解決済み

ツイッターのリプライ削除

  • 困ってます
  • 質問No.9360374
  • 閲覧数1861
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (367/370)

トランプ大統領のツイートってその後におびただしい数のトランプを批判したりバカにしたリプライがつきます。ツイッターって良く知らないのですが、自分のツイートについたリプライを消すことはできないのでしょうか?
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/894185208924262401?t=1&cn=ZmxleGlibGVfcmVjc18y&refsrc=email&iid=232ecc5a16724513a9f1cc4e8c0281c0&uid=169376717&nid=244+276893696

まああの人に限って、気にはしてないでしょうが。私は気に入ったトランプ批判のリプライにはチェック入れています(しかも就任当初は批判のリプライを書いてたんですが、あまりにリプライが多すぎて沈んでしまいました)。
お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1823/8049)

>それは元のツイートだけじゃ無くそのツイートへのコメントもですか?

 はい、Twitterの仕様では元の投稿ありきのツイートではなく、元の投稿に対する返信であるという内部情報が入った単独投稿として扱われます。仮に元の投稿が削除されたとしても元投稿が行方不明の単独投稿として残るだけ。
お礼コメント
koncha108

お礼率 99% (367/370)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-08 07:58:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1823/8049)

 ツイッターの投稿を消せるのは運営側以外では投稿した本人だけです。
補足コメント
koncha108

お礼率 99% (367/370)

ありがとうございます。それは元のツイートだけじゃ無くそのツイートへのコメントもですか?
投稿日時 - 2017-08-07 21:41:49
お礼コメント
koncha108

お礼率 99% (367/370)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-20 12:32:45