• ベストアンサー

スマホデビュー

aki43の回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

スマホデビューするにあたってドコモとauとソフトバンクの中で、どこがいちばん毎月の支払いが安いでしょうか? >>以前からそうですがさしたる違いは無いですよ ま~ 要は料金かサービスか ですよね 料金大差が無いと言う事であれば サービスになりますそうするとdocomoかなと不調な地域は無いですからね 一応 ですがスマフォとiphoneは違いますので要注意です 扱い易いのはiphoneなのでスマフォは注意された方が良いかと 私なりに調べたらソフトバンクが安いように思いますがよくわかりません。 データ量は1GBで十分だと思います。私は動画を見ることはあまりないと思いますし、使用目的は主にちょっとした調べもの、メールやカメラ、地図などです。 >>結構グレーゾーンの活用ですよね 現在ガラケーの料金は2300円位なのでスマホになっても3000円台が希望です。 有るには有ります約2600円程度です ちなみに格安スマホは購入対象にしていません。 なにを怖がって居るのか分かりませんが 厳しいですね

LOCU
質問者

お礼

ありがとうございました。 格安スマホは上級者向けと人から聞いたことがあるので…。

関連するQ&A

  • 私のスマホが楽天モバイルの場合

    私のスマホが楽天モバイルの場合、母に持たせるシニア向けガラケーはドコモとauとソフトバンク、どこが一番いいですか? ちなみに母は待ち受けが多いです。 ネットもやらないので、スマホはもったいないかなと思い、シニア向けガラケーにしました。

  • スマホデビュー

    ドコモのガラケーを20年近く使用している者です。 最近のスマホの利便性と通信費の節約を考慮して、 そろそろスマホデビューしようかなと思っています。 現在の契約内容での使用料金は5,924円で、 内訳は基本料部分=ファミリー割引等適用で997円、 パケ・ホーダイ=4,212円、その他=iモード利用料や ケータイ補償サービス利用料等で715円です。 そこで、パケ・ホーダイとケータイ補償サービス(合計4,592円)を解約し、 今のガラケーを通話のみにして、新たにデータ専用のスマホを購入し、 ケータイ2台持ちにしようかと考えています。 (ドコモを解約してしまうと料金面で子回線に影響が出るので、 スマホはMNVPの格安スマホにするつもりです。) そこでいくつか質問させていただきたいのですが、 (1)今現在パケ・ホーダイで主にネットの閲覧、 たまに動画の視聴もして0.5GBくらいの使用量なのですが、 スマホでは3GBくらいの契約で大丈夫ですか? (2)データ専用SIMを選ぶ場合、ラインの登録などで SMS機能は付けたほうが便利らしいのですか、 やはりあったほうがいいでしょうか? (3)自宅のネット回線はYahoo!BBのADSL12MBで デスクトップPCへの接続は有線なのでWi-Fiはありません。 自宅でスマホを使う場合、Wi-Fiはあったほうがいいのでしょうか? (4)最後にお勧めの通信業者、契約内容、スマホ端末などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スマホデビューに格安スマホ

    ずっとスマホが欲しかったのですがお母さんの毎月の電話代金 8000円ちかいのをきいたことで どーしても欲しいとは言えずにいました お母さんは 前のガラケーでよかったんだけど お店の人のオススメでスマホになった スマホじゃなくてもいいやん程度の知識と利用頻度のおばさんです で マイネオってところの広告や イオンのスマホを教えてあげたら へ~~ 2台契約しても 今の契約よりまだ安いねぇ……二人で同じ機種なら わからなくなった時もあんたにきけるからいいかもー って スマホを持てるかもしれないチャンスがめぐってきました! でもお母さんの心配は…… 電話本体はこれです 後使えるようにするにはご自分でどーぞ!みたいにされるとどーすりゃわかんないしさー…… それに使い方から ちょっとした気になる事など 何からなにまでau の人に サルでもわかるくらい簡単な言葉で教えてもらってきたお母さんには 知らないカタカナ言葉いっぱい並べて説明されたら アレルギーでそう まで言い出すお母さん…… 私だってお母さんのスマホで 地図みて電車時間を調べたり お料理レシピのアプリとったり パソコンがじゃまくさくて 調べ学習するからちょこっと借りたりするくらいで スマホの仕組み?なんて考えた事もなかったです こんな親子が格安スマホを安全に快適に使えるのでしょうか? お母さんは 壊れた時やわかんない時に すべて使える状態にしてもらえるお金 保険?と思って8000円払っている感じです 家だとWi-Fiにつながるからお母さんと私が普通に使って 毎月1ギガにいってません でも私がもし 持てるようになったら外でも使っちゃうだろうし 2ギガまで っていわれてもどれだけが2ギガなのかもわかりません……

  • ガラケーからスマホにした場合

    現在ドコモのガラケーを使用しています。 端末料金が毎月1440円ほどかかっていて、あと5回支払えばこの料金はなくなり 毎月の支払いが3500円くらいになります。 スマホを使っている人から料金を聞くと大体6000円くらいかかっているようです。 最近は、iPhone6とか話題になっていて、私はいままでスマホを持った事がないので スマホの料金プランに関しては無知です。 一番問題点はなる部分は、通信料です。 私は通話しかしないので通信料はほとんどかかりません。(1000円以内) スマホにすると通信料がかかると思うので 一番安いプランにした場合の料金が知りたいです。 ドコモは安いプランがないらしい?のでauは安いプランがあるのでしょうか? ソフトバンクは好きではないので、ドコモが高いのであればauに家族全員が移る事も検討してます ドコモからauに変った人で、これだけ料金が変ったよという人がいれば教えてください。

  • スマホデビューに向けて教えて欲しい事。

    今日、妹がスマホデビューしました。 なんか嬉しそうだったので私もスマホにしたいなと色々考えたところ、 疑問だらけです。 色んなサイトも見ましたが、 どなたか簡単でもいいので教えていただけませんか? (1)アプリは全機種全部共通? (2)パソコンの音楽や動画をスマホに保存し  キレイに聞きたい&見たい。 (3)エグゼ アンドロイド エクスペリアとかの違いはなんなの? (4)ドコモ au ソフトバンクそれぞれに置いているスマホは違うの? 今うかんだ疑問です。 少し理解出来れば 今からでも買いにいこうかなと。 どうぞよろしくお願いします!!

  • スマホの料金について

    ずっといわゆるガラケーを使い続けていたのですが、2020年6月にスマホデビューしました。 ソフトバンクのarrows Uに機種変更をしたのですが、毎月15,000円くらいの請求がきます。 スマホに機種変更した際に、PayPayやYahoo!プレミアムに登録をした以外に自分で新しく登録したものなどはなく、普段から通話とカメラ、メモ代わりにGmailをいじるくらいです。 ガラケーの時は月に6,7,000円が普通だったので、どうしても高額に感じてしまいます。 スマホの料金って毎月このくらいが普通なんでしょうか?

  • スマホデビューについて

    スマホデビューをしたいのですが、 おすすめを教えていただけないでしょうか? サイトの閲覧や検索、外では地図を見たり、パソコンがないのでネットをよく利用します。 そのため電池もちが一番気になります。 また、大きすぎたり重すぎたりするのも携帯するにあたってストレスになるのは嫌だなと考えています。 しかし、スマホ自体が初めてなので、軽ければ以外とサイズがあってもストレスにならないかな、とか、 コンパクトなものがいいならガラケーのままでいろよと思われるかもしれませんが、 次はスマホを持ちたいです。 今、一応の候補はdocomo Xperia A2ですが、 使用感を教えてください。重さや電池もちなど。 また、他に良いものがあれば教えてください。 夏中に変更するつもりでしたが、 もう少し我慢してから値下げされてからにした方が得策でしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願い致します。

  • 親にスマホ 勧めますか?

    40代 男です ネットのあるサイトで 親世代にこそスマホを と題して 色々書いてありました 曰わく ガラケーだと情報難民になるかも 社会の変化についていけず 孤立するかも などなど これって なんか不安を煽ってませんか? シニア世代も続々スマホを使っている 反面 頑なにガラケーを使い続ける人も って本人はガラケーが使い易いんだから ガラケーいいんじゃない?って思います 70前の私の親はガラケー使ってます 私は少なくとも私から親にスマホを 勧めません 皆さんはどうですか? あと会社ってお客様の立場になってとか ユーザーサイドの視点とかいってるが  結局 自分の金儲けしか考えてないんだなって思いました  通信事業者はガラケーユーザーに安心感を与えるべきと思います ガラケーでも 情報難民にならないような工夫をすべきです スマホに買い換えるて結構 金 掛かりますよ 金持ちシニアならよいけど 金ないシニアはどうするんだろう? 子供世代が もっとシニア親世代に ガラケーからスマホにするように 働きかけましょうだって? 私はとても強い疑問を持ちました

  • なかなかスマホにできない…

    ●自分・ガラケー(au)※スマホにしたい ●頻繁に長電話する相手2件・スマホ(ドコモ) ●家族2件・ガラケー(au) どこ会社のスマホにすることが安くなるのか、頭がぐちゃぐちゃです。 一昨日、ヤマダ電機に行ったら 《カケホでない》+《5GB》で、「今なら2年間500円引き」の月々6,200円くらいというプランを紹介されました。iPhoneで本体代金は24ヵ月×135円くらいです。 安いですが、カケホでないのでドコモと電話できないし… 安くする方法はあるみたいですが、 SIMとかM…なんとかとか、さっぱらわからないし、PCも持ったことないし、 この間までガラケー2台で無料通話をしていましたが煩わしくなりドコモを解約してしまいました。 そしてスマホ一台にしたいと思ったのですが、結局、カケホにしたら月々8000円は越えてしまいますよね。 だったらいっそ ドコモの0円機種ならauの解約料金はかかりますが、iPhoneは電池持ち悪いみたいだし、まだ良さそうなドコモのXperia Z1 fなので、これにしようか…と 決まりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • スマホ デビュー

    今現在AUのガラケーを使用中です。 電池の寿命が尽きる前に、スマホに替えようと思っていますが、何しろ興味がなかっただけに詳しいことは判りません。いま「勉強中」です。 AUガラケーから格安スマホに替えるのに、特に有利なMVNO(AU系?)とかってありますか? またおすすめのMVNOがあればアドバイスお願いします。 自宅にPC(Win)とタブレット(アンドロイド)があり、ケータイの用途は外出中に家族との連絡が殆どです。今後スマホとしての利用価値が発見できればそれもよしとします。