• ベストアンサー

8月のお盆に車で旅行に行こうと思うのですが中国地方

fjdkslaの回答

• fjdksla
回答No.5

まず、出発地は書きましょう。 解答するにもコースの選定に影響します。 次に、お盆やGWは大勢が動きます。 渋滞と観光地の駐車場が問題になります。 早朝か夕方なら駐車場も空くでしょうけど・・・ と言う事で・・・ 京都近辺と宝塚近辺はかなり渋滞します。 東から行く場合は時間の余裕を相当取らないといけません。 夕食後に出発して初日の早朝から行動する。って言う手も有ります。 初日は車中泊の仮眠って事になりますが・・・ 道後温泉が来年の6月辺りから工事に入るようです。 温泉には入れるようですが・・・足場などで覆われると思います。 全体を見られるのはあと少し・・・ その後は10年近くかかるとか・・・

Ryosuke1sato
質問者

補足

出発地は岐阜県です。 夜に出る予定で宿に関しては車かビジネスホテルを当日に取る予定です。 情報少なく申し訳ありませんでした。