ツイッターのリプライ削除 - トランプ大統領のツイートについたリプライは消せる?

このQ&Aのポイント
  • ツイッターのリプライ削除方法やトランプ大統領のツイートについたリプライの対処法について教えてください。
  • ツイッターでは、自分のツイートについたリプライを消すことはできるのか、気に入ったリプライは保存できるのか疑問です。
  • トランプ大統領のツイートには批判的なリプライが多く寄せられますが、その後にリプライを削除することは可能なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッターのリプライ削除

トランプ大統領のツイートってその後におびただしい数のトランプを批判したりバカにしたリプライがつきます。ツイッターって良く知らないのですが、自分のツイートについたリプライを消すことはできないのでしょうか? https://twitter.com/realDonaldTrump/status/894185208924262401?t=1&cn=ZmxleGlibGVfcmVjc18y&refsrc=email&iid=232ecc5a16724513a9f1cc4e8c0281c0&uid=169376717&nid=244+276893696 まああの人に限って、気にはしてないでしょうが。私は気に入ったトランプ批判のリプライにはチェック入れています(しかも就任当初は批判のリプライを書いてたんですが、あまりにリプライが多すぎて沈んでしまいました)。 お教えください。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>それは元のツイートだけじゃ無くそのツイートへのコメントもですか?  はい、Twitterの仕様では元の投稿ありきのツイートではなく、元の投稿に対する返信であるという内部情報が入った単独投稿として扱われます。仮に元の投稿が削除されたとしても元投稿が行方不明の単独投稿として残るだけ。

koncha108
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ツイッターの投稿を消せるのは運営側以外では投稿した本人だけです。

koncha108
質問者

お礼

ありがとうございました。

koncha108
質問者

補足

ありがとうございます。それは元のツイートだけじゃ無くそのツイートへのコメントもですか?