• ベストアンサー

エンジン載せ換え

ある中古車屋から3ヶ月前に買った車のエンジンが異音の為載せ換えになった その中古車屋は1年保証ついてるのにもかかわらず 保証対象にならないと客をまるで馬鹿扱いするさまにかなり憤りを感じます。GOO認定の中古車やですよ。 こんな詐欺まがいの会社の認定なんてとりけせないんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.3

hiro3997 さん、おはようございます。 その修理屋さんにgooさんから言ってもらえばいいんですよ。ただ、その契約書というものの内容が分かりませんけどね。場合によっては陸運局の方へ出した方がいいでしょう。

hiro3997
質問者

お礼

GOOのお客様センターに相談しました 納得いく回答ではないけど諦めるしか無さそうです

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

そういう認定って、たぶん中古車屋が頭を下げて認定店に選んでくださいって頼むんじゃなくて、広告料をいくら払えば認定店として公認しますよってなってるだけなんじゃないかしら。民間会社の認定なんてそんなんばっかりよ。 「モンドセレクション金賞受賞」みたいなものよ。お金を払って申請すればだいたい通るっていうね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

保障の内容を見ないとなんとも言えない話ですねえ。 どこかの大手買取店が、めちゃくちゃ多い保障内容を宣伝していますが、項目を見てみれば、そんなところ壊れるはずないでしょう。というものばかり書かれていたりします。 保障といったって、新車じゃないのですから新車と同じような保障はできません。そんなことしたら新車と変わらない値段で売らないといけないですからね。 (壊れる率は、新車より高くなるので、そのぶんを価格に上乗せしなければなりません。) >こんな詐欺まがいの会社の認定なんてとりけせないんですかね。 car gooが行なっている認定ですので、car gooに相談してはいかがでしょうか?

• tknkk7
回答No.1

陸運局へ連絡すれば、又は警察署被害届出を出せば良い。