• ベストアンサー

人助けを、したことが有りますか?

noname#232424の回答

noname#232424
noname#232424
回答No.3

このOKWaveでのできごと。質問者の痴呆症の老父が,しきりと「あるメロディー」をつぶやいている。一緒に歌いたいので,その曲をぜひ知りたいという質問でした。ぼくの回答はまぐれ当たりでしたが,なんと老父がすべての歌詞を思い出して歌い,家族みんな感謝しているというお礼をいただきました。 ここでは不愉快なことがしばしば起こりますが,数年に1回でもこういう善行ができると良かったなと思うのです。

5minutesmore
質問者

お礼

今晩は。 ほのぼのとした、TVドラマみたいですね。 芸は身を助けると言いますが、趣味は人を助けるでしたね。 多少不愉快なことが有るかもしれませんが、いつも貴方の個性的な回答には、ニンマリさせられています。 ここで、回答してくれる人は、皆さん小さな善行と思って良いのではないでしょうか。