• ベストアンサー

店で暴行を受けた。簡単にできない相談なのですが..

店を起訴したいのですが... 雰囲気を伝えるためにどうしても 長くなってしまうのですが どうか読んでください。 店の人間はみんな薬物や大麻をやってる人達で お店の中で集団リンチを受けました。 ボランティアで入っていた洋楽ロックのライヴカフェバーで 10才上の先輩の人と交際関係になって、 その彼とのトラブルがきっかけでした。 私はターナー症候群という障害があって 女に近いのですが男として生きています。 周りはふつうに男だと思っているので 先輩の彼とは男同士で、バンドのメンバーだったり店の後輩関係だったり ホモのカップルって本当なの?っていう目で見られていて 彼に、憧れていて尊敬しているという旨を伝えていたら そういう関係になって、 バンドっていうのも、彼から性的な行為を受けながら「組む?」とか 聞かれたようなものでした。 でも表向きには、彼の酒だ女だクズな音楽仲間の人達に、 男同士として、紹介してくれていて ただ、裏では、10才も離れているし 周りは知らないけれど女なので段々洗脳染みた態度をとってくるようになって ブログになめんじゃねーよって書いたことがきっかけでした。 あれオレのことだろ?ブログにオレの悪口書いてるだろ? なんか文句あんなら、俺に直接言えばいいだろ? ブログにああいう風に書く子はないって言われて 突然絶縁を告げられて。 その後いろいろありました。仲直りしようとしたりだとかして 自分のとった行動に、ないわって言われて 悪化していきました。 ある日「警告」っていうメールが彼から届いて 嘘の悪口を言い振り回されました。 自分の友人の人から 「●●からあんたがあたしの悪口言ってたって聞いたんだけど」 「●●があんたがこんなこと言ってたって聞いた」って まったく有りもしない、むしろあべこべのような話をされて 「あんたの顔面ぐちゃぐちゃにしてやる」って友人の人から言われて 5月13日。 表向きにはその友人の人が首謀という建前でお店の中で リンチ染みた計画が立てられました。 けっきょく。その友人の人というのは途中で帰って加わらなかったのですが お店の中には、 店主の人と居候の人と彼の3人がいる状況で。 その店に居ついてる、居候というのが曲者で。 常に大麻を吸っていて、 もともとは店に無関心で、ずっとスマートフォンをいじって 大麻や薬物に関する書き込みばかりをしているような人間だったのに 彼が「あなたは面白い!」「あなたこそが店を仕切るべきだ!」と 褒めはやしたら、急に店のことを仕切りだしていて、 言ってることも意味不明で面白くないのでその居候の人間がもともと嫌いでした。 その居候を無視するような態度とったら 後ろから腰を当ててこられて、猥褻?っていうか、 からかうようなことをされたりしたことがありました。 それから彼は、その居候の人間と出会ったばかりの頃に 「●●さぁ~~ん、最高、にエクスタシーになれるヤツが手に入る  良い、場所が、手に入ったんですよぉぉ」とか すっと華麗な仕草で耳打ちして「今度持ってきますね」とか話したりしていて その会話がなんだったのかは知らないですが なんで彼は、こんな人のことを面白いっていうんだろう?って不快でした。 彼がその人のことは信頼しても良いとかいうので みんなで大麻を回して吸ったりしていたこともあります。 警告っていうメールが届いた直後、 彼が自分が店をやってる日にわざわざ来て 目の前でその居候の人間に何やらヒソヒソと耳打ちをしたりしていて そしたら急にその居候の人間が怒りだしてきたりして 私が半年以上前、お店にネズミがいるっていうツイートをしたことで 「これはお店の営業妨害になる」とか、彼が店の人間に演説したんです。 そして、そういうことが起きる 二週間前の話合いのときに、そのツイートは消したにも関わらず、 本気で悪いと思っていない、頭を下げるのが足りてないという理由で その居候の人間から殴りかかってこられました。 言ってることが意味不明な本当におぞましいことも節々言ってこられました。 そして彼からも●●さんの話を聞け!とか言って合間、殴ってこられて。 顔に痣ができたのと一週間くらい頭が痛かったのと 首を絞められて、服を壊されました。 最終的に、店主の人に土下座をして、店から出ました。 けど、殴られた拍子に、スマートフォンを落として 取りにもどったときには、 「お前殺すって言っただろ なんで来たんだ殺すって言ってるんだ」と 言われてなんやかんやと警察所に行ったのは 当日から3日経って、彼がお店をやってる火曜日の日でした。 居候の人間に殴られている時、その様子を、 彼がカメラを向けてきたので それを投げつけて、壊していました。 スマートフォンを返す代わりに 本当は何万もするカメラだけど弁償代2万で良いよって言われて、 3万くれてやるよ!てめえゆるさねえからな!って言って その場で一件終えて。 その後警察に3回ほど相談しに行ったのですが 3回目にはもう終わった話として聞いてくれなくなってきていたので 行っていません。 でも、まず話が警察の人に 1から10までちゃんと伝わっていないなと思います。 彼が、警察の人の前で、 「俺の体を裸にして調べて貰えればそいつが殴り返してきたときの痣がある」と まったくありもしない嘘をついていて。 その嘘にショックを受けました。 彼がほんとうにそこまで悪い人間には思えないから 絶縁って言いながらなんだかんだとわざわざ店にやってきて ひとこと言いに来るっていうのは、会いに来てくれてるんじゃないか?って そんな気がしていたから本気でこんなことをしてくると思っていなくて 自分が悪いからとかそういうことなのかなっていろいろ考えながら 殴り返せなくて一方的に殴られることになったのに、 その嘘を聞いてショックを受けました。 そして、警察の人に3回目の相談をしにいった時に怖くなりました。 「第三者である重要参考人の店主から、双方にやりあっていたと聞いている」 って言われました。 店主の人が言ったそれはカメラを壊したことかもしれないですが。 「あんたの方も殴り返したんでしょ?」とか言われました。 店主の人は、話しあいをしようって言ってたじゃん、2人ともおかしいよ、って 言って、間に入ってくれたりとかはしていたんですが。 ただ、私が大麻を吸ってる店だとか言い振り回してるだとかいう 話にもなっていて。どっちかっていうと彼が、 おしゃべりでガンガンいろんな人に話しまくってる節があるんですが なんか私が言い振り回しているとかいう話になって 店主の人も私の方に「そういうことを言い振り回されちゃ困るんだよ」とか 目の色を変えて言ってきたりしたんです。 そこの店が大麻吸ったりしてる店だっていうことは どこもかしこでも有名になってます。 店主も大麻とかLSDとかやっていて年が行っているので 突然生ごみを食べだしたり、彼は店主が、お客さんの鍋に間違えて 生ごみを入れるところも見たことがあるとか言っていて、 お店はカビ臭くて昔はノミがひどかったりとか、 実際食中毒起こした人もいるとか聞いたことがあります。 以前にも暴行事件とかそういった類が何度も起きていて 何故かつぶれないお店としても有名というのは聞いたことがあります。 店が薬の売人のたまり場みたいになっていた時もあったらしく その時は彼がブチ切れて、あんまりにもひどい人間は、 彼が箱に入れたりとかも過去に何度もしてきてるとか もともとは彼の「正義漢」のような話も聞いているのですが そんな店なので経営の状態はすごく悪くなっていて 売上伝票を見ると、その日その日が、 0円、2500円、500円っていうような感じで 彼が店をやってる日は売上の半分は貰っていってるっていう話なのに 6000円~8000円ほどあげてある感じで 半分、彼で店が持っているようなところがあるので 店主は明らかに彼の味方です。 自分は身体障碍があってもともとはハンディキャップのある子が 通う学校で育っていて、まさか暴力事件だとかに 生涯巻き込まれることはないだろうと思って育ってきたくらいの人間で 彼はさらにこういうことを犯してきておきながら 私のことを、狂犬化している、あいつは危ない、とか 自分の話と私の話をあべこべに言い振り回しているみたいです。 他のお店では「誰もあんなひとの話なんか信じないよ」 「なにあれ、薬中でしょ、信じないわよ」って言われるのですが 店の中では「あの子危ないんだってね」っていう話が出ていると聞いてます 彼が牛耳ることができてる、その薬中のたまり場の店、 つぶした方が良いよって言われたのですが...。 もともと彼も、ボランティアで、友人たちをたくさん呼んで 何万お店に売上げを入れても、一切店主はお金を渡さなくて LSDだのを買うお金にあてていて、「てめえふざけんじゃねえ!」って 彼が切れて、今日からは売上の半分貰ってくからな!って言って 今は売上を半分勝手に貰ってるっていう話で。 店主の人も私が暴行を受けて、 スマートフォンをとられている状況で、無関心ばかりか 私が店に貸していたWifi、もう1ヶ月貸してくれない?くらいしか 言ってこないような人なので、本当に許せないです。 当日の日からもうじき、3ヶ月経ちます。 2ヶ月経ったとき法テラスで一度相談したのですが 「難しいです。ごめんなさい」と言われました。 警察の人はウンウン話を聞いてるだけで被害届けを出したりとか 調書とかそういう類をとったりとかはしてくれてません。 3か月も経っているのですが、どうすればいいのでしょうか?

• ru32
  • お礼率0% (0/4)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

ごめんなさい、私も質問者さんが何をいってるのか(何が言いたいのか、あるいは何が聞きたいのか)が分かりません。 そのお店を潰したいのか、彼を性的暴行罪で訴えたいのか、トラブルを回避したいのか。 法テラスの人も警察の人も思うように動いてくれなかったのは質問者さんが何を訴えたかったのかが伝わらなかったからだと思いますよ。 質問者さんは性的暴行で訴えたいのですか。そしたら、警察には「強制わいせつ」で訴えるべきですよ。ただ、文面を読むと強姦というより同意のうえの性行為のようにも思えます。思えるっていうのは、文章を読んでも理解できないから。 無理やり性行為を強要されたわけではないなら、暴行罪ということになるのでしょうが、それは警察がいうには「君も相手に暴力を振るっていると聞いているから、それはケンカになるから暴行罪にはならないね」ってことだと思います。暴行罪ってのはあくまで一方的に暴力を振るわれないといけないのです。 あとはそこで行われるアシッドパーチーのことになりますが、それは警察に「〇月✖日にアシッドパーチーが開かれます」ってタレ込めばいいです。 ただ警察も「踏み込んだけどガセ情報で騙された」とかなると大恥なので、聞いたからといって即行動はせず、内偵してからガサ入れとなります。 ただそうなると芋づる式にその供給元のプロの方まで逮捕されることになると思うので、当然そうすると暴力団に煮え湯を飲ましやがった野郎はどこのどいつだということにはなると思います。そういうやつはどうなるかという見せしめは必要でしょうね。 それをやるんだったら少なくともどこか遠いところに高跳びして身を隠さないといけないでしょうね。君の交友関係のところには全部危険だと思った方がいいですよ。「そいつが君のところに訪ねてきたらすぐに連絡をくれ。お礼はするから」といってまわるんじゃないかな。

その他の回答 (3)

回答No.4

何が言いたいのか、伝わりません。 支離滅裂すぎる。 早く被害届を出せばよいこと。

• copemaru
回答No.2

日本は大麻、LSD等の薬物に厳しい国です。警察に通報したにも関わらず対応されなかったとしたら問題です。より上部に報告してください。

• staranise
回答No.1

読んでいくうちに話が二転三転して伝えたいことがまとまらず、とっ散らかっていて解りません。 薬物をやっているか、精神病的な持病をお持ちなら然る可き施設へご相談なさった方がよいかと思います。

ru32
質問者

補足

どこらへんでそう思ったか、具体的に教えてください。 物事をカスタマイズして捕えて、 現実の話を聞き取れない、精神病の回答者が多い気がします。 私は薬物だとかそういうものをやってる方々には巻き込まれたくはありません ネットというツールでわけのわかんない質問やら回答をする方にも巻き込まれたくありません。