不倫されて離婚 未だに納得出来ない

このQ&Aのポイント
  • 32歳女性が、夫の不倫による離婚について納得できない気持ちを抱えています。
  • 夫の不倫相手は元職場の上司であり、不倫は2回目であったために許せないと感じました。
  • 夫との話し合いと弁護士の介入を経て離婚したものの、夫や不倫相手への怒りは収まらず、後悔の念を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫されて離婚 未だに納得出来ない。

32歳女性です。子どもなし。 元夫35歳、夫の不倫相手28歳 去年8月に夫の不倫が発覚し、結婚6年目の今年の2月に離婚しました。 夫と不倫相手は元職場上司と部下。 この相手と夫の不倫は2回目で、初回は私たちの結婚式の参加直後に関係に気付きました。 初回だけでも許せなかったのを何とか堪えたのですが、2回目はさすがに耐え難く、興信所を利用し証拠写真を撮りました。 夫は、不倫を隠しお前の性格が悪い、親が悪い…と、暴言やビンタ。 不倫が隠せなくなり、話し合いで私が怒りを表したところ、私の怒りが精神的苦痛とし、弁護士を立てて別居。 別居後、不倫相手に内容証明を送付したところ、弁護士を紹介し、わざわざ「不倫の根拠はない」と言ってきました。 弁護士同士との話し合いで、証拠写真を提示し、最終的に夫がやや多く慰謝料を払う代わりに、不倫相手への請求権を破棄する覚書を結ぶよう提示され、同意し離婚しました。 夫も多少罪悪感があったのか、それなりの慰謝料は頂けましたが、今でも、夫、また不倫相手への怒りが収まりません。 覚書を交わしたため、不倫相手へ法的なアクションは起こせません。自分の気持ちに区切りを付けるためにも、お金はもらえなくても、不倫相手と最後まで戦えば良かったと後悔しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

破棄したのが不倫の慰謝料に対する請求権だけならそれ以外のことは大丈夫ってことなんですよね。 だけど慰謝料上乗せでカタをつけたはずなのに、 お金はもらう、やっぱり嫌だとなれば、 今度はあなたの方がお金を払ってやらなくちゃならないんじゃないのかな。 覚え書きを覆す賠償金を支払って もういちど最初からやり直しますか? お金は貰えなくても、というのは貰えたから言えることなのでは。 2回も裏切った相手とこそ泥みたいな相手に対して、 今からぎゃふんと言わせたとしてもあなたの貴重な6年間も32才の今も戻りません。 今この瞬間からどれだけ幸せになるかではないでしょうか。 慰謝料取って、前の旦那より財産もあるんでしょ? 慰謝料なんて貰ってません~、って顔して堂々と次の男性と再婚してる面の皮の厚い、たくましい女性の方が、 不倫して奪ったつもりが慰謝料取られた前の奥さんの残りカスだったわという女性よりずっと幸せそうに見えることはありますよね。 (勿論中には前の奥さんが酷くて、という場合もないではないですが今回のは当初からの不倫ですしね) 「徹底的に戦います!」って息巻いて世の男性に結婚の、執着の強い妻の恐怖を広めている奥さんタレントもいますけど、 ああいう人と再婚とかしたくないでしょ? それよりかは浮気されてすぱっと潔く慰謝料なし(実際は知らないけど)で別れて、そういえば前の浮気性の旦那とさっさと別れてよかったね~、って思われる女優さんとかの方がやっぱりまだまだ恋愛できるなと思いませんか。 男性だって女性に夢も希望もあると思うので、 後々の自分の幸せを思うのなら、ここで後ろから追いかけるような醜態をさらしてもあんまり利益はないんじゃないですか? 徹底的に叩きのめすのなら、もっと冷静に水面下で完璧にやらないといけなかったんじゃないのかなって思うのです。 タイミングを逃して後からごてごて味を重ねても、料理だって美味しくはならないでしょ。 下手に慰謝料があるから思い出すんじゃないですか。 そのお金はなかったものとして保険や信託を買うとか、あなたの好きな方法で 手元と頭の中から追いやっておいては。 32才、独身バツあり、貯金わずかで子供無し。(年金は内緒だけどあり) で一からスタートした方がいいと思うよ。 30代は20代よりもっと短いよ。急げ急げ。 一回結婚できたんだから、その頃の優しさを思い出して?

miiiika_ken0826
質問者

お礼

ありがとうございます。 例の二時間ドラマの俳優さんの奥様の気持ちがわかる自分がいます… お金が貰えたからこそ、たらればを考えてたのかもしれないです。 前向きな言葉をありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

もっと慰謝料をふんだくればよかったのに。いっそ財産のすべてを頂くぐらいにな。 それでも君の気持ちは晴れなかったかもしれないがな。 覚書まで書き、その場で同意したからには、終わったこととして対処される。 今更なんだよな。 よく「ナンパするならフラれ女」とは言うが、元夫への憎悪の気持ちをまき散らしている人をナンパする勇気ある男はまずいないだろう。チャラ男君ほど、こういう面倒事は避けるからね。

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (43/283)
回答No.4

弁護士を立て同意して離婚したんでしょ。 同意したことを何時までもネチャネチャしてるんですか! そんな性格だから元夫は他の女に手をだしたんじゃないの?

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

26歳で結婚ですか。 無駄な6年でしたね… 子供がいないのならまだまだ再婚できますので 不倫相手のことは忘れて 自分の幸せを考えてください。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.2

不倫相手への慰謝料請求権を放棄する覚書を書いたんだとしても、納得いかないなら、法律に触れない程度の嫌がらせを納得がいくまでし続けたらいいんじゃないですか。やろうと思えば、やれることはいくらだってあるでしょ? 不倫してたことは間違いないのに、弁護士使って嘘ついて、謝罪すらしなかった相手でしょ?あなたが、たかが覚書に縛られて何もできないと思うことはないんじゃないですか。 憎い相手がいて、戦いたいなら、自分も泥にまみれ、血みどろになり、醜く悪どく卑劣になる覚悟がいるんです。そこまでの覚悟もないのに、納得いかないとか後悔してるとか、愚痴を言っててもしょうがないですよね。 やるならやる、やる気がないなら切り替えて前に進む、どちらかにしないとね。

miiiika_ken0826
質問者

お礼

ありがとうございます。相手を追い詰める覚悟も持てませんでした。忘れるしかないですね。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7995/17092)
回答No.1

質問がありません。

関連するQ&A

  • 夫のW不倫で離婚予定。今後どう動けば良いですか?

    夫29歳、私28歳、子供2人(3歳と0歳)です。 夫から9月上旬に急に離婚請求されました。夫の主張する離婚原因は「性格の不一致」です。 もちろん私は「離婚したくない。」と言っています。 実は私は夫がW不倫しているのを知っていました。 でも裁判で使えるような証拠はもっていなかったので急いで探偵に依頼し証拠をとってもらいました。 不倫相手と頻繁にあっていたようで1発で証拠が撮れました。現在も引き続き調査中です。 毎晩の様に離婚しろ!という口撃と夫の威圧的な態度が怖くて精神的に辛かったので子供を連れて昨日から実家に来ています。 もう少し証拠が撮れたら10月中に双方の両親と6人で話し合いをする予定です。この席で証拠を出して不倫の事実を問いただします。私の希望は夫と不倫相手女性に慰謝料を払ってもらって離婚です。親権と養育費も絶対に欲しいです。 でも夫は不倫を認めないだろうし、絶対に泥沼化しそうです。 泥沼化したら、どうすればよいのでしょうか? まずは調停→裁判? 弁護士はどのタイミングで頼めば良い? やはり裁判はお金がかかるし出来れば避けたいと思っています。あちらが先に離婚を訴えてきたらもう仕方がないですが。 不倫相手女性への慰謝料請求もどのような手順ですれば良いか分かりません。自分で内容証明を送付して直接? やはり弁護士に依頼が良いのでしょうか? それから私はまだ夫に「離婚したくないと」いっていますが、どのタイミングで離婚に合意することを伝えるのがベストですか? 質問だらけで申し訳ありません。 経験者の方や詳しい方教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妻が不倫し離婚。不倫相手に「示談」で慰藉料請求はできる?

    私の妻が不倫し、離婚に至りました。すでに「協議離婚」で離婚届を出しました。妻の不倫が原因で離婚に至ったのですから、私は不倫相手の男性(A氏とする)に慰藉料を請求請求できるのですが、弁護士費用、時間、精神的負担を考えると、裁判はしたくありません。 そこで、代理人を通さず私から直接A氏に「示談金」(慰藉料)として200~300万円程度を要求することはできるでしょうか? 配達記録郵便で要求しようと思っています。 妻(既に離婚,別居)は、A氏との不倫を認めており、物的証拠も可能な限り私に提出してくれました(しかし、2人でいちゃついているところの写真などの決定的な証拠は無い)。 A氏には、妻からの証言、物的証拠を小出しにしながら、不倫を認めさせ、「裁判になると負けて慰藉料を払わされるのが明らかだから,示談に応じる」と思わせるようにしたいのです。 詳しい方,よろしくお願い致します。

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 私は夫の不倫相手に慰謝料請求出来ないのでしょうか?

    夫婦関係が破綻していると不倫相手に慰謝料請求が出来ないと知りました。 9月4日に夫から離婚請求されました。 9月10日にやっと夫の不 倫の証拠が取れました。 9月13日から別居しています。別居理由は離婚について考えたいのと、夫があまりにも威圧的な態度で話して来るのが怖かったからです。 私は夫婦関係修復したかったのですが、夫が本当に私に気持ちがないことを知り離婚することに決めました。 夫婦双方が離婚に同意ということは破綻しているとみなされ、不貞行為の慰謝料は出来ないのでしょうか? でも離婚後に不倫相手に慰謝料請求している人もいると聞いたので疑問です。 不倫の証拠写真が破綻前ならOKということですか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫について

    不倫している夫と別居中です。私は3歳の子供と実家で生活して、夫は結婚後に購入した自宅にいます。 今は不倫相手に対して慰謝料訴訟を起こし、近々結審となります。この裁判の中で、夫も不倫相手も「(相手と)結婚したい」と述べ、さらに不倫相手が自宅へ出入りし、さらに宿泊までしていることも認めました。出入りや宿泊は今現在も続いていますが、別居後、夫は自宅の鍵が替えてしまい、荷物があるにも関わらず私と子供は出入りできない状態です。 また、夫は別居以前から、私に対してあらゆる暴言を吐き、シカトし続けるなどしていましたが、それらは全て「(私に)離婚する気になって欲しかったから」と言っています。 それらの夫と不倫相手の一連の言動により、今も心療内科に通院して薬を飲まないと精神の安定を保てない状態です。 また夫は別居後、不倫相手の親に会いに行き、謝罪を含め今後のことについて事情説明をしているそうです。妻と子供に対して何の責任も取っていない男が、です。 一応婚費はもらっていますが、未払い分もあり請求しても支払いを拒否されています。 当初から夫は開き直り謝罪もありませんでしたが、夫は強気で、慰謝料も養育費も、自身が提示した金額以上のものを支払う気は全くないようです。恐らく、私が諦めて裁判を起こすか、あるいは別居年数が経過するのを待っているかのように思います。 私はこれ以上ないほどまでに、精神的にも肉体的にも痛めつけられ子供にも寂しい思いをさせながら、夫は不倫相手と新婚ごっこです。自分達は完全に開き直り、「結婚するんだから離婚しろ」と要求してくるこの二人を、私は死んでも許すことができません。 不倫相手が自宅に寝泊まりしている証拠はあります。 私は今後、断固として妻の権利を主張しながら夫と不倫相手に対して制裁を加えたいです。 何とかアドバイスをお願い致します。死んでも死にきれません。

  • 不倫相手に対する損害賠償

    夫の不倫が発覚し離婚することにしました。不倫相手もわかり、相手も認めているし証拠もあるので不倫相手に慰謝料を請求しようと思っています。この際、弁護士にお願いしようと考えていますが、どのような行動を起こせばいいかわかりません。気になっていることは ・慰謝料はどのくらいが妥当か(結婚4年子供なし) ・弁護士に支払う金額 ・裁判にかかる時間 です。進め方は具体的には弁護士さんがやってくれるものと思っています。 やりすぎかとも思いますが当面の生活もかかっております。どうか教えてくださいますようお願いします。

  • 旦那の不倫による離婚

    私には旦那との間に子供が二人います。結婚して今年で6年目に入ります。最近旦那の不倫の証拠を見つけました。2年前から旦那が怪しいと思いながらちゃんとした証拠を見つけることができなくて我慢しながら子供もいるので、どうにか生活してきたのですが今回証拠を見つけたので離婚を決めました。旦那と不倫相手は不倫を認め慰謝料を払うと言ってます。この場合、旦那と不倫相手にはいくらくらい慰謝料していいんでしょうか?離婚後、子供は私が引き取ります。養育費もいくらくらい請求していいんでしょうか?また不倫相手と私が示談で慰謝料の話し合いをすると旦那が邪魔して話を壊そうとしてきます。勝手に二人だけで話し合うなと言ってきます。二人で話し合うのはダメなことなんですか?回答お願い致します。

  • 不倫の慰謝料って?

    私は不倫していました。最近になって夫にばれてしまいました。離婚とはならなかったのですが相手から慰謝料をとると言っています。 結婚してすぐに暴力などがあり子供の為と思い我慢して一緒にいましたが夫婦関係は破綻していました。我慢できなく一度別居する事になりました。それから私は不倫しました。 どうにかして慰謝料をとるのをやめてほしく色々調べていたら夫婦関係が破綻していたなら慰謝料はとれないとわかりました。 ですが破綻していたとゆう証拠には何が必要なのでしょうか? 別居は破綻していたとゆう証拠になるのでしょうか?

  • 夫の不倫が原因で離婚します。

    夫の不倫が原因で離婚します。 不倫が発覚してからこの事でもめると暴力を受けるようになったので離婚を決めました。 現在、夫から慰謝料を受け取り、不倫相手に請求した慰謝料も夫が分割で支払っていくという事で話しが進んでいます。 夫は私の前では不倫を認めていますが、実両親には不倫はしていないと言っているようです。 その為、元々子離れ・親離れが出来ていない親子ではあったのですが「息子が不倫するはずがない!誤解誤解誤解!!!!」と信じ切っており、私への慰謝料の支払いも「なんで払うの?」と思っているようです。(不倫相手への慰謝料を夫が肩代わりする事も知りません) 一応離婚直前に義父母へ挨拶に行くつもりですが、息子が被害者のような捉え方をしているようなので私の誤解だと言われた場合、夫の不倫の証拠を見せてもいいものでしょうか?

  • 不倫、離婚

    後輩が不倫してて悩んでるんですが、自分ではよくわからないので知恵を貸してください。 後輩(♂26才)は結婚して6年目、でき婚で二人の子供がいます。今の嫁さんとは別居してます。不倫相手は21才独身で同じ職場の子です。付き合って1年くらい経ちます。 後輩は嫁さんと離婚して不倫相手の子と結婚したいと考えています。不倫相手の子も後輩と結婚したいと考えているようです。 嫁さんと不倫相手の子は何度か話し合いをしたことがあるようです。 嫁さんは旦那と不倫相手の子の思い通りにはさせたくないので離婚はしないと言ってるそうです。 とりあえず後輩は離婚を望んでるのですがどうしたらいいでしょうか?