• ベストアンサー

ピーチ航空利用は?

9月下旬に関西から仙台へ 行こうと思っていますが、関空からピーチ利用で仙台か 伊丹からJALやANAで仙台か迷っています。 自宅からは関空の方が利用しやすいのですが 台風シーズンではあ るので… ピーチは台風などのトラブルがあった時に弱いのは本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.3

大手と比べれば。 振替は自社便のみで、無理なときは全額払い戻しだけですから。 (欠航になった場合以外だと、キャンセル料がかかるので戻りは極端に少なくなります。往路がダメになった場合は個別に相談、かな) まず振替の対象が少ない。これは安い運賃で飛ばすために少ない飛行機を回しているLCCではやむを得ないところでしょう。 また、待ち時間が長くなったときの飲食や、日をまたいだときの宿泊も自費です。大手なら場合によっては食事券の提供など補償がありますが、LCCでは基本ゼロですから。 天候回復後のダイヤについても、機体数が少ない以上乱れるのは仕方がありません。 飛行機に乗れなかったら旅行自体を止めようというのであれば、特段問題はないと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

今のところピーチの「定時就航率」は、日航あたりと 比べても遜色ないですよ。安心していいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.1

ピーチに限らず、LCCは機体の利用率が高く、スケジュールが過密にになります。 (駐機料金も高いと聞きます。) 例えば、関空→仙台→札幌といったスケジュールになるため、関空仙台が欠航すれば、後の札幌も欠航となります。通常運行に戻るのに、時間がかかると思った方が良いと思います。 まあ危険な時は飛ばない方が、安全という見方もできますよ。大きく揺れた時は本当に怖い時もありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西国際空港 ピーチについて

    初めて関空からピーチという航空会社を利用したいと思っています。 関空が全くわからないのですが、ピーチの航空会社を利用するに当たってJALやANAと違う注意することは、なにでしょうか? また、ピーチのチェックインする場所はわかりやすいですか? 予約してチェックインの方法や手続きは簡単でしょうか? ジェットスターはチョクチョク、セールがありますがピーチもチョクチョクありますか?今、セール期間とでていましたが。 宜しくお願いします。

  • LCCのピーチ航空について

    いつか一人で関空からLCCのピーチに乗って北海道か沖縄に1泊2日で行こうと思ってるんですが… ここで数件質問です 質問1・身長183センチ体重105キロと大きめの私にとってピーチの座席はかなり狭い、もしくわ座れないもんなんでしょうか?(日航、全日空のエコノミークラスでも割りと窮屈な感じがしますが) 質問2・私のような大きめの人が座ると隣の席の人に迷惑でしょうか? 質問3・ピーチの客層は柄の悪い人達ばかりでしょうか?(よく利用する日航と全日空の伊丹羽田線はビジネス客中心で小心者の私でも割りと安心して乗れる) 質問4・何かと持ち込み荷物に煩さそうなピーチですが割りと安い「ハッピーピーチ」はビジネスバック又はその大きさのスポーツバック1つ(重さはだいたい5~8キロ程度)しか荷物を持たない私に合った料金プランでしょうか? 質問5・仮に10月半ばの関空~新千歳の往復を某航空券販売サイトで買った場合、往復4000円の手配手数料、空港使用料、税金、座席指定料金「込み」で約2万円となりますがそれでも「安く買った」事になるでしょうか?逆に「高過ぎる」でしょう?

  • LCCピーチの乗り継ぎについて。

    LCCのピーチ・アビエーションで仙台空港発、関西国際空港行きの便があり、着く予定が11:10です。そして、関西国際空港発、那覇空港行きの便が関西国際空港を11:20頃あります。 当たり前ですがこの10分間で乗り継ぎは不可能ですよね? 仙台空港から那覇空港までピーチ・アビエーションを利用して行く場合、関西国際空港のところで1つ便を空けなければいけないのでしょうか?

  • ピーチ航空ひどすぎません?

    こんばんは。 機長の体調不良による大量欠航、異常降下…。格安航空の象徴的な会社として注目を浴びてきたピーチですが、このところ問題起こしてばかりですね…。 特に異常降下については、日を追うごとに耳を疑うような事実が明るみになり驚きを通り越して恐ろしいです。トラブル時のレコーダーが存在しないとか、機内放送では「天候の影響」とウソを伝えていたとか、とても多くの人命を預かる航空会社の実態とは思えません。 最近、安くてもいいものもたくさんありますが、ピーチに関してはまさに「安かろう悪かろう」だと思います。 飛行機のチケットは高額なので格安航空の登場と台頭は、私も本当に嬉しかったです。しかし、命には変えられませんので格安航空の利用は控えると思います。 みなさまこの問題どう思われましたか?

  • 石垣空港から帰りの航空便について

     9月のはじめに石垣島に行こうと思います。 ついては、帰りの航空便ですが、JTA148便の宮古経由伊丹行きかANA1720便の関空行きかで迷っています。 時間的にも伊丹行きのJTAの方が人気があるように思います。 しかし、私は昨年の同時期、石垣空港で148便が台風のため宮古空港閉鎖で欠航となり大変な目に遭いました。 でも、当日ANAの直行便は飛んでいたように思います。 台風のリスクを考えると、宮古や那覇経由のJTAより直行便のANAの方がよいのではと思うのですが、どちらでも同じでしょうか。その時の運でしょうか。  どなたか詳しい方、よく行かれる方いらっしゃいましたら、ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • 9月下旬にエミレーツ航空を利用します。

    9月下旬にエミレーツ航空を利用します。 エコノミーですが、ツアーなのでYクラスとかではないと思います。 現在、マイレージを主にためているのは、デルタ,ANA,JAL,UA です。 JALは包括運賃ではマイルはたまらないようですし、 ノースウエストはエミレーツと提携していたと書いてあったのですが、 デルタと統合してからの記述が見つかりませんでした。 OnePassも持っているのですが、まだためたことはありません。 今回の場合は、どのマイレージにマイルを貯めるべきなのでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

  • マイレージの登録と航空会社の関係

    3月、関空ーインドのムンバイを往復しました。因みに、関空からバンコックはTG623,バンコックからムンバイはCX751,ムンバイから関空はTG318(バンコック経由)です。 関空からバンコックは、JALタイの共同運行便にも関わらず、ANAで、バンコックからムンバイはCXにも関わらず、JALでマイレージ登録されました。 ところが、帰りの便のTG318は、機材はJAL使用とかで、マイレージ登録はできないと言われました。これは一体どういうことなのか、是非教えて欲しいのですが。 もし、ANA,JALでダメなら、タイ航空のロイヤル・オーキッドに入れば、事後登録できるのでしょうか(チケットの控えあり)。タイ航空のホームページには、何も記載がありませんが、手続きはどうしたらいいのでしょうか。

  • 東京近辺在住で関西国際空港

    標記について質問します。 今回7月にグアムに行く事になりました。 航空会社は自分的には、ANAが1番好きです。 そこで、ANAは、関西国際空港からしかないです。 変な質問ですが、東京近辺在住で、海外旅行を 関西国際空港から行く人っていますかね? そこで、又、別の質問です。 行きは、羽田→伊丹でいきます 伊丹から関空までは直接バスで行くか 難波まで、バスでいって難波から電車で関空まで いくのはどちらがよいかなと思っています。 経験のある人教えて下さい。

  • LCC就航でJR西日本は対抗策を出すか否か

    全日空系の本格的LCC(格安航空会社) ピーチ http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspxがいよいよ3月から運航を 開始する事になり既にHPでは3月1日→24日に搭乗する便の予約が始まっています。 ピーチは関空⇔新千歳・福岡の2路線で運航を開始する事になっていますが、中でも 注目したいのが、関空⇔福岡線です。ピーチの運賃にはハッピーピーチと ハッピーピーチプラスと言う2種類が設定されていて、実際に飛行機に乗る日や時間帯に よって値段は変動しますが、一例を上げると、3月10日(土)の夕方17時25分に関空を 出発する福岡行きの場合、ハッピーピーチプラスと言うチケットですと、7,480円となって これは、ほぼ同時刻に伊丹空港を飛び立つ、ANA427便の旅割より4割近く安く、また 新大阪→博多を山陽新幹線の会員制予約サービス(EX-IC)のIC早特で行く場合 よりも3割以上安い値段になっています。まあー関空からの飛行機に乗るには 大阪中心部から空港への移動が必要になりますので、主要時間では(のぞみ)や (さくら)に勝つ事は出来ませんが、値段だけで新大阪→博多を比べてみると関空特急 はるかを使ったとしても工夫次第ではLCCを使った方が安くなる可能性もあるみたいです。 http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/shinosaka_hakata.html ANAも3月下旬から伊丹→福岡で増便が行われる予定ですのでhttp://www.ana.co.jp/dom/promotion/2012_1h/ 大阪⇔福岡の移動手段を巡っての 顧客獲得競争がますます激しさを増すことが予想されますが、日頃、大阪と福岡を 何度も行き来している皆さんは今回のLCC就航をどう受け止めているでしょうか?

  • 大阪~仙台の飛行機賃

    今年の8月5日(往)と8月9日(複)に大阪(伊丹or関空どちらでもOK)~仙台の往復飛行機を利用したいのですが、往復計3~4万円で乗れる飛行機はあるでしょうか。 ANAの正規版を見ると片道22000円ほどします。大阪~秋田でもOKです。詳しい方、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 部分印刷の設定にしても全体の頁を印刷してしまう問題について相談します。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。
  • 関連するソフトやアプリについても情報を教えてください。
回答を見る