• ベストアンサー

画像について

この方を見て、パンチや膝蹴りの方は強いと思う?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.1

思わない。 パンチやキックする筋肉ではないから。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

下半身だけ筋肉が無いとも思えないので、 人の平均よりは上なんじゃないかね。 でもちょっと足が短いから、フォームを気をつけないと 遠心力の乗った蹴りにならないと思う、格闘素人であった。

関連するQ&A

  • 画像について

    この方は、強いですか?パンチや膝蹴りの方は?

  • キックボクシングとムエタイの足技の違いについて。

    ボクシング経験者で、パンチに飽きて最近キックに転向しました。 クラス制のジムでミドル、ハイ、ロー、前蹴り、膝、あとたまにですが肘もやります。 特に膝蹴りにはまってるのですが、なんか教える人によって言ってることが違うんですよね。 普通のキックのクラスでは、テンカオは軸足をしっかり返して骨盤を前に出すようにして突き刺すのだと言っています。それがミドルの動きと同じで、蹴り技の基礎にもなるのだそうです。 しかし、タイ人のムエタイのクラスでは、テンカオは軸足を返すと着地したときにバランスを崩すので返さず、軸足のつま先は真っ直ぐ相手に向ける意識でやると言っています。 つまりムエタイのテンカオとキックボクシングの膝蹴りは技術的には別物と考えていいのですか? キックはもともとムエタイを参考にしているとはいえ、空手とボクシングの技術を融合したものですよね?だったらキックのクラスでテンカオとかティープという呼び方をするなよと思います。 あくまで日本発祥の格闘技なのだから膝蹴り、前蹴りという言い方をするべきだと怒りを感じます。 パンチにしても他の会員さんのを見てるとなんかヘボいというか、フックやアッパーも小手先だけなかんじがして、一撃必殺の空手の精神はなくなってるようでなんか一番中途半端な競技だなと思ってしまいます。あんなオカマパンチよりもチンピラの素人パンチのほうがまだ強そうです。 それはミットを持っていてもパンチを本気で打たず、蹴りだけ本気な人がいるから余計そう思っちゃいます。明らかに大技ばかりに目が行ってる感じがします。 初心者の私の認識違いでしょうか?

  • K1のセームシュルトさんについて

    何でセームシュルトさんはK1であれほど強いのでしょうか? まるで、相撲界の朝青龍を見ているように思います。 また、セームシュルトさんの場合、相手が間合いに入ると、キックを よくしているように思います。 自分の間合いを取らさないように戦えば勝てると思うのですが、それでは、膝蹴りかパンチが来ると思います。 何か攻略法はあるのでしょうか?

  • ピーター・アーツは慎重で頭の良い選手だと思います

    彼は両手の構えが低いせいか、防御面に関しては危なっかしい 所がありますが、攻撃面に関しては、パンチで相手を 追い詰める際、短時間で連打を放つよりも一発一発が的確に ヒットしているか確認するように放ったり、膝蹴りやローキックで 相手の意識をボディや下半身に向けさせてからハイキックや パンチを当てるなど、慎重で頭が良い選手だなと 思うのですが、皆様はどのように思いますか? 皆様からのご意見をお待ちしております。

  • ピーター・アーツは何故「暴君」と呼ばれてるのでしょうか?

    ピーター・アーツは「暴君」と呼ばれてますが、彼の今までの 試合を振り返ってみると、積極的に攻めてる場面は多いものの、 悪質なラフファイトをするわけではないし、むしろ 理詰めな攻めで勝った試合が多いですね。 (例えば、パンチでラッシュをする時は、一発一発が 当たってるかどうかを確かめながら殴ったり、 左手を突き出して距離を計ってから右のパンチを出したり、 膝蹴りやローキックなどで相手の意識を下に向けさせて からハイキックやパンチでKOしたり、相手を突き飛ばして バランスを崩させてからハイキックを見舞ったり) 防御面はさておいて、攻撃面についてはすごく知的な面が あるので、「暴君」というニックネームは本当にふさわしいのかな? と思ってるのですが、皆様はどう思いますか?

  • ピーター・アーツは堅実に闘ってる時の方が強いですね(長文)

    ピーター・アーツは堅実に闘ってる時の方が強いですね(長文) アーツは強引な闘いぶりが多いゆえか、周りからは「暴君」だとか 「粗っぽい」とか言われてることが多かったのですが、 彼の試合を振り返ってみると、思いのほか攻撃も 防御も堅実にして闘って勝った試合も多いですね。 代表的な試合を挙げますので、お時間のある時にでも 観ていただきたいのですが・・・ (1)ジャン・クロード戦 http://www.youtube.com/watch?v=D5vr_BPyefk 一撃必殺のハイキックの印象が強いですが、 その途中1:55で放った、突然伸びてくる右ストレートも 実に見事でした。 こんな前兆の無いパンチを放つキックボクサーは見た記憶が 無いです。 (2)マイク・ベルナルド戦 http://www.youtube.com/watch?v=WPk_sT1nyRs 浅いパンチをいくつかもらってましたが、致命傷ではありません でした。6:18ではマイクに押し倒されましたが、アゴを引くことに より後頭部を強打することは免れましたし、6:44では 後頭部を狙ったフックを見事にかわしました。 反則気味の攻撃に対しても冷静に対処したのはさすがです。 そして、マイクの攻撃はパンチに偏ってたのに対して、 アーツは叩きつけるローキック、膝蹴りなど、マイク以上に 豊富な技を見せて意識を顔から下に集中させまして、 それによりアーツのアッパーと、お得意のストレートが深く 決まりました。アーツの作戦勝ちだと思います。 (3)マイケル・マクドナルド戦 http://www.youtube.com/watch?v=LpORtKLXvrY 小柄なマクドナルドとしてはアーツの懐に 飛び込んでパンチを当てたかったのでしょうが、ほとんど アーツの首相撲からの膝蹴りの連打に捕まって完封されて ました。2Rの始めにはマクドナルドは突進してゆきましたが、 これも堅固な防御に阻まれて効果無し。 結局アーツの膝蹴りとローキックをもらい続けているうちに とうとうアッパーが決まってKO負け。 膝蹴りとローキックで意識を下に向けてパンチを当てる… おそらくアーツの作戦は(2)と同様だったのかもしれません。 (4)モーリス・スミス戦 http://www.youtube.com/watch?v=Y2p_wnbMC3A 1:36ではアーツの高速右ストレートをカウンターで もらったスミスがダウン。 2:36ではワンツーも当たる。2:50では回り込んで パンチと膝蹴りの怒涛のラッシュ。 4:56からは右フックが当たったのをスタートに 小刻みかつ的確なフックとアッパーのラッシュがスミスを追い詰める。 そして5:48、片手で肩を押さえつけられてのハイキックでKOされる。 この試合のフィニッシュもアーツの代名詞である右ハイキックでしたが、 スミスに有効打が無くて、逆にパンチをもらい続けている時点で、 すでにアーツが勝つ流れになってたのではないか?と思いました。 (5)武蔵戦 http://www.youtube.com/watch?v=6Iype73gUo8 武蔵の防御が衰えていたとはいえ、3:34の右ストレートから 始まったボディブロー、アッパー、ストレート、フックのコンビネーションは 素晴らしかったです。 これらの試合を観察していて共通点があるとしたら、慎重に闘ってる 時のアーツは、 (1)パンチとキックなどの技が豊富で的確。 (2)防御がうまくいってて有効打をもらってない。 という二つの良い所があります。 私としてはこの二つを守ったファイトをしていれば、 ムラのあるアーツといえど、もっと良い成績を残せたのではないか? と思うのですが、短絡的でしょうか? ご回答をお待ちしております。

  • 傷害事件について

    お酒の場で些細なことから相手から暴行を受けました。 顔面パンチ、ひざげりで鼻血が床に、いすから崩れ落ち土下座して謝りましたがそれでも暴行続けて蹴り上げられました。 前歯数本折れました。 示談に応じたもののお金ってどれくらい取ればいいのでしょうか? 歯の値段を1本8万と相手側が見積もってきたのですが、私としては80万の歯を入れたいと思っております。 慰謝料と歯のお金をどのようにすればいいのでしょうか? どなたかご存知の方、ご教授ください。

  • 突然突き刺さるピーター・アーツのパンチ

    これから紹介させてもらう試合での彼のフィニッシュは お得意のハイキックと膝蹴りです。 ただ、四つの試合をじっくり観察していて、キックで相手を 沈める過程において彼がすごいパンチを放ってる場面を発見しました。 その場面をお時間がある時にでもご覧ください。 時間5:58 http://www.youtube.com/watch?v=CUW8G2VLjZI&playnext=1&list=PLCB6EB9... 全てのパンチに「これからいくぞ」という前兆が無いのです。 突然腕が伸びてきて、いつの間にか相手の顔面に突き刺さってます。 (この独特のパンチについてはハードパンチャーのバンナやベルナルドとは 違った意味での怖さを持ったパンチだと思ってます) そして最後はキックがクリーンヒットして、終わりです。 格闘技経験の無い自分がアーツの戦法を分析するのは僭越極まりなくて申し訳 ありませんが、 おそらく対戦相手の多くが、彼の突然のパンチを食らってペースを奪われ、 精神的にパニックになり、パンチの方に意識が向いたところを キックをまともに食らうというシナリオになってるんじゃないか? と考えてるんですけど、それって間違ってますか? 皆さんからのご意見をお待ちしております。 追伸:くどいようですが、この前兆の無い伸びるパンチは本当にすごいと 思います。バンナやベルナルドのパンチがハンマーであり、 ホーストのコンビネーションブローがマシンガンだとしたら、 アーツのパンチは相手の急所を突き刺す槍ですね。

  • 総合格闘技をされている方お願いします。

    よく、試合でマウントポジションを とられて、ボコボコにされるケースがありますが マウントを取られたら、逆にチャンスで 膝蹴りを相手の背中に入れられると思うのです。 いかがでしょうか? 試合のルールにもよりますが、マウントを取った相手の背中に 膝蹴りは有効ではないでしょうか? 私は立ち技のみの戦いしか実戦がないので わかりません。 経験のある方、膝蹴りが有効かどうか教えて頂けないでしょうか? 体が柔らかい人なら、膝蹴りが届くと思うのですが。

  • 画像がほしいので教えて下さい

    ボクシング ライトクロスのパンチの当たる瞬間の画像がほしいのですが、 誰か教えて下さい

専門家に質問してみよう