• ベストアンサー

トリイ・ヘイデンの本について教えて!!

watarukの回答

  • ベストアンサー
  • wataruk
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.1

作者のオフィシャルホームページがあります。日本語です。 著作リストもあります。 http://www.torey-hayden.com/japan/the_booksj.htm

参考URL:
http://www.torey-hayden.com/japan/defaultj.htm
iwadonn
質問者

お礼

watarukさん。 ご回答、ありがとうございました。 以前、自分でもこのホームページにアクセスしてみたのですが、 なぜか、上手く出来ませんでした。(パソコン初心者なのです) 今回、初めてこのコーナーに参加させてもらったのですが、 こんなに早く回答して頂いて、嬉しかったです。 質問した本についての事も分かったので、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • トリイヘイデンのような本を探しています。

    トリイヘイデンのような本を探しています。 トリイヘイデンのノンフィクション小説が好きで毎年一度は読みかえしてますo(^-^)o 新作を待っているのですが、もう何年も出ていません。(:_;) トリイヘイデンのフィクションの小説の方も読んだのですが、やっぱりノンフィクションの方が感動できて好きです。 もうノンフィクションの新作はネタ切れで出てこないのかな、と半分諦めているのですが、トリイヘイデンのような感動を貰える本が他にあればぜひ読みたいと思っているので何かオススメがあればぜひ教えてもらいたいです。 ちなみに虐待の親からの脱出と成長というストーリーが近いかなと思い、「itと呼ばれた子」は読みましたが虐待のリアルな内容ばかりが前面に押し出されててちょっと違うなと思いました(:_;) 多少グロくてもかまわないのですが、最後に本当に良かったーと思えるお話が良いです。フィクションでも良いです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 「理想の男」が見える本。

    読書好きな皆様にお尋ねします。 あなたの理想の男の像が描かれている本を教えてください。 フィクションでもノンフィクションでも良いです。本の形式は問いません。

  • 人が成長していく内容のノンフィクションでお勧めはありますか?

    人が少しづつ成長していく、変わっていくような内容のノンフィクションで何かお勧めはあるでしょうか? 最近このような内容で面白いと思った本は 自閉症だったわたしへ ドナ・ウィリアムズ よその子 トリイ・ヘイデン です。 できたら海外の作家のものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 女性にオススメの本

    読書の秋。 ということでオススメの本を教えてください!! ・20代~30代の女性にオススメの本!! ・読みやすいくあまり難しくないもの ・フィクション、ノンフィクション、エッセイ何でも可 宜しくお願いします。

  • 衝撃をうける本?

    読書が大好きで、今、面白い本を探しています。 そこで、例えば、ラストや展開が衝撃的だったり、何か仕掛けのような要素がある本はありませんか?ジャンルはホラー系以外なら問いませんが、恋愛的な要素が少し入っていると尚良いです! よろしくお願いします。

  • 海外小説の翻訳本について

    海外小説の翻訳本について 海外小説の翻訳本について質問します。 自分は、イギリスの冒険小説作家のジャックヒギンズのファンです。 昔1998年頃までは早川書房で刊行されていて、99年からは角川書店から出版されるようになりました。 それまでほぼ海外で出版された順に角川からも出されていたのに、2005年(平成17年)頃からはプッツリと出なくなりました。 角川に問い合わせしても「まだ出る予定はありません」と言うばかりで明確な答えはしません。 「ジャックヒギンズは売れないからですか?」と聞いても明確な事は言いません。 ちなみにヒギンズの作品は、ショーンディロンと言う人物が主人公で、2005年(平成17年)時点ではまだ日本での未発表作品が4作ありました。 早川書房では、イギリス本国から2年遅れで、ほぼコンスタントに毎年のように出ていました。 しかし角川に翻訳出版権が移ってからはイギリス本国から4年も遅れて出るようになり、しまいに出版されなくなってからはもう5年経ちます。 どうして出版社が変わるとこのようになってしまうのでしょう? やはりただ単純にビジネス上、ジャックヒギンズは他の作品と比べて売れないからなんでしょうか? 早川書房が良かったなぁ。ファンとしては本当に残念です。 英語が読める人は羨ましいです。 この辺の事情に詳しい方いましたら教えてくれませんか?

  • 本を読むと頭よくなる?

    最近ちょっとショックな事がありました。 当方の身近に、「どうしてそこまで・・・」という性格の悪い人間がいます。わざと人から嫌われようとしてるかのような言動。それでいて言い分け、自己正当化、自己賛辞を延々と繰り返すので、嫌われてもいいとは思っていないようです。 実はこの人が無類の読書家であることを最近知りました。 ジャンルは多岐にわたり、フィクション、ノンフィクションは問わない凄まじい読書量。 前置きが長くなりましたが、凄まじく本を読んでいる人が凄まじくバカであるという現実に戸惑っております。 小説をよめば心の機微を理解し、ノンフィクションを読めば知識の幅が拡がり、歴史を読めば人の営みを理解する。 読書には読む楽しさ以外に、そういった効用があると思ってきました。 そこで質問です。 本を読む事と、人間性の向上って必ずしもリンクしないのでしょうか?

  • 本の執筆と法律について

    本の執筆と法律について こんにちは 今本を書いているのですが、質問です。 1) 今私はノンフィクションの恋愛関連の本を執筆中なのですが、本を作り上げていく上で沢山の恋愛話が必要です。 なので恋愛話をたくさん集めて執筆中の本の一部として使うために、この知恵袋や他のQ&Aサイトで、 たくさんの人達から恋愛話をいただき、それらも使って本を作り、出版...ということは法律的にokなんでしょうか? 質問するとき、文章の最後に 「この回答をされた方は、回答が今私が執筆中の本の一部になることに同意したとみなしますので、快く同意できるかたのみ、ご回答お願いします。また、プライベート情報を隠すために回答された内容を多少変更することがあります」 などと書けば法律上大丈夫なんでしょうか?? 2)それとも他に何かやる必要があるのでしょうか?   3)それともこんなこと全然気にしなくてweb上で集めたお話もどんどん使って執筆・出版していいのでしょうか? 4)あと本を出版して、後から「この話は私のが題材になっているからその分の情報提供料をくれ」とか 「web上で質問に回答しただけで、それを使っていいとは言っていない・許可していない」などと言ってくる心配はないのでしょうか?? 教えてください。

  • これはノンフィクションになるのでしょうか?

     夏休みに読書感想文を書く季節になりました。「車輪の下」「羅生門」はフィクション、「運命を拓く」はノンフィクションに入りますが、テレビ番組の報道班が取材したものを出版した本(例えば世界の教育や環境などに関しての本)もこれらの部類に入るのでしょうか。お分かりになる方、教えてください。

  • IQの値の分類について

     どのカテゴリで質問するか迷ったのですが。  トリイ・ヘイデン「霧の中の子」早川書房を読んでいまして、p208に、受け持った4歳の子のIQについて、 「IQ130で、”正常な優秀さ”の上限に近い数値」 という記述がありました。IQの値によって、そのような分類があるとは知らなかったのですが、 ・「正常な優秀さ」とは何か。 ・その上限とはいくつか。 ・その上限を超えたら、どんなカテゴリに入るのか。「正常な優秀さ」を超えたら、異常ってことになるのでしょうか? ・IQ140は、そのような分類で言えばどんなカテゴリに入るのか。 ・他に値によってどんなカテゴリがあるのか、カテゴリの上限・下限の値  などについて知りたく思っています。IQ関連のHPを検索しても、検索方法が悪いのか、よくわかりませんでした。お詳しい方の教えを請いたいと思います。もしくは、参考になるURLなどありましたら教えていただければ幸いです。