• ベストアンサー

部屋にあると便利なもの

最近、部屋の内装に凝っています。 何か私生活で便利になるものや、あるとオシャレなものなどを探しています。 「自分は使っていて便利、オシャレだなと思っているけど 他の人が使ってるのは見たことないな」なんてものがあったら教えて頂きたいです。 参考までに自分の趣味一覧 ・格闘技 ・将棋 ・チェス ・プログラミング ・音楽鑑賞 回答は僕に趣味に関係なさそうなもので結構です。(参考まで) ゲームやってるから... スケボーやってるから... バンドマンだから... みたいな色々な意見を聞いて見たいなと思いまして。 張り詰めた質問でないので回答は適当で短文で結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2558/5895)
回答No.2

自画自賛ですが 階段に帆船とノーチラス号を吊るしています。 2階の手摺から http://photozou.jp/photo/show/138850/3894682 下から http://photozou.jp/photo/show/138850/3894687 単身赴任中、木製帆船を2隻作りました。 製造過程も私にはオシャレな置物でした。 http://photozou.jp/photo/list/138850/360914 https://www.youtube.com/watch?v=r5G8xJuICvY(音量に注意) アンティーク カメラ http://photozou.jp/photo/show/138850/249826911 このカメラで撮った写真 http://photozou.jp/photo/show/138850/249757693 私の理想は何にもない部屋です。 夏は風通しの良い畳8畳間で昼寝をしたいものです。 ハリウッド映画のように倉庫に住むのも憧れます。 サンドバックをぶら下げられますね。 オシャレではありませんが、 理想に程遠い物がいっぱいな和室6畳間に洗濯物を部屋干しする為のワイヤーを張っています。 特に今の時期は便利です。 http://photozou.jp/photo/show/138850/201857827 書いていて思い出しました。 子供が小さく家に物が少なかった頃、買った家庭用プラネタリウムHOMESTARがあります。 http://www.segatoys.co.jp/homestar/#lite2 かなり安くなったようです。 (もう何年も箱から出していません。)

shin11shin
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

沢山のものがあるなかで、 オシャレで便利なもの……。 (1)キャンドル (2)除湿マスコット (3)ソーラーキャンドル あたりでしょうか。 私は女なのでかなーり趣味入ってますが。 まず、キャンドルはスイーツキャンドルを割りと多く所有しています。 そりゃ見た目可愛いと思ってますが、被災したとき、電気が来ないときの明かりとなりますよね。いざとなったら。 火災が起こったら……悲惨ですが。 除湿マスコット。 石のような素材でできたマスコット。 中に除湿剤が入っており、湿気った部屋に置いておくと湿気を吸収し内部に貯める。 で、レンジでチン!すると内部の水が蒸発……繰り返し使える便利アイテム。 ソーラーキャンドルライト。 名前の通りソーラー充電式ライト。 明るいときは勝手に消えて、 暗くなったらまたつきます! 部屋の片隅に置いておくと常夜灯いらず。 常夜灯よりずーっと明るいからベットサイドには向かないのがキズ。 でも言うまでもなく被災時は役立つでしょう。 オススメ設置場所は玄関。 帰宅したとき暗いのは嫌なので。 デザインはシンプルなのもあったが、公式通販でも期間限定販売のため好みのをすぐ買えないっていう……。 私も今部屋にこり始めたところです! あれしたいこれしたい!とあれこれ飾りすぎてクドくなってしまいがち! ワンポイントな素朴な可愛さの自室を作ろうと奮闘してます! すっごく難しい((((;゜Д゜))) しんさんが綺麗で便利でオシャレな部屋 を作れるよう応援してますね‼

shin11shin
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2558/5895)
回答No.3

追伸 学生時代酒屋でバイトしていてもらった ビールの木の箱、私はLPレコード入れにしています。 今は有りませんが コーラ瓶ケース 立てて気に入った小物を飾っていました。 ヤクオフで売っているようです。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q160575962#enlargeimg https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d231101512#enlargeimg https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s533334327#enlargeimg

shin11shin
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

CDやレコードのジャケットを絵画のように飾って置ける棚など 雑誌でもいいね 私が個人的に気に入っている家具は「折り畳み式のロッキングチェア」です。 出しっぱなしのだと場所を取るのですが、折りたたみ式なら使うときに出してきて、スピーカーからの良い位置に置いて、お茶しながら音楽鑑賞って素敵ですよ。 あと、今サンキャッチャーにはまってます 綺麗ですし、運気もあがるそうですよ。

shin11shin
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 詰めチェス、将棋との違い

    チェスの初心者かつ、誰も周囲にチェスをする人がなく参考書で独学勉強してます 将棋では王手で詰めていくと思いますが、チェスではチェックメイトを必ず続けなくていいと認識してます 参考書の問題&回答にもそういう場合があるのですが”なぜここに動くの”の根拠が書いて無く???です チェスに詳しいかた、参考になる本なり考え方をご教授ください

  • 将棋とチェス、どっちが好きですか?

    タイトルの通りです。 年代や、理由なども書いてもらうとうれしいです。 僕は10代で、将棋とチェス両方やりますが、どちらかと言うとチェス派です。 理由は、将棋の「相手の駒を取って自分で使える」という ルールに少し抵抗があるからです。 回答よろしくお願いします。

  • 部屋にあがる って?

    お世話になります。 初質問です。カテ違いなら申し訳ありません。 恋愛に疎いので、皆様の意見を参考にさせて下さい。 メル友さんと初めて会い、お茶をしながら会話を楽しみ、その後ゆっくり DVD鑑賞をするのにメル友さんのお家に上がりました。 この時点で、上がる私は考えが甘いですかね;; 自分は趣味(ここではDVD鑑賞)を楽しみたいので家に行っただけであり、 メル友と恋愛関係になりたいとは思ってませんでした。 そんな時メル友さんがいきなり抱きついてきたので、 私は驚いて言葉が出なかったのと、恐怖心から、 「やめてください…」と言うのが精一杯の抵抗で、泣いてしまいました。 メル友とは言え会うのは初めてだったので、初対面の方のお家に 上がってしまった自分が悪いと分かってますが、 男性は初対面の人に抱きついたり出来ちゃうものなのでしょうか? またそれはどういう心理なのか? 私は異性に抱きつかれたことがないので、それが好きな人だったら 嬉しい気持ちだったかもしれませんが、 今回は恐怖心しかなくて、男性恐怖症になりそうです・・・ 抱きつかれただけでビビって泣いてしまうくらいなので、 この先恋愛がうまく出来るのか不安です; 仕事しかしてない私は恋愛ニートでしょうか…? 皆様の経験談やアドバイス等がありましたら、 御回答 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • チェスのポーンについて

    こんにちは チェス初心者の者です 気になることがあるので聞かせてください ポーンという将棋でいう歩の動きをする駒がありますよね  あれは何故、相手の駒をとる時、斜め方向にしか進むことが不可能なのでしょうか?あと、相手のポーンと対面すると動けなくなりますよね 相手が前にいるのに何故でしょうか? ルールだからと言われればそれまでですが、自分はルールができる時にはなにか参考にするものがあったと思います。ゲームのバランスを取るために調整したのかもしれませんが・・・ 回答お願いします

  • どうやって詰将棋のいい悪いを判断しているのか?

    プログラムで詰将棋を作るプログラムを作っています。で、主に3手詰めを生成するプログラムはすでにできました。(アプレットで公開している。余詰めあり) プログラムの作る詰将棋はできが悪いとゆうか、つまらないとゆうか、とにかく鑑賞に耐えるものでない。そこで、どんな詰将棋がおもしろくて、どんな詰将棋がつまらないのか教えてください。プログラムなのでできるだけ具体的に数値化しやすいものを教えてください。抽象的、例えば「妙手がある」などの答えはプログラムで実際どうするのかわからない回答は参考にならないので避けてください。

  • 便利なソフト

    便利なソフトはどれ(?)っていうと、漠然としていますし、人が何をしたいかによって全然変わってくるとは思いますが、あえて質問させてくださいm(__)m 皆様は、パソコンや自分の趣味の分野を充実かつ快適にするためにどういったソフトを使ってますか? ☆例えば、ホームページを作るなら、このソフトを使って、このソフトを連携させて使っている、とか ☆ある検定対策には、このソフトが結構お勧め! ☆携帯電話と連携させているソフトは、この機能があるからこれ! ☆DVDソフトのバックアップならこれが使いやすい ☆データのバックアップならこのソフト ☆Flash作成ならこれが有名! ☆画像編集、デジカメ写真編集ならこれが便利! ☆音楽の編集やファイルのエンコードをする時にはこういうのがある ☆Windowsにこれをいれたら凄いシステムが安定する!パフォーマンスが向上する! という感じでご意見うかがいたいです。 ぜひ参考にさせて頂きたいのでお聞かせくださいm(__)m 私だけでは気づかない便利なソフト(の活用の仕方)が存在するでしょうし。 よろしくお願いします

  • スケーターブランド・ゾーラックって健在?

    こんにちは。昔人気があったスケーターブランドの「ゾーラック」を 今着るのはどう思いますか?今更って感じですか? それともまだステータスはあるのでしょうか。 (「おしゃれは自由だから自分がいいと思ったら着てもいい」、 というご回答はご遠慮下さい) あと、スケボーをしないのにスケーターブランドを着ているのは どうなんでしょう。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 将棋に関して【アンケート】 

     自分が福岡の人間なので、できれば福岡の人には必ず反応していただきたいです。 【アンケート】 ・自分は、将棋というものを指している者のなのですが、現在普段よく見る将棋(本将棋といいます)以外にも色々な将棋があるのをご存知でしょうか?具体的には、外国の将棋(チェスを含みます)や古典将棋(平安時代~に普及した今の将棋になる前の将棋)や創作将棋です。 ・これらの将棋の普及及び調査をしています。 なので、どうか以下のアンケートにお答えください。  Q1.次の将棋を知っていますか? 回答)→ 1、知っているが名前だけ。    → 2、知っているが、やり方がわかるだけ。    → 3、したことがある、又は今現在している。    → 4、知らない。その他。  (1)中国将棋(象将チャンシー)  (2)朝鮮将棋(象将チャンギ)  (3)古典将棋(中将棋や大将棋といった部類)  (4)軍人将棋  (5)禽将棋(とりしょうぎ)  (6)平成将棋(創作将棋:中将棋を易しくしたもの) *因みに古典将棋で一番デカイ将棋(世界一の大きさ:盤が36×36マス)は以前トリビアの泉で紹介されました、大局将棋。  Q2.上記以外ので、知っている将棋がありましたらお知らせ下さい。 回答)→ “自由記入”で  Q3. やり方がわかればやってみたいですか?また、これらの将棋をしているところを(サークル、有志グループ)知っていますか?? 回答)→ (1)(2)(3)(4)(5)(6)とそれぞれでお答えくださ い。

  • 合気道の保険

    趣味でやっているのですが、保険に入ろうと思います。保険会社はどこがお勧めですか?他の格闘技をやられている方のご回答も参考にさせていただければと思います。

  • 【将棋に関するアンケート(再)】

     自分が福岡の人間なので、できれば福岡の人には必ず反応していただきたいです。 【アンケート】 ・自分は、将棋というものを指している者のなのですが、現在普段よく見る将棋(本将棋といいます)以外にも色々な将棋があるのをご存知でしょうか?具体的には、外国の将棋(チェスを含みます)や古典将棋(平安時代~に普及した今の将棋になる前の将棋)や創作将棋です。 ・これらの将棋の普及及び調査をしています。 なので、どうか以下のアンケートにお答えください。  Q1.次の将棋を知っていますか? 回答)→ 1、知っているが名前だけ。    → 2、知っているが、やり方がわかるだけ。    → 3、したことがある、又は今現在している。    → 4、知らない。その他。  (1)中国将棋(象将チャンシー)  (2)朝鮮将棋(象将チャンギ)  (3)古典将棋(中将棋や大将棋といった部類)  (4)軍人将棋  (5)禽将棋(とりしょうぎ)  (6)京都将棋(京都銀閣将棋)  (7)四人将棋(元平田市長〔市役所〕が考えた将棋)  (8)平成将棋(創作将棋:中将棋を易しくしたもの)  *因みに古典将棋で一番デカイ将棋(世界一の大きさ:盤が36×36マス)は以前トリビアの泉で紹介されました、大局将棋。  Q2.上記以外ので、知っている将棋がありましたらお知らせ下さい。 回答)→ “自由記入”で  Q3. やり方がわかればやってみたいですか?また、これらの将棋をしているところを(サークル、有志グループ)知っていますか?? 回答)→ (1)(2)(3)(4)(5)(6)とそれぞれでお答えくださ い。

専門家に質問してみよう