• 締切済み

東京に一泊二日で遊びに行くんですが観光としていい場

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.2

秋葉原駅から出て中央通りに向かうと ラジオ会館というビルがあります。 上から下まで フィギュア ガンプラ ドールの店ばかり そこから中央通りを神田よりに少し行くと ボークスビル 1階と地下はレンタルボックスの店 上の階はボークス。 新品はラジオ会館 中古 プレミアムものは レンタルボックス。 靖国神社と遊就館 ここは刀剣博物館のようなところ。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。2泊3日の東京観光のコースを考えているのですが

    アドバイスお願いします。2泊3日の東京観光のコースを考えているのですが・・・ 3月に土日月を使って2泊3日の東京観光を考えています。 大阪に住んでいるのですが、そこからは車で運転を交代しながら現地までいくつもりです。 金曜の夕方頃に出発、東京到着後、ネカフェ等で仮眠、朝にチェックイン後にTDLへ・・・ その後は考えていませんが、日曜の夜には帰路につかないといけません。 東京に行くことは決まったのですが、肝心の内容はまだ未定の状態です。 行きたいと思っているところは、 ・ディズニーランドorシーのどちらか。 ・ディズニーランドとシー両方。 ・秋葉原 ・渋谷、原宿で買い物。 街の観光(原宿・渋谷、秋葉原)とディズニーランドとシー、 東京観光は初めてなのでわかりませんが、この3つを2泊3日の間にこなすことは難しいと思います。 ですので、どれか一つを削らなければいけないのです。 ・初日にランドかシー、どちらか一つにし、2日目3日目は街の観光。 ・初日、2日目にランドとシー。3日目に街の観光。 このどちらかですごく迷っています。 変えたほうがいい点や、この場所にいったほうがいい等のアドバイスがあればお願いしたいです。

  • 2泊3日東京観光

    連休に2泊3日で東京観光にでかけます。 おすすめの場所・まわり方など教えていただきたいです。 あとお勧めの食事も知りたいです(もんじゃ焼き以外で) 年齢はアラフォーと呼ばれるくらいの年齢。 夫婦とも東京観光の経験は何かのついでに数回東京に行く用事があったついで、と 修学旅行のときだけです。 わたしは5年ぶりくらい。夫は10年以上行ってないです。 1日目だけはだいたいきまっていて 朝8時ごろ東京駅着 築地でちょっと早めのお昼ご飯をたべて (わたしが生魚食べられないけどどこかお勧めあれば知りたいです) 東京ドームで野球観戦して(デーゲーム) 野球観戦のあとはあまり遠出をしないで 東京ドームシティーで遊ぼうと思ってます。 2日目はスカイツリーの日付指定のチケットを手に入れました。 3日目は特に予定がないのですが、 21時くらいの電車で帰るので 夜ご飯の時間には東京駅周辺にいたいです(お土産も買いたいので) 宿泊は飯田橋です。 他に行きたいと思っているところ 東京タワー 江戸東京博物館か国立科学博物館(時間があまりないのでどちらかで) 夜景のきれいなところ 銀座に行きたいお店があるのでそこに1時間くらい滞在予定(2日目でも3日目でもどちらでもOK) 建物がかっこいい(?)ところ 有名な神社やお寺が観光スポットの近くにあれば。 あ、あと渋谷のスクランブル交差点を渡ってみたいです(笑) 興味なし・必要のないところ 動物園・水族館・植物園 何時間もならばないと食べられないもの(ポップコーンとかパンケーキとか) ジブリ美術館は行きたかったけどチケット売り切れで買えませんでした。 うまくまとまらなくてすみませんがよろしくお願いします。

  • 東京観光

    こんにちは。高校3年の女子です。2月の中頃に友達と卒業旅行で東京に行きます。3泊4日の予定なので、1日目にディズニーランド2日目にディズニーシーで残りの3日目と4日目を東京観光にあてようという計画です。しかし、東京の街はややこしくいろんなお店があり私も友達も東京にはまったくの無知でどうすればいいのかさっぱりです(>_<)笑 行きたい場所は多々見つかりましたが、行きたい場所にどのようにして行くだとかどれくらいかかるだとかもわかりません。時間もお金も無駄にしたくないし要領よく行動したいのです。そこで、要領よく行動でき、かつ楽しめる東京観光プランを教えていただけないでしょうか?それと、おすすめのランチやディナーの場所や東京観光でのこうしたらよいなどのいろいろなアドバイスも教えていただけたらうれしいです。補足ですが、帰りの飛行機に間に合うように4日目の5時には空港についておきたいのでそこも考慮して考えていただけたらうれしいです。あと、浅草、新宿、代官山、青山、表参道はハズしたくないのでそこもよろしくお願いします!ほんっとうに無知なのでより詳しい回答をたくさんお待ちしてます・・・笑

  • 東京観光2泊3日でお勧めのスポットありますか?

    9/20に宿泊して、9/23まで2泊3日の東京観光旅行を計画してます。 人数は2人です。 9/20は、浅草→お台場で決めたのですが、お台場に一泊してからの後が 中々決まりません。 上野や六本木や表参道などを検討しているのですが・・・ お買い物はそこそこに、何かを見学したり、体験できるようなものを主に回りたいと思っています。 田舎者で東京はほとんど馴染みがなく、この2泊3日でできるだけ 東京を知り、堪能したいと考えています。 お勧めの回り方、スポットがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京観光

    来週、3泊4日で仕事で東京に行くことになりました。1日フリーの日があります。そこで質問なんですがお勧めの場所があれば教えてください。観光地、街中を問いません。よろしくお願いします。

  • 東京観光

    8月に外国人の彼と東京に5日間行くことになりました。 私は東京には何回か行ったことがあるのですが特に観光したことはなくどこに行ったらいいのかまだはっきりとしていません。 私の彼は日本旅行初めてなのでどこかお勧めの場所があったら是非教えてください。 観光スポット おいしい居酒屋 レストラン おしゃれな飲み屋さん おいしいラーメン屋さん もんじゃ焼きのお店。 その他お勧めな場所がありましたらお願いします!! あとどこに泊まるかもまだ決めていません。 観光に便利な場所でリーズナブルでお勧めなホテルも教えていただけるとうれしいです。 予算は一人4000~8000位で泊まれるでしょうか??

  • 東京観光2泊3日

    近々東京観光を考えています。 行きたい場所はお台場、スカイツリー、浅草です。 土曜日から行くので3日使えます。 どういったコースで行くのがよいでしょうか? また他にどこか行くのが可能だったりすれば教えていただきたいです。 その他宿泊地などもよろしくお願いします。

  • 1泊2日の東京観光にいきます (20代後半女性です。)

    今月1泊2日の東京観光に一人で行くことになりました。 あまり予算はありませんがお勧めの場所、ルートなどを教えてください。 ちなみに行ってみたい所は ・109 ・秋葉原 ・浅草 ・歌舞伎町 ・銀座のh&m です。ほかにもお勧めの場所やぜひ行くべきと思われる場所があったら 教えてください。ちなみに洋服やオシャレ関係などは大好きですが今回予算がないので 買わずにも楽しめるかリーズナブルなお店があったら教えてください。 食べ物系でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京に観光行きたい。

    似たような質問あるかと思いますが、少し違う部分もあるので すいません。。 40手前、女性一人旅(一泊二日)です。 東京には一度行ってみたいと思ってました。 自分なりに調べたのですが、東京の観光地ホムペには「○○区」って 区でくぎられているのですが、行ったこともないのでどこの区に何があるのかも 全く検討がつきません><。 中年女性にピッタリな超ベタな観光地でいいので 東京を楽しめるプランがあれば教えて下さい。 ※ちなみに、ディズニーランドは興味ないので外して下さい。 あと、ファッションや若者向けの場所も行かないです。わがままですいません。。。

  • 東京から1泊で温泉宿も観光も楽しめる所教えてください!

    こんにちは。 東京から遠くてもかまいません。 といっても遠すぎるのは困りますが・・・。 1泊2日で交通手段は車なので、まぁ車でいける範囲で 観光も温泉も楽しめるような場所があればなぁ~と 思っています。 美味しいものが食べれたり、きれいな景色が 見えるなど、どなたかお薦めの温泉スポットを 教えてください! 宜しくお願いいたします。