• 締切済み

男性ホルモン抑制を期待かして2週間前かは毎日豆乳を

男性ホルモン抑制を期待かして2週間前かは毎日豆乳を飲んでいるのですが、期待していた効果はなく体脂肪が増えた気がしました。 豆乳では期待したような効果を得るのは難しいでしょうか?他にも主食を一日一回にしたり、食事回数を減らしたりしています。

みんなの回答

noname#232261
noname#232261
回答No.2

豆乳の生理活性は弱いと聞きます。ネットで調べてみてください。

• kinoko328
回答No.1

性別がわかりませんが、豆乳に男性ホルモン抑制の効果はありません。 豆乳に含まれるイソフラボンが女性ホルモンに似た働きがあるだけでし、1日200ml以上の摂取はホルモンバランスが乱れる事もあります。 *豆乳以外にも大豆製品にはイソフラボンが含まれてます。 痩せたいのなら主食を食べたり食べなかったりするのではなく、食べ過ぎてた物を控えてその代わりに食事は適度にバランス良く食べましょう。 食べない事は太る原因です。