• ベストアンサー

岡山県の暴力団の池田組が資金が潤沢にあるのはなぜで

岡山県の暴力団の池田組が資金が潤沢にあるのはなぜですか? 池田組の稼業って何ですか? 岡山県にそんな大きなシノギがあるんですか? 桃太郎とジーンズしか有名じゃない岡山県なのに?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweeter
回答No.2

所有する30ほどのビルの賃料、警備会社・駐車場・ビジネスホテルの経営

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございて

その他の回答 (4)

noname#229162
noname#229162
回答No.5

いまの暴力団、暴対法があるから何をやっても御用というしくみ 身動きがとれない。そこで東京もそうだけど、暴力団に詳しい ジャーナリスト・溝口敦いうところの半グレに資金提供 所謂金主になって稼がせる方にまわっているらしい。 とにかくオレオレ詐欺の年間の被害額はわかっているだけでも 476億円。この金が金主としての暴力団にまわっているという 話しは聞いたことがありますね。オレオレ詐欺の金主に関しては チャイナマフィアとかさまざまな説がありますけど。 要は警察が取り締まりきれていない犯罪のカネが暴力団に流れている というのは誰でも容易に想像がつく話ですね。 証拠はないですけど。

質問者

お礼

ありがとうございます

• edogawaai
回答No.4

暴力団で、一番 収入の多いのは ドラッグです 参考までに

質問者

お礼

ありがとうございて ドラッグじゃなくて覚せい剤でしょ

回答No.3

>池田組の稼業って何ですか? 分かりません ただ、岡山県警が摘発に乗り出してないからでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます

• vaf326
回答No.1

稼ぎが多いからでしょうね。いろんな事をしているんじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございて