• ベストアンサー

【“あ”⇔“A”】

画面下右端に【“あ”⇔“A”】があります。 質問1. これをなんと呼称するのでしょうか? これを右クリックするとIME(P)などがでます。言語バーでいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.2

>これをなんと呼称するのでしょうか? Input Method Editorと言います。 >言語バーでいいのでしょうか ? その通りです。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

新しい、絵文字かと、思ったよ。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問文を読んでください。

関連するQ&A

  • 【“あ”⇔“A”】が機能しません

    画面下右端に【“あ”⇔“A”】があります。 質問1. これをなんと呼称するのでしょうか? 質問2. これを右クリックするとIME(P)などがでます。 でもこれを右クリックしてもそういう、全く何の動作もしてくれない時があります。 これを動くようにするにはどうしたらいいでしょうか? VALUESTARN PC-VN770 NSWを使っています。 実装メモリ(RAM)8.00GB システムの種類64ビットオペレーティングシステム×64ベースプロセッサ Office Home & Business 2013 2016, 06, 01にWin8.1からWin10にしました。 Word 2013はのままです。

  • 入力モードが利かなくなった時は?(その2)

    yu4758さん、早速にアドバイスを有難うございました。 ただ、「言語バーの右端の矢印」というのは、IMEパッドのことでしょうか? 此処を右クリックしても、プロパテイは出てきません。 出てくるのは、言語バーの復元、タスクバーの追加アイコン、言語バンド一の調整、自動調整、設定の5つです。

  • IME2002をタスクバーから出そうとすると消えます!

    タスクバーに表示された言語バーを右クリックして [言語バーの復元] をクリックするとIMEツールバーが画面上から消えます。 どうしたらタスクバーから出せるのでしょうか?? おわかりの方教えてくださーい!

  • Microsoft Office IMEが出ません

    仮名漢字変換システムとしては、Word 2010までは次の(a)と(b)がありましたが、Word 2013をインストールしたところ(c)だけしか現れなくなりました。 (a) Microsoft Office IME (b) MS IME (c) Microsoft IME 「言語バーを右クリックする→設定→全般→追加」と進んだ画面にも(a)がありません。 Word 2013で、「言語バーを右クリックする→設定→全般→インストールされているサービス」の欄に(a)を表示させるにはどうしたらいいでしょうか。

  • アドレスバーに「アドレス」の文字と入力欄の白枠ができました、何とか消したくて、方法を是非お教えください。お願い申します。

    いつもお世話に成っています。お願いします。FMVのノートプレミアムを使っています。 下段に貼っていますサイトを出して、IMEの変更をしようかとしていました。 言語バーのツールをクリックしていた事までは分かっているのですが、どこを触ったのか、タスクバーの言語バーと~隠れているインジケーター表示の左矢印の間に標題の物が出来てしまいました。 ○それは「アドレス」の文字と右に文字入力の出来る「細長い白枠」で右端は▼と外に青矢印が有ります。 白枠をクリックすると入力状態に成ります。右クリックするとIMEを開くは黒色で押すと言語バーのAがあに変わります。 (此れにAといれて検索を押しますとFMVアズビークラブのIE画面が、Bと検索でバイグローブ等が出ます) 新しい検索利用方法の物かも知れませんが何とか出来れば消したいと思います。 システムの復元を見ますと一昨日にSP1をインストールした所しか有りません。 何方か此れを避けた方法で消す方法をご存じの方がありましたら、是非お教え下さいますよう切にお願い申し上げます。 出していたURLです。http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/ 

  • 言語バーが・・・

    こんばんは。WindowsXP使用です。 ある日ふと気付くと、デスクトップにあったはずの 言語バー(「あ」とか「A]とか書いてあるバーです) が消えてなくなってました。 タスクバーをさんざん右クリックしてたら 何かの拍子に言語バーが出現しました。 ですが何故かJPや赤い風船?マークは出るのに 「あ」やマウスで字を書いて目当ての字を探すヤツ は出てきません。 しかもタスクバー内に入ったまま何をしても デスクトップに出てきてくれないのです。 言語バーの一番右はしにある小さい四角のマークで 復元を押したり、右クリックして言語バーの 復元を選んでもダメでした。 もう私にはお手上げです。どなたか教えて下さい。 宜しくお願いいたします

  • IME言語バーと入力文字が違う!

    IME言語バーが変です! タイトルは全角ひらがなで入力されていますが、実はIME言語バーは「半角英数」の表示になっています。ちなみに、IME言語バーの表示を「半角カタカナ」や「全角英数」に変えても、入力される文字は「全角ひらがな」のままです 今、ためしにIME言語バーの表示を「全角カタカナ」に変えようと思ったら、IME言語バーのそれぞれのアイコンが四角く枠囲みのまま、クリックに反応しません。 あ!今「言語パーの復元」でなんとかなるかと思って、クリックしたら、言語バーが消えました! 今、右クリックで「ツールバー」→「言語バー」を押したら現れました!よかったです~。 念のために、IME言語バーの表示を「全角英数」「半角英数」【半角カタカナ」に変えると、おや!?今度はうまくいくではありませんか!? そこで質問です。 (1)これは一時のきまぐれなのでしょうか?それとも何か原因のあることなのでしょうか? (2)原因があるとしたら、どうすれば取り除けるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 言語バー表示方法

     おはようございます、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:Win7+Google日本語入力+MS IME2010 でございます。  Google日本語入力 インストール →PC購入当初から入っていたMS IME削除 といたしましたところ、言語バーが表示されなくなってしまい、調べておりましたところ、 http://www.google.com/support/forum/p/ime/thread?tid=6dc5b5637fe988f4&hl=ja でGoogleの方からご回答いただいているように、 「言語バーを1つだけにするとバーが表示されなくなる」といった現象のようでございます。  そこで、次にMS IME2010をネットからDL→インストール と いたしましたが、再起動後も言語バーが表示されません。。。  Windowsヘルプを見ても、 「言語バーを表示するには タスク バーを右クリックし、[ツール バー] をポイントし、[言語バー] をクリックします。」 と書かれているのみでございます。  何か他に表示させる方法など無いでございましょうか??? もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

  • 言語バーが一部しか見えない

    言語バーをタスクバーに入れていますが、 IMEのアイコン?と、「あ」の向かって左半分しか見えません。 半角英数にすると文字「 A」の左半分になるので文字は見えない状態です。 言語バーを右クリック→言語バーの復元としデスクトップに出すと全容が見えます。 言語バーをタスクバーに入れて全てが見えるようにするにはどうすればよろしいでしょうか?

  • 【Win8RP〕MS-IMEの表示がおかしい

    【Win8RP〕MS-IMEの表示がおかしい 【Win8RP〕MS-IMEの表示がある日突然、時刻表示の左の、1か所にしか 表示されません。言語バーとして以前は表示されていたのが、バーとして 表示されるのではなく、あ とか A とか 1文字しか表示できなません。 A とかあ をマウスで右クリックするとIMEの機能でローマ字からかなモードに 変換できたり、全角カタカナモードや英字モード、半角英字モード、IMEパッド、 辞書機能は使えますが、以前のように言語バーとして表示できなくなりまhした。 タスクバーを右クリックしてタスクバーの固定を解除しても、 タスクバーを右クリック して、ツールバーの欄を見ても、言語バーの表示もありません。 タスクバーの右クリックでは言語バーの復元や表示の項目もありません。 あ とか A とかが唯一表示されている、場所をマウスで右クリックしてみますが、 その中にプロパティがあって、言語バー表示をさせる項目もありませんし、 修復作業をやっても無駄でした。言語バーの表示を復活させたり、タスクバーに 格納していたのを、切り離す以前のOSではできていた作業の表示がありません。 どうすれば、以前のように言語バーが復活されるのでしょうか? 通知領域アイコン→システムアイコンで入力インジケーターはオンにしていますし、 タスクバーに表示するアイコンと通知の選択でも、既定のアイコンの動作を復元作業を しても無理です。 Microsoft Wireless Desktop 3000のワイアレスキーボードとマウスのドライバーの Windows8 64bitバージョンが原因かもしれません。そのドライバーもレジストリーから プログラムと機能からアンインストールして、削除してやってもIME言語バーは復活 しません。 これはWindows8 RPのバグなのでしょうか?

専門家に質問してみよう