• ベストアンサー

フランス語

花の”あやめ”をフランス語ではなんて言うんでしょうか?スペルを教えて下さい。

• ead
  • お礼率8% (7/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polnareff
回答No.2

eadさん、こんにちは。    「アヤメ」はフランス語で[iris]です。因みに、末尾の[s]は発音されます。男性名詞です。  [l'iris]は[iris]に英語で言うところの定冠詞[the]に相当する[le]が付いた形です。[le]は母音で始まる語に付くと[l']となるので、[le iris]が[l'iris]となります。  では、失礼いたします。

その他の回答 (1)

• baian
回答No.1

l'iris です。

参考URL:
http://www.freetranslation.com/default.htm?tab=text&cw=split