-PR-
解決済み

Dos&telnet

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93582
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (50/59)

DOSコマンドライン上で「telnet」入力するとtelnet画面が立ち上がります。
DOSコマンドライン上で操作できるtelnetみたいなのってありますか?
フリーウェアとか外部コマンドとか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

ちゃーーんとありまっせ~。
持つべきものはフリーウェア作成者。ありがたや,ありがたや。
お礼コメント
RJBASE

お礼率 84% (50/59)

ご回答ありがとうございます。
まさかフリーであるとは思っても見ませんでした。
とりあえず使ってみます。
投稿日時 - 2001-06-28 12:43:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

DOS上のtelnetはtelnetサーバーによっては不具合が発生するため、お勧めできません。

一番のお勧めは、Tera Termです。
Windowsクライアントで、Telnetを使っている人は全員これを使っているのではないかと思うぐらい使用されているソフトです。本当ですよ。

プロもたいがいこれを使用してます。
お礼コメント
RJBASE

お礼率 84% (50/59)

ご回答ありがとうございます。
Tera Term特性のマクロ機能を活用してみます。
投稿日時 - 2001-06-28 12:41:11


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

arataさんもおっしゃってますが、TeraTermのようなツールを使った方が
便利で使いやすいと思います。

WindowsマシンでTelnetと言えば"TeraTerm"と言われるくらい有名で便利な
ソフトですので、試してみてはいかがでしょうか?

#会社のサーバの操作や自分のWebページの編集なんかはコレを使ってます。
お礼コメント
RJBASE

お礼率 84% (50/59)

ご回答ありがとうございます。
Tera Term特性のマクロ機能を活用してみます。
投稿日時 - 2001-06-28 12:41:57