ツイッターのリプライ削除 - トランプ大統領のツイートについたリプライは消せる?

このQ&Aのポイント
  • ツイッターのリプライ削除方法やトランプ大統領のツイートについたリプライの対処法について教えてください。
  • ツイッターでは、自分のツイートについたリプライを消すことはできるのか、気に入ったリプライは保存できるのか疑問です。
  • トランプ大統領のツイートには批判的なリプライが多く寄せられますが、その後にリプライを削除することは可能なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッターのリプライ削除

トランプ大統領のツイートってその後におびただしい数のトランプを批判したりバカにしたリプライがつきます。ツイッターって良く知らないのですが、自分のツイートについたリプライを消すことはできないのでしょうか? https://twitter.com/realDonaldTrump/status/894185208924262401?t=1&cn=ZmxleGlibGVfcmVjc18y&refsrc=email&iid=232ecc5a16724513a9f1cc4e8c0281c0&uid=169376717&nid=244+276893696 まああの人に限って、気にはしてないでしょうが。私は気に入ったトランプ批判のリプライにはチェック入れています(しかも就任当初は批判のリプライを書いてたんですが、あまりにリプライが多すぎて沈んでしまいました)。 お教えください。

  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>それは元のツイートだけじゃ無くそのツイートへのコメントもですか?  はい、Twitterの仕様では元の投稿ありきのツイートではなく、元の投稿に対する返信であるという内部情報が入った単独投稿として扱われます。仮に元の投稿が削除されたとしても元投稿が行方不明の単独投稿として残るだけ。

koncha108
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 ツイッターの投稿を消せるのは運営側以外では投稿した本人だけです。

koncha108
質問者

お礼

ありがとうございました。

koncha108
質問者

補足

ありがとうございます。それは元のツイートだけじゃ無くそのツイートへのコメントもですか?

関連するQ&A

  • Twitterのリプライ表示数が実際の数と合わない

    Twitterで、実際はリプライされているのに、リプライ数の表示(吹き出しマーク)が0なのはなぜでしょうか? 例えば、Aさんのツイートに自分がリプライすると、リプライ数の表示は0なのに、自分がリプライした内容は表示されています。 (ちなみに、自分とAさんは相互フォローしています。) しかし、今度はCさんのツイートに自分がリプライすると、リプライ数表示が1となり、自分のリプライ内容も見る事が出来ます。 なぜAさんのツイートのリプライ数は0という表示のでしょうか? それではよろしくお願いします。

  • ツイッターで自分のリプライだけが表示されない

    Aさんが投稿したツイートに対しリプライを送ると、そのAさんのツイートの詳細を開いた際にそのツイートに対するリプライが全て見えると思うのですが、そこに自分のリプライだけ表示されません… Bさん、Cさんがリプライしたというのは表示されていてわかるのですが自分のリプライだけ見えておらず Aさんが自分のリプライに対しリプライをしたときに、ようやく元のツイートの詳細に自分のリプライが現れる状態です。 このことから、Aさんのタイムライン上には自分のツイートが見えているようではあるので、不都合があるというわけではないのですが、今までは普通に表示されていたため心配性な自分はリプライが返ってくるまでは相手に届いているか不安になってしまいます。 Aさんと自分は相互フォローしており AさんとBさん、AさんとCさんも相互フォローしています。 自分とBさんとCさんはお互いフォローはしていません。 ちなみに、アイフォンの公式アプリ、ついっぷる、パソコンで同じ状況になっています。 ので、アカウントが原因だと思うのですが、設定も何もいじってないのでさっぱりわからない状態です。 わかりにくいかもしれませんが、教えていただけると幸いです。

  • 【Twitter】ツイート通知とリプライについて

    TwitterでAからBへのリプライのツイート通知を受け取る為のフォローはマナー違反ですか? Aは自分と相互フォロー ツイート通知オン BはAと相互フォロー また、フォローせずに全てのツイート通知を受け取る方法はありませんか? Aのツイート全てRTする自動RT botをツイート通知オンにするという手段は思いつきましたが 調べたがよく分からなかったです

  • ツイッターのアカウントが乗っ取られた?

    閲覧ありがとうございます。 私は鍵付きでツイッターをしています。 先程フォローもしていない、フォロワーでもない政治団体のツイートを見ていました。すると数十分後に、その政治団体宛に私から悪口を書いたリプライを送っていたのです。もちろん見に覚えは全くありません。すぐにそのツイートは削除し、パスワードは変更しました。PCのツイッターはしばらくログイン状態のままだったことに気付きすぐにログアウトしました。 お聞きしたいのは (1)乗っ取られて送られた文章は、とても的を得た様な考えて書いたような、政治団体への批判のリプライだったのですが、このような乗っ取られ方はあるのでしょうか。 (2)鍵付きツイートですが、政治団体の方に私のリプライが読まれた可能性はあるでしょうか。 (3)まだアカウントが乗っ取られている可能性はあるでしょうか。 回答の程をどうぞよろしくお願いします。

  • ツイッターのマナー

    ツイッターやっています。 リツイートでのマナーについて質問があります。 Aさんは私は、相互フォローの仲です。 Aさんは、Bさんのツイートをリツイートしました。 Bさんは私と直接関係がありません。 Bさんにリプライしました。 ツイッターのAさんとBさんと私に、@が付きます。 すると、毎回Aさんから「巻き込まないでください」とメッセージが来ます。 私はリツイートに対してリプライした結果AさんとBさんと私に@が付くのは ツイッターの標準仕様だと思うので、巻き込みとは違う気がするのですが、 クレームは一応対応し、Aさんを@から外して再リプライしていますが、 私とAさん、どちらが正しいのですか? ツイッターのマナーについて詳しい方がいたら教えてください。 リツイートのリプライに巻き込み苦情があるのは今までAさんしかいません。

  • アイコンが女か男かでリプライの内容変える?

    Twitterとかインスタグラムとかやってる人に質問です SNSのアイコンが男か女かで返信の内容を変えますか? 以前、男のアイコン画像で出した時はボロクソに批判されたツイートを文中の一人称や語尾だけかえて中身を変えずに女の写真貼り付けたアカウントで出したら、擁護意見多くて男のアカウントの時に批判してたやつまで擁護に回ってる人がいてウケた。 女が相手だと舌鋒がゆるむ人は、優しくして仲良くなったらヤれるかもとかいうワンチャン願望がある人が多いからなのか、それとも女性には優しくみたいな変な信条がある人がいるからなのかな? まあ、ツイート主のアイコンで回答の根本をコロコロ変えるような人の意見は当てにならんというのは確かだけど。 ツイートに対して同意リプライが欲しければグラビアアイドルとかの写真貼りつければいいんですかね? あまり批判ばっかりのリプライはいらないですし。 どうせ嘘ばっかりだとか思いつつ、つい見てしまって信じてしまうのがプロフィールでありアイコンですから、 アイコンが男か女かによってリプライを変えますか?

  • ツイッターの「お気に入り」 相手に伝わりますか? 

    ツイッターで私が関わっているプロジェクトの題名を入力して検索をしました。 するとそのプロジェクトに関わっている取引先の人(仮にAさん)のツイートを偶然見つけてしまいました。 Aさんのツイートには私の実名は出ていませんが、明らかに私の悪口や批判と思われる文書が書いてありました。 顔を合わせているときとはまったく違った悪意のある文章を読み私は落胆。 しかも職務上でないと知り得ない情報も別のツイートに明記されていたので 問題だと思いました。 後日、上司に見せて相談しようとそれらのツイートを「お気に入り(クリックすると星印がつくもの)」に指定しました。 実は今日になって「お気に入りされたことは相手に伝わる」旨の文書をツイッターのページで 読み驚きました。Aさんのことはフォローしていませんし、Aさんも私をフォローしていません。しかしAさん本人には「私を批判したそのツイート」が「お気に入りされた」とメールで伝わってしまう可能性はありますか。 「もしそうなったらさらにまずい」と不安に感じています。 ご存知の方がいたらぜひ教えて下さい。

  • TwitterのBotをEasyBotter2.0+@Pagesの無料

    TwitterのBotをEasyBotter2.0+@Pagesの無料サーバで運用しています。 そこでPHPプログラムの書き換えに関して質問です。 自動フォロー返し~こちらからのフォロー時にリプライを飛ばすのを 下記のようにやっています。 //■■フォローした時にリプライを送る■■ foreach($followList as $rscreen_name){ $value = array( "status"=>"@{$rscreen_name} A", "status"=>"@{$rscreen_name} B", "status"=>"@{$rscreen_name} C", "status"=>"@{$rscreen_name} D", ); $response = $this->setUpdate($value); $result = $this->showResult($response); $results[] = $result; } 3行目~6行目のA,B,C,D4種類のリプライをランダムに 出力したいのですが、上記だとDしか出力しません。 PHPの基礎知識がなく、けっこう調べたのですが 分かりません・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Twitter、ブロックの後にユーザー名を変えると

    Twitterについての質問があります。 私のユーザー名を@Aとし、変更後を@Bとします。 私のユーザー名が@Aの時に会話していたフォロワーのリプライ欄には、@Aからリプライされたツイートがあります。その後にユーザー名を@Bに変更すると、@Aの頃に送ったツイートも@Bのユーザー名に変更されていることを確認しました。 そこで、そのフォロワーをブロックした後に@Bへユーザー名を変更した場合、向こうのリプライ欄は@Bからのツイートに変更されてしまうのでしょうか。つまり、ブロックしてユーザー名を変えてもそれはバレてしまうのでしょうか。 分かり難い説明かもしれませんが、気になったので是非教えて頂きたいです。

  • twitterの鍵について質問です。

    以下の様な状況です。 Aさんのtwitterアカウントは公開状態です。 Bさんのtwitterアカウントには鍵がついています。 AさんとBさんは相互フォローしています。 AさんがBさんに@ツイートを送りました。 この@ツイートは、全く関係ないCさんや、Aさんのみと相互フォローにあるDさんから見ることはできますか? 宜しくお願いします。