• ベストアンサー

何をやっても商売が長続きしない。

何をやっても商売が長続きしない。 すぐに飽きる。 どうしたら良いんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.1

商売=仕事が長続きしないのと、飽きてしまうのは別問題です。 長続きしないのは「食う」に困っていないからでしょう。 喰えなきゃ嫌でも働きますから。 飽きてしまうのは、性格の問題が大きいですが、興味の無いことを仕事にしても面白みが持てないので飽きてしまいます。 趣味を仕事にするのも手です。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

飽きるって・・・ 仕事以外でも飽き性なのでしょうか? じっとしていられない性分なのでしょうか? ひょっとしたら発達障害か何かでは? ADHDとか。 診察の上、薬を飲んだり気をつけることは気をつけていると症状も軽減するそうですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#232424
noname#232424
回答No.2

えー,なんでございますな。あたしらぞろっぺいの噺家にゃよくわかりませんが,ご商売というものは大変なもんでございましょうな。お店(たな)をもつようなたいそうな方ですと,番頭さんにまかせるなんてえことができましょうが,噺にでてくるのは担ぎの小あきんどでございます。自分ひとりの気ままな稼業かってえとそういうわけではございませんで。きょうは気がのらねえからって休んじまっちゃあ,いけません。あら,ちょいと,昨日どうしてこなかったんだよぅ。ほかからお豆腐かっちゃたよぅなんてんで,せっかくのごひいきをしくじっちゃいます。売れても売れなくても,雨の日も風の日もとうふぃーとほうぼうを歩き回るわけで。あきないとはよく言ったもんでございますな。

質問者

お礼

ありがとうございます