• 締切済み

【Excel】「円」表示でマイナスには赤字にする

たとえば数字を打つと「円」と自動表示させるには、「セルの書式設定」の数値、通貨、会計にはありませんので、「ユーザー設定」で#,##0"円"の式を設定します。 しかしこれは数値がマイナスの場合に赤字に変化しません。一方で数値、通貨はそのような表記が選択できますが、「円」がありません。 自動で「円」表示となり、かつ、マイナスの数値の場合には赤字になる方法がありましたら教えてください。ちなみにバージョンは2007です。

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.5

ユ~ザ~設定 (yyyy) (mm) (dd) "『済』" 上記を設定でぇ~ っで・・・できません?

frau
質問者

補足

「(西暦)(月)(日)(空白スペース)(「済」)」 yyyy"年"m"月"d"日" これしかわかりません。構文の意味が分からないのですから!もったいぶらずに空白と「済」とどうつなげるか教えていただけますでしょうか。

• Nobu-W
回答No.4

何度も申し訳ないです>< 空白入りのも残しときます ="("&YEAR(TODAY())&") "&REPT(" ",3)&"("&MONTH(TODAY())&") "&REPT(" ",3)&"("&DAY(TODAY())&")"&REPT(" ",3)&" 「済」" 空白個数はREPT(" ",3)『⇐半角空白を3文字、ここの3を違う数字に置換して 下さい』で空白を設定できます

frau
質問者

補足

お手数かけてすみませんが、ユーザー設定が希望です。 よろしくお願いいたします。

• Nobu-W
回答No.3

少し邪道とは思いますが・・・それを強制的に表示するなら  ="("&YEAR(TODAY())&") "&"("&MONTH(TODAY())&") "&"("&DAY(TODAY())&")"&" 「済」" で表示できませんか? 空白の間隔は手直しして下さい

• Nobu-W
回答No.2

『 #.##0"円";"値引き"* -#,##0"円";[青]"サ~ビス"』 とか設定する方法もあったりします

frau
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 あともう一ついいですか? 「(西暦)(月)(日)(空白スペース)(「済」)」の式を教えていただけますでしょうか。

• f272
回答No.1

通貨のときの書式設定 #,##0;[赤]-#,##0 を真似て #,##0"円";[赤]-#,##0"円" とすればいいのではないですか。

frau
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 できました!