• 締切済み

札幌・大通周辺 女子一人飲み

こんにちは。 札幌や大通周辺で、夜、女子一人でも飲める居酒屋やバーはありますでしょうか? 最近札幌に引っ越して来たばかりなので、まだ全然わからなくて…。 落ち着いた雰囲気のお店が好きです☆ 知っている方いましたら、ぜひ教えてください(^_^)

みんなの回答

回答No.1

こんなサイトがあります。 https://tabelog.com/matome/320/ まあ、これ以外でも「一人呑み 札幌」で検索すると、いろいろなお店がヒットするので、そこから質問者様の好みに合うお店を探してみてはいかがでしょうか。 私は基本的に「一人呑み」なので、行きつけのお店はあります。ただ・・・、そのお店は「落ち着いた雰囲気」ではないので質問者様にお薦めはできません(笑)。 こんなお店ですが。 https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003863/dtlrvwlst/B103763516/

関連するQ&A

  • 札幌・大通周辺のバー

    こんにちは。 札幌や大通周辺で、夜、女性一人(20代半ば)でも入りやすい居酒屋やバーはありますでしょうか? 最近札幌に引っ越して来たばかりなので、まだ全然わからなくて…。 落ち着いた雰囲気のお店が好きです! 実際にここ行ってみておすすめだったよ、というお店がある方ぜひ教えてください(^_^)

  • 札幌近郊(大通・ススキノあたり)で女性一人で入れるお店

    札幌近郊(大通・ススキノ周辺)で、ジャズやロックなどの音楽が聴けてかつ 女の人一人でも入りやすいバーを知りたいです。 大勢でワイワイ騒ぎながら飲むのがあまり得意じゃないので、ひとりで入ってもが落ち着ける 空間でたまに飲みたいです。 どなたか知っている方教えてください。

  • 札幌 大通周辺のインターネットができる所

    札幌の札幌駅前から大通周辺で、インターネットカフェみたいなところ、知りませんか? マンガ喫茶併設のところでもよいのですが、あまりマニアックな人が少ないところで、のんびりといられるところを探しています。 どなたかオススメを教えてください!

  • 札幌で昼寝しながら時間をつぶすには?(札幌駅・大通周辺)

    こんにちは。 札幌のJR札幌駅周辺、もしくは、地下鉄大通駅周辺で、日中にごろんと昼寝しながら時間を潰せる施設を探しています。 時間は 9:00から17:00くらいまでを考えています。 5,000円以内を希望。ゆっくり昼寝ができればOK。 どこか良い施設があればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのスープカレー屋(札幌 大通・すすきの周辺)

    今度の土日(11月22~23日)に札幌に行く予定です。 22日の夜にスープカレーを食べようと思うのですが、 大通・すすきの周辺でおすすめのスープカレー屋さんが あれば教えて下さい。

  • 札幌駅もしくは大通駅周辺でおいしいお蕎麦屋さん

    札幌駅もしくは大通駅周辺でおいしいお蕎麦屋さんを探しています!! 日曜日のお昼に行きたいとおもっていて、ぜひ教えてください!! よろしくお願いいたしますw(゜△゜)w

  • 名古屋周辺の方へ、久屋大通公園(+大通公園)について

    名古屋周辺に長くお住まいの方に、 久屋大通公園について質問です。 【質問1】 月平均何度くらい、久屋大通周辺へ行きますか? 【質問2】 皆さんにとって、久屋大通とはどんな場所ですか? (漠然としていてすみません) 【質問3】 久屋大通公園というと、何が真っ先に思い浮かびますか? 【質問4】 久屋大通公園は、皆さんにとって憩いの場ですか? 【質問5】 久屋大通公園で、何か子供の頃の思い出があれば、教えて下さい。 札幌へ行った事のある名古屋の方、札幌大通公園について 【質問A】 名古屋の久屋大通公園と、札幌の大通公園は、 そっくりだと思いませんか? テレビ塔、噴水、銅像、地下鉄入り口、などなど。 ※知識として知っていたものの、実際行ってみると、 札幌とそっくりで頭が錯覚し、驚きました。 【質問B】 どちらが好きですか? 【質問C】 あまりに似ているので、最初は一瞬錯覚により、 懐かしい気分になったと思いきや、 よーく見るとどこか違うので、違和感を感じ始め、 かえって段々憎たらしくなってきたり、 落ち着かなくなってきたりしませんか?(笑) ※私は札幌の方が馴染み深いので、逆のパターンです。(失礼) 【質問D】 それ以外にも札幌に、一瞬錯覚するほど名古屋に似ている場所が あったら教えて下さい。 ※私も、何箇所かで錯覚が起きました。 名古屋にも「かに本家」のお店があって、 その看板には、名古屋なのに“札幌駅前”と書いてあります。 また名古屋駅建物内の、真ん中にエレベータのある広い空間は、 札幌駅のステラプレイスの建物内と少し似ていて錯覚します。

  • 札幌 大通駅について

    2月5日~6日に、札幌雪祭りにいく予定です。 JRで札幌へつくのが昼すぎなので、そのままホテルへいかずにまっすぐ会場へ直行します。 その際に、一泊分(自分と小学生の子供2人)のキャリーケースの荷物を置いていきたいのですが、終わったあとのホテルが東西線西18丁目駅のため、できれば札幌駅におかずに大通りにおいておきたいと思っております。 調べたところ、大通駅は改札内にはロッカーがないらしく、改札外にあるそうなので、そこに預けて雪祭り会場へいき、帰りに改札を通る前に荷物を拾って東西線にのり、ホテルへ向かいたいのですが、大通のロッカーが雪祭り期間ということもあり、万が一いっぱいだったらどうしよう・・・と考えています。 ちなみに、ホテルに先立って荷物はおくることは考えていません。(ほとんどが素泊まり持込のホテルなので、前日まで使う荷物が沢山あるので) 札幌駅は、雪祭り期間中に荷物預かり所ができると聞いたのですが、大通駅内にはそんなものはないのでしょうか。 ロッカーがもしいっぱいだったら、ほかにどうしようもありませんか? それを考えると、大通までもっていって万が一満杯だったら・・・と考えてしまいますが、早まって札幌駅に預けてしまうとまっすぐ東西線にのれず、一度戻らなくてはならないですよね。 ちなみに、大通会場は1丁目へいくのが目的で、ほかにはそこまで歩きながらぶらぶらと見れればいいかなというくらいで、とりたててあちこちを見て回る予定はありません。 どこか、大通周辺で確実に荷物を預ける方法や、動線がスムーズな方法などアドバイス下さい。 ちなみに田舎者なので、札駅でもたまに迷うレベルです・・・(笑)

  • 札幌駅周辺のおいしいお店をおしえて!

    再び、質問させていただきます。 札幌、大通、ススキノ周辺で、なるべくおいしくて安い お店を探しています。 とくに、ラーメン屋、カニかウニの店を探しています。 それ以外でも探しています。 今月の終わりに行くことになったので、急いでいます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 札幌駅周辺 昼間から飲める居酒屋

    明日11日(祝)、遠方から来るゲストの希望により、札幌駅周辺で昼1時過ぎ頃から飲み食いできる居酒屋を探しています。札幌駅周辺がベストですが、大通やすすきのも可です。 今のところ、アピア内の蕎麦居酒屋は、以前蕎麦を食べてあまり好みではなかったので却下。同じくアピア内の「海へ」は、どこも見つからなかったらここにしようかと思っています。 昼間はランチ対応で、居酒屋としての利用は想定してない店が多いと思いますが、そんな中、昼間から「居酒屋」として営業しているお勧めの店などありましたら、教えてください。 尚、現在多忙なため、質問締め切りとお礼はちょっと遅れてしまうと思いますが、ご了承ください。 飲み物は日本酒、ビール、ワイン。ほか、居酒屋的な食事のメニューがあれば良いです。