• ベストアンサー

1回の旅行でその国の魅力を味わいつくす方法

1回の旅行でその国の魅力を味わいつくすにはどうすればいいですか?その国と書いたのは、1国の1地域だけ行ってその国の魅力を味わいつくせないものかと言う意味で書きましたが、「その国」を「その地域」と置き換えていただいても結構です。例えば、タイのバンコクにいって、タイの魅力を味わうにはと言う意味で書きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

タイのバンコクだけでタイの魅力を味わい尽くすのは無理ですよ。 もっと規模を小さくしてください。 小さい国だったらできますんで、ものすごく小さい国に行ってください。 例えばモナコとかリヒテンシュタインとかバチカン市国とかです。

noneya8
質問者

お礼

じゃあ、タイと言う部分をバンコクと置き換えていただいても結構です。タイとかバンコクと言うのは例えです。

その他の回答 (2)

  • 16530
  • ベストアンサー率47% (260/542)
回答No.3

> 全てではなく、なるべく多くの魅力を…と言うことです。 でもね、例えば京都を考えるとしましょう。桜の季節の京都は外せず、五月は葵祭があって若葉が出始めて気持ちが良く鴨の河原で遊ぶもよし、琵琶湖まで脚を伸ばすもよし。7月の祇園祭を見ずして京都を知ったとは言えないけれど、8月の大文字焼きは酷暑の京都の夏の夜を楽しむ風物誌。10月の時代祭をすぎると今度は京のフォトジェニックのクライマックス紅葉の季節へ。そして慌ただしく年末を駆け抜けると、冬模様に彩られながら新年から節分の行事が目白押し。 短期間じゃあ京都の本の一部しか味わえないです。

noneya8
質問者

お礼

まあ、そりゃそうですが、短期間の旅行をしてなるべく多くの魅力を味わうにはどうすればいいですか?

  • 16530
  • ベストアンサー率47% (260/542)
回答No.1

無理です。どの国、地域にも季節ごとのイベントや味わいがあります。すると最低でも1年は住むか通い続けないと季節技地に魅力をカバーできません。1回の旅行とのことなどでタイミングごとに再訪するには許されず、ずっといるとすると観光ビザの範囲を超えて在留ビザが必要になるのでもはや旅行とは言えません。

noneya8
質問者

お礼

全てではなく、なるべく多くの魅力を…と言うことです。

関連するQ&A

  • タイ・バンコクの魅力

    タイのバンコクには、どのような魅力がありますか?

  • どっちの国!?

     こんばんわ。9月の下旬から10月の中旬のどこかにアジア方面での旅行を考えています。 迷った結果、台湾かタイのどちらかにしようと思います。台湾なら3日間台北に、タイなら5日間バンコクに滞在したいと思ってます。 1)物価が安い 2)料理がおいしい 3)観光したい この、条件をより満たすのはどちらの国でしょうか? ぜひ、教えてください! よろしくお願い致します。

  • 国内旅行に魅力を感じなくなったのですが?

    今まで国内旅行は相当行っており、全県制覇しています。 最近国内旅行に魅力を感じられなくなりました。 海外は行ったことがない国は多いし、行ったことがある国でも行ったところのないところも多いので、結構魅力を感じます。 国内に行き尽くして、まだ国内に魅力を持って旅行をしている人がいたらどういう観点で旅行されているか教えてください。 もちろん興味がなければ行かなければいいと言われたらそれまでですが、それはとりあえず置いておいてください。

  • 相談です、卒業旅行タイとベトナムどっちが魅力的でしょうか

    こんばんは。 大学の卒業旅行で彼女と海外旅行を考えています。 タイかベトナムどちらか5日程度の旅行を考えています。 この国を選んだ基準として 買い物とかより観光メイン、 金額等々と相談して妥当、 パックツアーが効率よく観光できる、 ってところです。 他に細かい「これだ!」というテーマを持っているわけではありません。 なんとなくタイかベトナムの2択になりました。 どっちがいいでしょうか? どちらも、または片方の国に旅行などに 行かれている方の意見などを教えてくれませんか? どちらも観光地としてとても魅力的なのですが、 強いていうならミステリアスな感じ漂うベトナム、 パックツアーの安さでタイ、 と思っています。 ご返信宜しくお願いいたします。

  • もう一度行きたい国はありますか?

    もう一度行きたい国はありますか? 今まで旅行した国・地域の中で、「絶対もう一度行きたい!」と思う国はありますか? また、すでに何度も行っている、はまっている国・地域はありますか? その国の魅力も併せて教えて下さい。 私の少ない旅行経験では、全ての国で「良かった!楽しかった!」と思いますし、機会があればもう一度行きたい気持ちはあります。 ただ、「そこにもう一度行くなら、先に別の国に行きたいな」という気持ちが先に立ちます。 そんな私でも、カナダのイエローナイフには2年続けて行きました。 海外へは年1回が限度ですので、出来るだけいろいろな国に行きたいと思っているのですが、イエローナイフへはもう一度行きたいと思いました。 皆さんが、はまっている国・地域があれば教えて下さい。

  • 好きな国の魅力

    あなたが好きな国の魅力を教えてください。

  • 5月からの1ヶ月の旅行でお勧めの国

    5月中旬にどこか1ヶ月くらいバックパック旅行に行く予定なのですがお勧めの国があれば教えてください。ヨーロッパに半年くらい旅行したことがありますが他の地域はあまりよく知りません。のんびりするよりはいろいろ動き回るタイプです。 今のところの候補は、タイ周辺のアジア、インド、トルコ、ブラジルです。 他の国でもいいので今の時期、1か月でおすすめのところがあったら教えてください。

  • タイの魅力について。- タイに行く気がしない・・・。

    タイの魅力について教えてください。 今度、初めてタイに旅行することになりました。 ですが、行きたい気持ちが湧いてきません・・。楽しみにした、わくわくとした気持ちが ないのです。 予めお詫びしておきます。--タイの方、タイ関係者の方、気を悪くなさったらごめんなさい。 私は(旅行ということに限らず色々な面で)根っからのヨーロピアン志向です。 反面、東南アジアは苦手です。ほとんど行ったこともないし、行きたいと思いません。 気候的にも、ヨーロッパでは体調さえよくなりますが、湿度のある暑さはすごく苦手です。 そんな私がタイに行くことになりました。 行かなければいい、と言われるかもしれませんが、海外旅行にはすごく行きたくて、でも 今回タイ以外の選択肢はありません。そこで、 ・タイに行くくらいならどこにも行かないほうがまし。・どこにも行かないよりはタイにでも行きたい。・・・という選択で後者が勝ったのです。(それでも頻繁に海外旅行しているのであれば前者だったと思いますが、このところ行けなくて海外旅行に行く機会を待ち望んでいたのです。) ちなみに旅行費用は自分が出す訳ではなく、タイ滞在中のそれこそfrequent flierである外国人の友人が自分のマイレージを使って招待してくれたのです。 タイがどんな国なのか、まったく知らず、ネットで調べてもマイナーな部分だけに目が行き勝ちです。 ですが、タイをはじめとする東南アジアが大好きな人たちってけっこういますよね。だからきっと それなりの(失礼!)魅力があるに違いないと思うのです。それも”大きな”魅力が。 せっかく行くので、楽しみにして行きたいのです。 ですので、タイに行ったことのある方、タイ好きの方、是非その魅力を教えてください。 それとやはり心がまえも必要ですのでマイナーな面もついでに教えてください。 それから。みなさんはどのような旅行バッグで行きますか?スーツケースでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旅行してみたい国はどこですか?

    日本から国外に旅行してみたいのはどこですか? 国(もしくは地域)と理由と行きたい時期を教えて下さい! 私はイギリスにオリンピックの時期に行きたいです。

  • タイ旅行を考えています

    タイ旅行を考えています。 バンコクからプーケットに行く前に、是非カオラク(Khaolak)にも行こうと思っています。 バンコクの南バスターミナルから、バスに乗ってカオラクへ行く場合、どのあたりで下車するか知っていらっしゃる方がおられましたら、教えてください。 タイ旅行は初めてで、タイにはあまり詳しくないです。よろしくお願いします!