• ベストアンサー

1回の旅行でその国の魅力を味わいつくす方法

1回の旅行でその国の魅力を味わいつくすにはどうすればいいですか?その国と書いたのは、1国の1地域だけ行ってその国の魅力を味わいつくせないものかと言う意味で書きましたが、「その国」を「その地域」と置き換えていただいても結構です。例えば、タイのバンコクにいって、タイの魅力を味わうにはと言う意味で書きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タイのバンコクだけでタイの魅力を味わい尽くすのは無理ですよ。 もっと規模を小さくしてください。 小さい国だったらできますんで、ものすごく小さい国に行ってください。 例えばモナコとかリヒテンシュタインとかバチカン市国とかです。

noneya8
質問者

お礼

じゃあ、タイと言う部分をバンコクと置き換えていただいても結構です。タイとかバンコクと言うのは例えです。

その他の回答 (2)

• 16530
回答No.3

> 全てではなく、なるべく多くの魅力を…と言うことです。 でもね、例えば京都を考えるとしましょう。桜の季節の京都は外せず、五月は葵祭があって若葉が出始めて気持ちが良く鴨の河原で遊ぶもよし、琵琶湖まで脚を伸ばすもよし。7月の祇園祭を見ずして京都を知ったとは言えないけれど、8月の大文字焼きは酷暑の京都の夏の夜を楽しむ風物誌。10月の時代祭をすぎると今度は京のフォトジェニックのクライマックス紅葉の季節へ。そして慌ただしく年末を駆け抜けると、冬模様に彩られながら新年から節分の行事が目白押し。 短期間じゃあ京都の本の一部しか味わえないです。

noneya8
質問者

お礼

まあ、そりゃそうですが、短期間の旅行をしてなるべく多くの魅力を味わうにはどうすればいいですか?

• 16530
回答No.1

無理です。どの国、地域にも季節ごとのイベントや味わいがあります。すると最低でも1年は住むか通い続けないと季節技地に魅力をカバーできません。1回の旅行とのことなどでタイミングごとに再訪するには許されず、ずっといるとすると観光ビザの範囲を超えて在留ビザが必要になるのでもはや旅行とは言えません。

noneya8
質問者

お礼

全てではなく、なるべく多くの魅力を…と言うことです。