• ベストアンサー

野菜や豆腐の炒め物で

水分を飛ばすには強火短時間か、蒸発するまで煮込まないといけませんか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_hidego
回答No.1

野菜炒めなんて強火でするものではありませんよ。野菜は弱火でゆっくり 炒めていかないと野菜の栄養分と水分が一気に飛んでしまって全く 美味しくないですよ。 豆腐は炒める前に電子レンジで少しだけチンしておけば熱が通っているので 水分の蒸発は少ないですよ。 一度これを参考にしてみて下さい http://aguri.blog.jp/1027185263