ちなみに私は「秋の童話」というドラマが大好きで、それ以来韓国ドラマが好きになりました。

  • 韓国ドラマ

    ツタヤに行くとたくさん韓国ドラマの DVDがありますよねー 最近の私の楽しみです。 一番のお気に入りは「トキメキ☆成均館スキャンダル」です。 みなさんのお気に入りは何ですか?? あと「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」かな?が気になってます。  

  • 韓国ドラマの見方は

    この齢(?)になって、韓国ドラマにはまりまくりです。 そこで、百戦錬磨の皆様に質問で~す! 韓国ドラマを見るときは、一作づつ見ますか(つまり、最終回が終わるまで、次の作品は見ない。この作品に没頭するタイプ) はたまた、何作か同時に見てますよって感じですか。 僕の場合、だいたい2~3作を同時に見てます。一作目はだいたい最終回近くに、二作目は真ん中付近、三作目は見始めといった具合です。 これはいつもレンタルで見ているので、どうしても見たいけれど、だれかに貸し出されていて見ることができないので、とりあえず次に見たいものをレンタルしてこうなったのです。 皆さんはどうしているのか、教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに僕のばあい、歴史物・ドロドロしたもの・かわいい子が出ていないものは見ません。

  • 韓国ドラマ「初恋」33話を見逃してしまいました(悲)

      NHKのBS2で放送されている韓国ドラマ「初恋」の33話を録画ミスで見逃してしまいました。 そこでレンタルDVDで観たいのですが、元々66話のDVDに対して、NHKの放送は短縮されていて40話です。 11月10日にNHKで放送された第33話はDVDでは何話(何巻)になるのでしょうか? 見逃してしまい大変ショックです。ご存知の方ぜひとも教えてください! よろしくお願いします。    

  • この韓国ドラマ何話で終わるの?

    韓国ドラマ:「私の名前はキム・サムスン」はいったい何話が最終回なのでしょうか?後、「あんぱん」「グリーンローズ」「情」「土地」もあわせて教えていただけませんか。

  • 現在放送してる韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまってしまいました。 冬ソナに夢中になってる人々を見て、「そんなに面白い?」と言っていた人が、とーとーハマりましたよ。(実際はまっているのは冬ソナではないですが・・) 日本のドラマと違う所があって面白です。 まだ韓国ドラマってポロポロとしか放送されていないんですよね(><) 私のサーチ不足かもしれませんが、3つぐらいしか知らないし、もっと色々見たいんですけど他に知りません(++) お気に入りの韓国ドラマがあるという人は是非情報を寄せてください。 出来れば現在放送しているドラマで、衛星は取り入れてないので、地上波放送かBS放送に限ります。 あ!MXテレビも映りますかね・・・ 時間は深夜放送でも限りません、何時でも。 詳しい方お願いします!

  • 海外ドラマ

    質問させていただきます。 海外ドラマでフリンジというSFミステリーLOSTの監督が監督です。 今ツタヤでシーズン2?3?だったかの11巻まで見終わりました。 そこからツタヤでまだレンタルされていないのですが、いつレンタル開始になりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ

    イブのすべてをCATVで見てました。 次回最終回...とても楽しみです。 19話も激泣して見てました。 最近韓国ドラマが流行ってますがイブのすべて以外でお勧めの韓国ドラマを教えて下さい。 あと、なぜこんなに韓国ドラマが話題を集めてるのか 皆さんはどう思いますか教えて下さい

  • 女性が恋をしたくなるドラマ・・?

    深夜に放送されていて気になっているドラマがあります。再放送のドラマだったかも知れません。 ドラマがはじまる前に「女性が恋をしたくなるドラマ」だったか「ちょっとエッチな恋?」見たいなキャッチフレーズがあってから毎回ドラマが始まっていました。バー見たいな所でワインを飲んでいる女性が映りながら、そのフレーズが流れていたように思います。 毎回キャストが違って、内容もオムニバス形式でフジ系列の深夜に放送していました。