• ベストアンサー

岡山県の暴力団の池田組が資金が潤沢にあるのはなぜで

岡山県の暴力団の池田組が資金が潤沢にあるのはなぜですか? 池田組の稼業って何ですか? 岡山県にそんな大きなシノギがあるんですか? 桃太郎とジーンズしか有名じゃない岡山県なのに?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweeter
  • ベストアンサー率44% (41/92)
回答No.2

所有する30ほどのビルの賃料、警備会社・駐車場・ビジネスホテルの経営

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございて

その他の回答 (4)

noname#229162
noname#229162
回答No.5

いまの暴力団、暴対法があるから何をやっても御用というしくみ 身動きがとれない。そこで東京もそうだけど、暴力団に詳しい ジャーナリスト・溝口敦いうところの半グレに資金提供 所謂金主になって稼がせる方にまわっているらしい。 とにかくオレオレ詐欺の年間の被害額はわかっているだけでも 476億円。この金が金主としての暴力団にまわっているという 話しは聞いたことがありますね。オレオレ詐欺の金主に関しては チャイナマフィアとかさまざまな説がありますけど。 要は警察が取り締まりきれていない犯罪のカネが暴力団に流れている というのは誰でも容易に想像がつく話ですね。 証拠はないですけど。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.4

暴力団で、一番 収入の多いのは ドラッグです 参考までに

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございて ドラッグじゃなくて覚せい剤でしょ

回答No.3

>池田組の稼業って何ですか? 分かりません ただ、岡山県警が摘発に乗り出してないからでしょう

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

稼ぎが多いからでしょうね。いろんな事をしているんじゃないですか?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございて

関連するQ&A

  • 困っています 泣 岡山県藩主 池田綱政について

    岡山県藩主池田綱政の江戸と岡山の生活について教えてください。 レポート課題がでたのですがインターネットや資料を見てもよくわかりませんでした 泣 さわりだけでもよりのでご存じの方よろしくお願いします

  • 岡山県でどこがおすすめですか?

    私は愛知県在住の大学生です。 今度、男2,3人で岡山にジーンズを買いに行く予定です。 しかし、ジーンズを買って帰ってくるだけでは物足りないです。 そこで、ここはおすすめという場所を教えてください。

  • 新選組

    新選組について関連書を読んでいるんですが、 池田屋事件でいきなり浪士を斬り殺したり、 暴力集団としか思えません。 みなさんは新選組についてどう思っていますか?

  • 暴力団山口組NO1,2,3、の逮捕不在で今後は?

    暴力団山口組NO1(司組長)、No2(高見若頭),No3(入江本部長)、の逮捕不在で今後はどうなりますか? 司組長は今年4月に府中刑務所から出所しますが、 司不在のなか5年間 山口組を守り抜いてきた高見氏が恐喝で逮捕、おそらく長く出所できないでしょう? 今後の暴力団はどうなっていくのでしょうか? 取り締まりが厳しくシノギもたいへんでしょう・・・

  • 週刊誌で話題の暴力団が経営しているタピオカミルクテ

    週刊誌で話題の暴力団が経営しているタピオカミルクティーのお店を教えてください。 どこの組のシノギになっているのですか?

  • 岡山県の観光。

    はじめまして。 今度岡山県に旅行に行こうと思っています。 色々な観光地を教えてください。 倉敷に泊まる予定ですので近くの繁華街などがあれば、ショッピングや食事などをしたいと思っています。 倉敷駅の近くに繁華街や商店街などにぎやかな場所はあるのでしょうか? 有名な食べ物屋や面白い場所などあれば教えてください。 池田動物園、渋川マリン水族館にも行きたいのですが、これは倉敷から遠いのでしょうか?あと楽しめますか? 最後に釣りもしたいと考えておりますが、倉敷からいける、いい釣り場などありませんでしょうか?釣り公園やいい足場で車をおける釣り場などないでしいょう か? よろしくお願いします。

  • 山口組と神戸山口組の和解の条件

    この前、全国初、神戸山口組系池田組(岡山)の若頭が射殺された。池田組が狙われたのは、理由が多い。まず、旧山口組での地位である。池田という組長は山口組の中でも特別に金回りがよく、金で山口組の本部長・そして若頭補佐などの席を買い取ったほどである。西日本のパチンコ屋の多くを面倒見ているし、合法的に不動産を所有し、うまいこと回している人物でもある。 だが山口組にとっては、神戸山口組の山健組が目障りなはず。そこのトップのタマを取れば一気に神戸山口組の士気は下がる。池田組の若頭が射殺されただけでも、近隣の直参は本部に缶詰になり、報復どころか次の段階の様子を見守っていたぐらいである。神戸山口組の二次団体の組長クラスも、報復よりも二の矢三の矢が来た場合の心配をしているほどである。 ここはエリアの長である、池田組長が何らかの報復をしなければ、格好がつかない。しかし、金は持っているが抗争の経験がない池田は、ナンバー2が殺されても、いまだに動かない。だが着実に人間をそろえてはいる。特に九州での盃ごとに重点を置いている。やられたらやり返すのが、ヤクザの鉄則である。でなければ、組織の秩序が保てない。 遠慮し合いながら、ドアや窓ガラスに銃弾を撃っていた人たちが、とうとう射殺事件を起こしたこの現状で、池田組、そして神戸山口組は、どのような策に出るのか?この射殺事件が丸く収まる条件が思い浮かぶ人がいたら、工藤会にも神戸山口組にも旧友がいるチョイ悪な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=CBTOGVb_cQg

  • 兵庫県神戸市の2代目松浦組って山口組系ですか?

    兵庫県神戸市の2代目松浦組って山口組系ですか? 2代目松浦組の組長・笠岡和雄さんは、大日本新政會」の総裁でもあるらしいです。 右翼団体って山口組には入れないのかな?独立系暴力団って感じなのでしょうか、 松浦組の組事務所の拠点はどこですか?

  • 【暴力団・和歌山抗争で】神戸山口組の紀州連合会の松

    【暴力団・和歌山抗争で】神戸山口組の紀州連合会の松下功会長が殺害されました。 和歌山県はもう韓国マフィアの領地なので、6代目山口組との山口組抗争のどさくさに紛れて、武闘派の神戸山口組が6代目山口組が撤退した和歌山県に進出しようとして、和歌山県を統括している韓国マフィアの韓国人に殺された。 和歌山県の闇は深い。 6代目山口組も神戸山口組も入っていけないくらいに和歌山県は韓国マフィアに乗っ取られた。 会長はラウンジで呑んでたってことだから暴力団は自分の島以外では呑まないから韓国マフィアに神戸山口組のシマが取られたってことかな。

  • 岡山県の花火大会・・・穴場を教えてください。

    岡山県内の花火大会を見に行こうと思っています。 ふだん土日祝日は仕事が休めない主人ですが、 8月1日(土)はめずらしくお休みがいただけました。 久しぶりに家族でイベントに出かけようと思い、 その日に行われる予定の おかやま桃太郎まつりか、笠岡港まつりの花火大会に行くつもりです。 もうすぐ3歳の息子を連れての花火見物なので、 人混みを避けて、遠くても見えればよい場所を探しています。 移動手段はマイカーです。 どこかそのような穴場スポットを知っている方がおられましたら、 どうか教えて下さいませんか? よろしくお願いします。