• 締切済み

検索やSNSで一切何も出てこない人

って、不安になるものですか? SNSはLINEでよく連絡を取る人(家族・恋人・親しい友人・趣味サークル)と繋がってるのみ。 Twitter・Facebook・Instagram・mixi等のSNSは一切何もしてません。 彼のスマホを見せてもらっても、SNSのアプリは一切入ってません(使わないから消した、と) Googleで検索しても、関連する記事は一切何も出て来ません。 同姓同名の記事は出てくるけど、明らかに別人。 だから、会ってない時はどこで何をしているかさっぱりわからない。 でも、聞けば教えてくれるし、特にやましい事はないみたい…? こんなに素性や動向が掴めない人って、安心しますか?不安ですか?

noname#227740
noname#227740

みんなの回答

回答No.5

SNSをやらないというのは自分のプライバシーを守るためにいいことだと思います。 むしろ信用できるまともな人じゃないですか。 普通の人は出てこないし、その人の情報が検索して出てくるような人でめっちゃSNSとかやってたら それはそれで嫌じゃないですか。 どういう間柄かはわからないけど、ネットで詮索みたいなことはしないほうがいいと思いますよ。 おそらくそのうち知らなくて言い情報まで知ってしまって、 ネット上の情報だけに一喜一憂してしまうことになりませんか。

noname#228398
noname#228398
回答No.4

芸能人じゃあるまいし、いちいち行動をupしている人の方がおかしいです。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

既婚女性ですが、独身時代からあなたの彼と一緒で、上記のSNSを利用したことはありませんよ。そのことで、周囲の人たちから「やっていないの。やろうよ。」など再三言われました。夫もたまたま一切使用しない人です。 安心して大丈夫でしょう。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

全く不安にならないですね。 SNSに依存していませんし。 いちいちSNSで動向を監視しなくても、自分への接し方ややり取りで、相手の事はわかると思います。 最近の人は依存しすぎて考えることが出来ないのかもしれませんね。

回答No.1

感覚のズレがありますよ。 自分の事を公開する方が少ないと言えます。 必要の無いツールと彼が判断しているのだから、どこにも出てこなくて当たり前ですよね。 たかがSNSです。 彼の存在は実物で直接確認してください。

関連するQ&A

  • SNSを一切やってない人

    Twitter・Facebook・Instagram・mixi等のアカウントは持ってません。 LINEのアカウントは持ってますが、家族・恋人・親しい友人限定の連絡用です。 自分の名前を検索かけても、私に関する情報は一切何も出て来ません。 人事がSNSを検索かけたりするそうですが、そこで一切何も出てこなかった人って逆に怪しまれるんですか?

  • 芸能人のSNSの投稿の見方について

    芸能人や有名人のSNSの投稿についてどれが一番SNSで使いやすいでしょうか? 私が持っているのはガラケーなのでインスタやLINEは使えません。 辛うじてFacebookページやmixiページ、Twitterアカウントをフォローしたものだけ使えます。 その他でおすすめなものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SNSの業者はいつから多くなったのですか?

    SNSの優良サイトで何年から悪徳業者は多くなったのですか? Facebookとmixiを知りたいです。 分かればTwitterも知りたいですが初めから業者はいたような記憶があります。 インスタ、LINEはしていません。 Facebookではグループから友達を探す時、何年前に入りましたとあるので計算して業者を見分ける事はできませんでしょうか? どなたか分かりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SNSをやらない人になりたいです。

    SNSを辞めたいです。と言っても、LINEは必要な連絡手段ですので別ですが。 Twitterは辞めて2.3年が経ち、ない事が当たり前となりました。ただ、最近はみんなInstagramを使い、私もまたInstagramには登録しています。あと、たまにFacebook。どちらも登録のみで投稿など殆どしません。他人の投稿を見るだけの覗き野郎です。 でも人の生活を見ていてもあまり得はないような…一度辞めたものの、何か見たくなってしまいまた登録してしまいました。 でもSNSをやらない人って余裕がある感じで、あまり干渉もされず、カッコイイです。 私もSNSやらない系の人になりたいのに、辞める勇気が… SNSを批判するわけではないですが、SNSをしているとみんなは楽しそう…とか思うだけだし、自分の生活はあまり見せたくないというか、思いの外いい写真なんて撮れないし、そもそもすぐInstagramにアップという習慣もありません。いっそ辞めても誰も気づかないかと(笑) どうしたら綺麗さっぱり辞めれますかね?スマホに時間奪われたくないです。

  • オススメのSNSを教えてください

    新旧問わず、オススメのSNSを教えてくれませんか? 条件は、  ・facebook  ・mixi  ・Twitter を除くもの。 また、招待制でないもの。 (過去にLivedoorが運営していたフレパなど良いかなぁと思います) 何でも構いませんので、オススメSNSをどんどん教えてください!よろしくお願いします!

  • snsで個人にメッセージ送りたい

    snsで個人にメッセージ送りたい 1、Twitter、Instagram、tiktok、Facebookで個人にメッセージおくれるのはありますか? 2、上記でおくれる場合はやり方など教えてください

  • 社会人サークルみたいなもの

    遥か昔mixiというSNSがあって、地元サークル、職業サークル、イベント企画など様々なサークル、集まりみたいなのがあって、そこで助け合いが盛んで、とても楽しかったです。 最も助かったのは職業サークルです。質問あれば数千人が答えてくれますし、仕事案件と言ったらたくさん紹介してくれました。なんせ実名登録でしたので、嘘も詐欺も会ったことがありません。 あとイベント系かな、今日渋谷で飲む人集合と言えば、3人は来てくれましたし、来月ツーリング行くぞと言えば、バイクが50台は集まりました。 神SNSでした。mixiはfacebookにつぶされ、facebookは高齢者ばかりになり、instagramに置き換われつつあります。twitterは詐欺ばっかりですし、社会人サークルみたいなものはありませんか。 切実にお願いします。

  • SNSって何ですか

    SNSの略は勿論知っています。 FacebookとかtwitterのことをSNSというのだと思ってました。 でも、OKWAVEやYOUTUBE、2ちゃんねるもSNSだそうです。 じゃあ人が集まれば何でも有り?なんでしょうか。

  • SNSをしてない人の生活が知りたい

    TwitterやインスタやtiktokなどのSNSをせず、 LINEも会社やリア友や家族のみなど、 完全にネットの活動をしていない人は、一体どんな生活を送っているのか気になります 僕ら若者世代はSNSは生活必需品みたくなってますので…

  • SNSの衰退について

    Facebook、Twitter、LINEなど多種多様なSNSサービスがありますが、 これからこれらのサービスはどのように成長していくと考えられますか?あなたの意見が聞きたいです! (あまり長くならない程度でお願いします。) Facebook=海外のユーザーや先生、同僚、上司などと繋がりたくなくてもオススメユーザーかもというページで絡みが強制化。即ち、Facebook疲れで辞めて行く人が多い。 Twitter=安定する。自分の思い思いにTweetを呟けることができる。比較的匿名性があり、気兼ねなく利用できる。(ちなみに僕はTwitterはあまり好きではありません。) LINE=一般的なSNSサービスとは異なり、メールの代わりとなり連絡手段として気軽にメッセージを遅れるので衰退することはそうそうないと思う。 mixi=Facebookと動揺mixi疲れ。(まだFacebookよりは軽い気持ちで利用が可能。Facebookよりも(2009~1012年)利用者が低いため) Google+=日本人にとっては取っ付きにくい。操作方法が多少なりとも難しいところがある。論外 インスタグラム=写真だけの共有。地味に人気を保つと思う。 その他色々ありますが、 あなたはそれらのSNSが将来的にどうなっていくと予想できますか? 教えてください!!