• ベストアンサー

糖尿病は糖分の取りすぎ?カロリーの取りすぎ?

糖尿病は糖分の取りすぎでなるんですか? カロリーの取りすぎでなるんですか? 一日に2000カロリーを取ったとします。 (1)缶コーヒーを毎日5本飲んで合計2000カロリー。 (2)缶コーヒーを飲まないで合計2000カロリー。 同じように思いますが。 どうでしょう?

noname#8148
noname#8148
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon67
回答No.1

糖尿病は、糖分の取りすぎも原因ですが 高い可能性として、遺伝です。 私の知り合いにも何人かいますが、 親が糖尿病という人が半数以上です。

その他の回答 (1)

• k-i-r
回答No.2

このようなサイトを参考にどうぞ。 http://www.nagara.com/prevent/diabetes/general.html

参考URL:
http://www.nagara.com/prevent/diabetes/general.html