• ベストアンサー

店で暴行を受けた。簡単にできない相談なのですが..

店を起訴したいのですが... 雰囲気を伝えるためにどうしても 長くなってしまうのですが どうか読んでください。 店の人間はみんな薬物や大麻をやってる人達で お店の中で集団リンチを受けました。 ボランティアで入っていた洋楽ロックのライヴカフェバーで 10才上の先輩の人と交際関係になって、 その彼とのトラブルがきっかけでした。 私はターナー症候群という障害があって 女に近いのですが男として生きています。 周りはふつうに男だと思っているので 先輩の彼とは男同士で、バンドのメンバーだったり店の後輩関係だったり ホモのカップルって本当なの?っていう目で見られていて 彼に、憧れていて尊敬しているという旨を伝えていたら そういう関係になって、 バンドっていうのも、彼から性的な行為を受けながら「組む?」とか 聞かれたようなものでした。 でも表向きには、彼の酒だ女だクズな音楽仲間の人達に、 男同士として、紹介してくれていて ただ、裏では、10才も離れているし 周りは知らないけれど女なので段々洗脳染みた態度をとってくるようになって ブログになめんじゃねーよって書いたことがきっかけでした。 あれオレのことだろ?ブログにオレの悪口書いてるだろ? なんか文句あんなら、俺に直接言えばいいだろ? ブログにああいう風に書く子はないって言われて 突然絶縁を告げられて。 その後いろいろありました。仲直りしようとしたりだとかして 自分のとった行動に、ないわって言われて 悪化していきました。 ある日「警告」っていうメールが彼から届いて 嘘の悪口を言い振り回されました。 自分の友人の人から 「●●からあんたがあたしの悪口言ってたって聞いたんだけど」 「●●があんたがこんなこと言ってたって聞いた」って まったく有りもしない、むしろあべこべのような話をされて 「あんたの顔面ぐちゃぐちゃにしてやる」って友人の人から言われて 5月13日。 表向きにはその友人の人が首謀という建前でお店の中で リンチ染みた計画が立てられました。 けっきょく。その友人の人というのは途中で帰って加わらなかったのですが お店の中には、 店主の人と居候の人と彼の3人がいる状況で。 その店に居ついてる、居候というのが曲者で。 常に大麻を吸っていて、 もともとは店に無関心で、ずっとスマートフォンをいじって 大麻や薬物に関する書き込みばかりをしているような人間だったのに 彼が「あなたは面白い!」「あなたこそが店を仕切るべきだ!」と 褒めはやしたら、急に店のことを仕切りだしていて、 言ってることも意味不明で面白くないのでその居候の人間がもともと嫌いでした。 その居候を無視するような態度とったら 後ろから腰を当ててこられて、猥褻?っていうか、 からかうようなことをされたりしたことがありました。 それから彼は、その居候の人間と出会ったばかりの頃に 「●●さぁ~~ん、最高、にエクスタシーになれるヤツが手に入る  良い、場所が、手に入ったんですよぉぉ」とか すっと華麗な仕草で耳打ちして「今度持ってきますね」とか話したりしていて その会話がなんだったのかは知らないですが なんで彼は、こんな人のことを面白いっていうんだろう?って不快でした。 彼がその人のことは信頼しても良いとかいうので みんなで大麻を回して吸ったりしていたこともあります。 警告っていうメールが届いた直後、 彼が自分が店をやってる日にわざわざ来て 目の前でその居候の人間に何やらヒソヒソと耳打ちをしたりしていて そしたら急にその居候の人間が怒りだしてきたりして 私が半年以上前、お店にネズミがいるっていうツイートをしたことで 「これはお店の営業妨害になる」とか、彼が店の人間に演説したんです。 そして、そういうことが起きる 二週間前の話合いのときに、そのツイートは消したにも関わらず、 本気で悪いと思っていない、頭を下げるのが足りてないという理由で その居候の人間から殴りかかってこられました。 言ってることが意味不明な本当におぞましいことも節々言ってこられました。 そして彼からも●●さんの話を聞け!とか言って合間、殴ってこられて。 顔に痣ができたのと一週間くらい頭が痛かったのと 首を絞められて、服を壊されました。 最終的に、店主の人に土下座をして、店から出ました。 けど、殴られた拍子に、スマートフォンを落として 取りにもどったときには、 「お前殺すって言っただろ なんで来たんだ殺すって言ってるんだ」と 言われてなんやかんやと警察所に行ったのは 当日から3日経って、彼がお店をやってる火曜日の日でした。 居候の人間に殴られている時、その様子を、 彼がカメラを向けてきたので それを投げつけて、壊していました。 スマートフォンを返す代わりに 本当は何万もするカメラだけど弁償代2万で良いよって言われて、 3万くれてやるよ!てめえゆるさねえからな!って言って その場で一件終えて。 その後警察に3回ほど相談しに行ったのですが 3回目にはもう終わった話として聞いてくれなくなってきていたので 行っていません。 でも、まず話が警察の人に 1から10までちゃんと伝わっていないなと思います。 彼が、警察の人の前で、 「俺の体を裸にして調べて貰えればそいつが殴り返してきたときの痣がある」と まったくありもしない嘘をついていて。 その嘘にショックを受けました。 彼がほんとうにそこまで悪い人間には思えないから 絶縁って言いながらなんだかんだとわざわざ店にやってきて ひとこと言いに来るっていうのは、会いに来てくれてるんじゃないか?って そんな気がしていたから本気でこんなことをしてくると思っていなくて 自分が悪いからとかそういうことなのかなっていろいろ考えながら 殴り返せなくて一方的に殴られることになったのに、 その嘘を聞いてショックを受けました。 そして、警察の人に3回目の相談をしにいった時に怖くなりました。 「第三者である重要参考人の店主から、双方にやりあっていたと聞いている」 って言われました。 店主の人が言ったそれはカメラを壊したことかもしれないですが。 「あんたの方も殴り返したんでしょ?」とか言われました。 店主の人は、話しあいをしようって言ってたじゃん、2人ともおかしいよ、って 言って、間に入ってくれたりとかはしていたんですが。 ただ、私が大麻を吸ってる店だとか言い振り回してるだとかいう 話にもなっていて。どっちかっていうと彼が、 おしゃべりでガンガンいろんな人に話しまくってる節があるんですが なんか私が言い振り回しているとかいう話になって 店主の人も私の方に「そういうことを言い振り回されちゃ困るんだよ」とか 目の色を変えて言ってきたりしたんです。 そこの店が大麻吸ったりしてる店だっていうことは どこもかしこでも有名になってます。 店主も大麻とかLSDとかやっていて年が行っているので 突然生ごみを食べだしたり、彼は店主が、お客さんの鍋に間違えて 生ごみを入れるところも見たことがあるとか言っていて、 お店はカビ臭くて昔はノミがひどかったりとか、 実際食中毒起こした人もいるとか聞いたことがあります。 以前にも暴行事件とかそういった類が何度も起きていて 何故かつぶれないお店としても有名というのは聞いたことがあります。 店が薬の売人のたまり場みたいになっていた時もあったらしく その時は彼がブチ切れて、あんまりにもひどい人間は、 彼が箱に入れたりとかも過去に何度もしてきてるとか もともとは彼の「正義漢」のような話も聞いているのですが そんな店なので経営の状態はすごく悪くなっていて 売上伝票を見ると、その日その日が、 0円、2500円、500円っていうような感じで 彼が店をやってる日は売上の半分は貰っていってるっていう話なのに 6000円~8000円ほどあげてある感じで 半分、彼で店が持っているようなところがあるので 店主は明らかに彼の味方です。 自分は身体障碍があってもともとはハンディキャップのある子が 通う学校で育っていて、まさか暴力事件だとかに 生涯巻き込まれることはないだろうと思って育ってきたくらいの人間で 彼はさらにこういうことを犯してきておきながら 私のことを、狂犬化している、あいつは危ない、とか 自分の話と私の話をあべこべに言い振り回しているみたいです。 他のお店では「誰もあんなひとの話なんか信じないよ」 「なにあれ、薬中でしょ、信じないわよ」って言われるのですが 店の中では「あの子危ないんだってね」っていう話が出ていると聞いてます 彼が牛耳ることができてる、その薬中のたまり場の店、 つぶした方が良いよって言われたのですが...。 もともと彼も、ボランティアで、友人たちをたくさん呼んで 何万お店に売上げを入れても、一切店主はお金を渡さなくて LSDだのを買うお金にあてていて、「てめえふざけんじゃねえ!」って 彼が切れて、今日からは売上の半分貰ってくからな!って言って 今は売上を半分勝手に貰ってるっていう話で。 店主の人も私が暴行を受けて、 スマートフォンをとられている状況で、無関心ばかりか 私が店に貸していたWifi、もう1ヶ月貸してくれない?くらいしか 言ってこないような人なので、本当に許せないです。 当日の日からもうじき、3ヶ月経ちます。 2ヶ月経ったとき法テラスで一度相談したのですが 「難しいです。ごめんなさい」と言われました。 警察の人はウンウン話を聞いてるだけで被害届けを出したりとか 調書とかそういう類をとったりとかはしてくれてません。 3か月も経っているのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • ru32
  • お礼率0% (0/4)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.3

ごめんなさい、私も質問者さんが何をいってるのか(何が言いたいのか、あるいは何が聞きたいのか)が分かりません。 そのお店を潰したいのか、彼を性的暴行罪で訴えたいのか、トラブルを回避したいのか。 法テラスの人も警察の人も思うように動いてくれなかったのは質問者さんが何を訴えたかったのかが伝わらなかったからだと思いますよ。 質問者さんは性的暴行で訴えたいのですか。そしたら、警察には「強制わいせつ」で訴えるべきですよ。ただ、文面を読むと強姦というより同意のうえの性行為のようにも思えます。思えるっていうのは、文章を読んでも理解できないから。 無理やり性行為を強要されたわけではないなら、暴行罪ということになるのでしょうが、それは警察がいうには「君も相手に暴力を振るっていると聞いているから、それはケンカになるから暴行罪にはならないね」ってことだと思います。暴行罪ってのはあくまで一方的に暴力を振るわれないといけないのです。 あとはそこで行われるアシッドパーチーのことになりますが、それは警察に「〇月✖日にアシッドパーチーが開かれます」ってタレ込めばいいです。 ただ警察も「踏み込んだけどガセ情報で騙された」とかなると大恥なので、聞いたからといって即行動はせず、内偵してからガサ入れとなります。 ただそうなると芋づる式にその供給元のプロの方まで逮捕されることになると思うので、当然そうすると暴力団に煮え湯を飲ましやがった野郎はどこのどいつだということにはなると思います。そういうやつはどうなるかという見せしめは必要でしょうね。 それをやるんだったら少なくともどこか遠いところに高跳びして身を隠さないといけないでしょうね。君の交友関係のところには全部危険だと思った方がいいですよ。「そいつが君のところに訪ねてきたらすぐに連絡をくれ。お礼はするから」といってまわるんじゃないかな。

その他の回答 (3)

回答No.4

何が言いたいのか、伝わりません。 支離滅裂すぎる。 早く被害届を出せばよいこと。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

日本は大麻、LSD等の薬物に厳しい国です。警察に通報したにも関わらず対応されなかったとしたら問題です。より上部に報告してください。

  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.1

読んでいくうちに話が二転三転して伝えたいことがまとまらず、とっ散らかっていて解りません。 薬物をやっているか、精神病的な持病をお持ちなら然る可き施設へご相談なさった方がよいかと思います。

ru32
質問者

補足

どこらへんでそう思ったか、具体的に教えてください。 物事をカスタマイズして捕えて、 現実の話を聞き取れない、精神病の回答者が多い気がします。 私は薬物だとかそういうものをやってる方々には巻き込まれたくはありません ネットというツールでわけのわかんない質問やら回答をする方にも巻き込まれたくありません。

関連するQ&A

  • 暴行されたときの対応について【長文】

    はじめまして。 昨日、友人の話なんですが、サークルの飲み会の後彼女とラーメンを食べに行った時の出来事です。 友人が食事後、店外にてたとき怖いお兄さんに因縁をつけられ、一方的に殴られました。 友人は特にその人たちを知らないのですが、店内で向こう側がジロジロ見てたそうです。 数発殴られた後、相手側の人が止めてくれたのですが、友人が帰宅後顔がかなり腫れてしまいました。 一緒に居た彼女の話では、殴られた後ポールに頭を打ち付けられたそうです。 そこで、本日警察署に行き被害届けを出したのですが、今日は病院が休みの日で診断書がもらえず後日提出する話になりました。 その後、ラーメン屋の店主から相手側から店に連絡があり示談したいと話がありました。 友人としては、そんな怖い思いはもうしたくないですし、彼女もそんな怖い人には会いたくない様ですが、明日一応会うそうです。(店主と一緒に) 相手側の人は手にタトゥーが入っている感じで彼女は昨日ずっと怖がって泣いていました。 このような場合で示談したときは示談金の相場はいくら位なんでしょう? 且つ、示談したほうが良いのでしょうか? 友人はホントに怖かったらしく、報復が怖いらしいです。 ホントに困ってますので、皆さんの意見をお願いいたしたく。 出来れば法律に詳しい方の回答を希望いたします。

  • 店の売上げ金が無くなりました

    私はアパレルでアルバイトとして働いていましたが、前日の売上げ金の内5000円が無くなっていました。 私が働いていた所は、カナリお金の管理がずさんで、1日の締めの売上げ金を遅番のアルバイト一人に数えさせ、入金室の金庫に保管させに行き、翌日早番のアルバイト(私)一人に前日の金庫に入っている売上げ金を入金させに行きました。 そして入金したら違算-5000円と出て、初めて正確に5000円が無い事に気付きました。 結果、アルバイトとして入って日が浅い私が疑われました。 でも遅番の人がお金を数え間違えたか、少ないのを知っていてそのままにしたと言う可能性の方が高いのです。理由は、店内に防犯カメラが無いからです。入金室は防犯カメラが4台も視角が出来ないよう着いています。なので私は『防犯カメラを確認すれば良いし、警察にも届け出したら良いんちゃいます?』って店長に言った結果『警察とかそういう事じゃないねん』と言ってきました。 そしてこの事とは関係ないのですが、私は以前この職場でお財布から1万無くなっていた事があり店長に相談した所『勘違いちゃう?』とか翌日社長が来て『警察は待って欲しい』と言われたり…まぁそれからすぐロッカーが設備されたので無くなる事はありませんでした。とまぁこんな感じの会社です。 店の構造はショッピングモールの中の店なので各店舗が店に金庫を置いてお金を保管している訳で無く、ショッピングモールのバックヤードの所に入金室があるのですが、その入金室に各店舗の金庫があり、全店舗その金庫を使っています。そしてその入金室に入る時と金庫を開ける時にはテナントカードと店の暗証番号が必要となります。 ちなみにバックヤード(従業員入口)は、正直誰でも侵入出来ます。(一応入ってすぐ警備員窓口はありますが) 私は、今違う所で働いていますが、その会社は何故警察を敬遠するのでしょうか?万引きにも何度もあっているのにカメラは付けないし、今後売上げが無くなっていても警察には届けないつもりなんでしょうか?

  • 大麻の共同所持

    大麻共同所持で友人が逮捕されてしまいました。その友人は他の友人からカラオケに誘われ、大麻のことは何一つ知らずにカラオケに行きました。 カラオケBOXに到着したときに、テーブルの皿の上に大麻がありましたが、友人は吸引はしませんでした。どうやら、その場にいた友人の一人が 持ち込んだ様子でした。その後、部屋に警察が踏み込み(おそらく不審に思った店員が通報したと思われる)、署に連行されましたが、 当日は「知らない」を押し通し釈放、持ってきた友人のことも警察には話をしなかったみたいでした。後日、薬物が正式に鑑定され、そのカラオケにいた 複数人全員が「共同所持」の容疑で逮捕されました。警察の話では、結局所持していた人間が特定できなかったため、共同所持として全員逮捕し、 取調べを実施するとのことでした。友人は現在も留置所にいますが、持ち込んだ友人のことは何一つ警察には話ししていないようで、事件は解決していない様子です。 友人宅に家宅捜索も入りましたが、友人は勿論何も知らないし、大麻をやる子でもないので、何も出てきてはいません。友人は今後どうなるのでしょうか。 また、何かしてあげられることはありますでしょうか。何方か詳しい方教えてください。

  • お店の人との対立が起きた場合

    血が滴るようなステーキ、美味しいという人と食べれないという人に分かれると思います。 例えばの話なのですが、 血がしたたり落ちるステーキを出す店、評判が良いので行った→ 血がしたたり落ちてるのは嫌なので、もっと火を通して欲しい、と言った→ 店主はしぶしぶの顔で一度焼き直した→ 切ったらまだ赤いのでもっとしっかり焼いてほしいと言った→ 店主が、忙しいし、うちはこういう肉を出して食べて欲しいと思っているから帰って欲しいと怒鳴った→ さてここで質問です。 貴方は、どうしますか? お金を置いて、帰る? お金は置かずに帰る。 何て店だ、二度と来るか、って怒鳴って帰る? お金を払って食べに来たんだ、もう一度焼いて欲しいと言う? そもそも、赤い肉の店には行かないよ。 様々な対応が考えられると思いますが、こういう事は起きると思うのです、 その際にどのような対応をするべきか身に着けておきたいです。

  • 暴行を受けたのですが、事件としては難しいと言われて

    暴行を受けたのですが、証拠がないので警察で事件としては難しいと言われています。 私は小さい居酒屋の店長をしております。 先日、お客さんに暴行を受けました。 警察に連絡をして来てもらいお店で話をした後、警察署で事情聴取を受けたのですが、相手はやってないの一点張りです。 暴行を受けたときにはお店には私、スタッフ、相手、相手の友人2人の5人しか居らず、警察にはスタッフは身内に入るから現場を見ている証拠にはならないと言われました。 その相手は飲食店の店長をしているようで、当店のスタッフを気に入って来ているようでした。 以前から私のことが気に食わないようで、何度か文句や罵声を言われています。 今回も普通に受け答えをしたのですが、急に怒り出しカウンター越しに胸倉をつかまれ、引きずり出され首を絞められたあげくに壁に頭をたたきつけられました。 警察が来る2~3分前にオーナーが来てくれて、相手と話をしたときに後日相手の上司と相手とオーナーで話をすると言っていましたが、相手の上司は来ず、相手とオーナーだけで話をしたそうです。 相手は私の態度が悪いので怒ったと言っているようですが、暴行に関してはやっていないと言っているようです。 本日、相手の上司とも会話をしたのですが、「従業員のプライベートのことなので関係ない。部下はやってないと言っている。やられたのなら被害届を出せばいい。会社が絡むなら弁護士と話をしてくれ」と言っており、こういったことには慣れているようでした。 相手の友人の一人は大柄で背中と腕に刺青をしており、警察を呼んだことに激昂して「殺す!お前を歩けなくしてやる!」等の暴言を何度となく言っていて、手は出されていませんが警察の前でも私に威嚇していて本当に恐怖を感じています。 病院で診てもらいましたが、外傷はなく、首のむち打ちだけで済んでいます。 病院では第三者行為といったものになるそうで、150%負担でお金も高く払いました。 相手は私に謝罪したいと言っていますが私は会うのは怖いです。 私からしたら急に暴行を受けたので恐怖の対象でしかありません。 ですが、このままですと事件として立証されないだけではなく、病院でかかったお金も戻ってこないです。 泣き寝入りをするしかないのでしょうか? 証拠がないとどうすることも出来ないのでしょうか? お店の前で待ち伏せされないかとかの恐怖で仕事もいけませんし、本当にまいっています。

  • 日本人は買い物の本当の楽しみ方を知らないのでしょうか?忘れてしまったの

    日本人は買い物の本当の楽しみ方を知らないのでしょうか?忘れてしまったのでしょうか? ペルシャ絨毯を購入しに来た日本人旅行者がいました。お店に入りほんの 10分か20分絨毯を見ただけで高額なお金を払って絨毯を買って帰ったそうです。 その店主ですが、喜ぶどころかなんとももの悲しい表情をしていたそうです。 後日談ですが、海外事情に詳しいその旅行者の友人の話によると、 絨毯を買う時には、現地のやり方ではまず始めてお店に行くと店内をゆっくり 見てまわり、品物をひととおり見た後店主と日常会話を交わしてその日は帰る。 次の日、また店を訪れてめぼしい絨毯を物色しつつも、店主が入れてくれたお茶を 飲みながら絨毯の話をゆっくり聞いたり、質問したりするそうです。そして また一旦帰り、午後から店に来てこの絨毯はいくらくらいかと店主に聞く。 すると店主がこの絨毯はこれこれの値段だと言う、買い手は、とても高くて買えない といいその日は帰る。次の日、また店を訪れて店主にお茶でも入れてもらいながら 昨日の絨毯だけどこれこれにならないか!?と聞いてみる、すると店主がこれこれ ならいいよと答える。買い手は、ではもう少しこれこれにしてもらえないかと聞く 店主はう~~んとうなりながらもじゃあ、それそれまでならいいよと・・・。 そのようにして時間をかけて、ついに商談成立!・・・いかがでしょうか? このような店主とお客との会話ややりとりの中にこそ 買い物の本当の楽しみがあるというのですが・・・ 長文を読んで頂きありがとうございました。(これは、極端な例ですけどね)

  • ※再投稿です。

    ※再投稿です。 20代女です。友人の彼氏が大麻を育ててるかもしれないらしいです。 先日友人からその話を聞きました。 理由は「付き合ってるのに半年も家に呼んでくれないから」だそうです。それだけの理由です。 彼氏の言い訳としては「家が散らかっているから片付けてからじゃないと呼べない」そうです。 なぜ家に呼んでくれないからと言って大麻を育てていることになるのでしょう? 私は「大麻を育てている」なんて、家に呼んでもらえないことを嘆いて友人が面白おかしく作った冗談だと思いました。 本当に家が散らかっているから呼べないのだと私は思います。 もしくは(友人には言えませんでしたが)すでに他の女と同棲してるとか、他の理由だってたくさん考えられます。 上記の話は飲食店で友人から聞きましたが、その数時間後、電車の中に移動した時、話の流れから友人に「そういえば、あなたの彼氏が大麻を育ててるかもしれないって話も、本当に家が散らかってるだけだと思うけど」と笑いながら話しました。 そうしたら、友人が、「電車の中で他人に聞かれるかもしれないのに、そんな(大麻がどうとか)話されて、ヒヤヒヤした。警察関係者とかがたまたま居て聞いてたらやばい。やめてほしい。」と言われました。 しかし、最初に大麻の話をしたのは友人ですし(場所は電車に比べ人が近くにいない飲食店ですが)、バレて本気で困るなら友人である私にも言うべきではないし、まさか本気で言っていたなんて驚きました。 これだけの情報だと判断つかないので、次回友人にあった時はもっと詳しく聞きたいと思いますが…私は今の段階では友人が本気で話していたとは思いませんでした。 ですので、電車内で喋ったことがそんなに間違った行動だとは思えません。皆様のご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

  • 店主の責任は問えますか?

    数人で飲みに行った時のことです。 酔っ払いが友人を別の客と勘違い(人違い)し、 友人にタバコの火を何度もつけてきました。 そのしつこさに友人も興奮してしまい1発手を出してしまいました。 すると酔っ払いは更に興奮し、 友人を殴り返し、その後も殴り続けようとしました。 そこで、店主に警察を呼んで欲しいと頼んだのですが、呼んでもらえず、 再びその酔っ払いが暴れ、友人も応戦しようとしてしまったため、 間に居た私もとばっちりを受け負傷(沢山の青あざができた、 足の爪が割れた、体が数日痛かった)してしまいました。 また、亡くなった祖母にもらった大事な浴衣が破れてしまいました。 酔っ払いの連れに浴衣の弁償をして欲しいとの話をしていたのですが、 酔っ払いがまだ暴れそうだったため、 店主はその人たちをただ追い返してしまいました。 このような場合、警察を呼ばなかったことや 酔っ払いの身元などを確認せず、ただ帰してしまったことに対する責任を 店主に問うことはできるのでしょうか? 問うことができる場合は警察に申し出れば良いのでしょうか? 浴衣を弁償してもらうこと等はできないでしょうか? お金の問題ではないのですが悔しくて・・・。

  • さっきいつも行くラーメン屋に行った時に客でラーメン屋の店の前の駐車場が

    さっきいつも行くラーメン屋に行った時に客でラーメン屋の店の前の駐車場が一杯になると客は少し離れた場所の駐車場に止めるんだけど中年夫婦の一組だけ何度も隣の店の店主やラーメンやの店主からも注意を受けて隣の店の枠には止めるな!て言って有るのにも関わらず今日も止めて隣の店主がラーメンやに来てその夫婦を見てからアンタ方は又、うちの方に止めて入ってるな!て怒った、すると中年は直ぐに出るから良いやないか?て反論し両方の店主から離れた駐車場に止めてから食べに来いよ?て言うと歩くのがめんどくさい!て夫婦で言って隣の人に直ぐに退かすから文句を言うなよ、て言われて店主がうちの客があんたのせいで入れんから何処換え行ったんや!営業妨害で警察に言う!て怒り電話をしようとしたら辞めろや、て言ってラーメンの中に唾を吐いて怒って帰って行きました、こんな夫婦は初めて見たけど他にも居るんだろうか?

  • 万引きをしたお店に謝罪しに行く事で教えて下さい

    先日、友人の家族が万引きで捕まり翌日、身元引受けをしお店に謝りに行った所、店側はかなりのご立腹で(ごもっともですが)友人は何度も何度も頭を下げ謝ってるのにもかかわらず、「どうせ今謝ったとしても又同じことをするわ!!」と言われたそうです。    お店側が、警察からは何も教えて貰ってないからと住所と連絡先を言わされその上、写真も撮られ迷惑料として2万円請求され、本人が逃げた場合の時に・・・と友人も連絡先を言わされたそうです。 家に着いた途端、涙が止まらず大泣きされながら相談をうけました。 あれから数日経ちましたが、あの店主の顔が頭から離れないらしく夜も眠れず夢にまで出てくるそうです。私には、そういう知識がないため話を聞くことしか出ません。 こちらが悪い事をしてしまったから、何を言われても我慢して相手の言うままに支払いもしないといけないんでしょうか?どうか、教えて下さい!アドバイス、宜しくおねがいします。 (加害者の人は生活保護をうけております。)