• 締切済み

事務用箋とレポート用紙の違い

事務用箋とレポート用紙は どのような所が違いますか? 見た目同じに見えるのですが…

みんなの回答

回答No.2

ぶっちゃけると紙の価格。 事務で使うなら、会社が買うので用途内でできるだけ安い方が目的に適う。 レポート用紙は個人が買うので、できるだけ満足してもらえるよう価格とのバランスをとる。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

レポート用紙のほうが,少し厚さがあると思います。 紙の厚さは「1平方メートルあたりのグラム数」(g/m2)で示しますので,比較してみてください。いまちょっとネットを調べたら,事務用箋は54g/m2,レポート用紙は70g/m2くらいあるようです。