• ベストアンサー

ピーチ航空利用は?

9月下旬に関西から仙台へ 行こうと思っていますが、関空からピーチ利用で仙台か 伊丹からJALやANAで仙台か迷っています。 自宅からは関空の方が利用しやすいのですが 台風シーズンではあ るので… ピーチは台風などのトラブルがあった時に弱いのは本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.3

大手と比べれば。 振替は自社便のみで、無理なときは全額払い戻しだけですから。 (欠航になった場合以外だと、キャンセル料がかかるので戻りは極端に少なくなります。往路がダメになった場合は個別に相談、かな) まず振替の対象が少ない。これは安い運賃で飛ばすために少ない飛行機を回しているLCCではやむを得ないところでしょう。 また、待ち時間が長くなったときの飲食や、日をまたいだときの宿泊も自費です。大手なら場合によっては食事券の提供など補償がありますが、LCCでは基本ゼロですから。 天候回復後のダイヤについても、機体数が少ない以上乱れるのは仕方がありません。 飛行機に乗れなかったら旅行自体を止めようというのであれば、特段問題はないと思いますけどね。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

今のところピーチの「定時就航率」は、日航あたりと 比べても遜色ないですよ。安心していいです。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

ピーチに限らず、LCCは機体の利用率が高く、スケジュールが過密にになります。 (駐機料金も高いと聞きます。) 例えば、関空→仙台→札幌といったスケジュールになるため、関空仙台が欠航すれば、後の札幌も欠航となります。通常運行に戻るのに、時間がかかると思った方が良いと思います。 まあ危険な時は飛ばない方が、安全という見方もできますよ。大きく揺れた時は本当に怖い時もありました。