• 締切済み

子犬ください

パグかフレンチブルドックの子犬血統はいりません。お金があまりないため無償か低価格で譲って欲しいです。 鹿児島在住です。リトウ県外いがは取りに行きます。

みんなの回答

• kinoko328
回答No.10

他の方への返信に1から最後まで面倒みたいと書かれてますが‥お金がないなら無理ですよ。 テレビ等では犬の世話に掛かるお金は月9000円程度と言われてますが、実際ちゃんと責任持って飼うとなったらもっとお金は掛かります。 他の方も書かれてますが医療費は本当に高いです。 何気なく検査しに行っただけでも1万近く掛かったりもします。 生体を購入するお金もないのなら、生き物は飼わない方が良いです。 あなたが思ってるほど、生き物の飼育は甘くないですよ。 可愛いからだけじゃ飼えません。

• may1995
回答No.9

もともと、犬は飼い続けるにもお金が結構掛かるという 話は最後に書くとして... まず、ここは個人情報を書き込めないので、 譲って、差し上げます的な記載の回答はできないしくみです。 (個人情報ややり取り禁止なのです) あと、別のそういう掲示板だとしても、 血統書がなかろうと子犬、というのならば パグ、フレンチブルドッグにこだわらずミックス/雑種の 犬でしたら、里親募集などはあります。 ただし、それもワクチンや血液検査代金などが かかったりしますので、最初数万円はかかる場合もあると 考えたほうが良いでしょう。 (数十万円の、ペットショップやブリーダーの犬よりは 初期費用は安いですが) パグ、フレンチブルドッグにどうしてもこだわる場合は、 子犬はほぼ無理でしょう。安めに購入するということであれば、 大きくなりかけの犬をショップがセールで販売しているという のを探すとか、あるいは捨てられたパグ、フレンチブルドッグなどの 里親になる(このばあいほぼ成犬と考えたほうが良いかも)かでしょうか。 結局、 ●子犬で ●パグかフレンチブルで ●安くあるいはただで というののなかで、すべての条件を満たしたいというのはほぼ無理でしょう。 子犬で雑種か、あるいは大人の犬でパグやフレンチブルを探す、 セールになった普通よりは安めの大きくなりかけのパグや フレンチブルを探す、ということになるでしょうね。 そしてもっといえば、里親募集している犬をもらうときに 「とりにいく」のもほぼ無理です。 まず会いに行って、話がまとまれば「先方が家に直に連れてくる」 というのがルールとなっています。 里親詐称や、虐待目的で貰おうとする人、発作的にもらって 途中で捨てる人、などが多いですので、それはもうしょうがないでしょう。 販売するには資格が必要ですし、資格がある場合は ある程度の値段をつけるでしょう。 また、素人が繁殖をするのは非常に危険なので、 (奇形率が上がる、内蔵疾患や、遺伝子疾患が増えるなど) 趣味で自宅の犬を繁殖させている、というひとから たとえ貰ったとしてもあとで爆発的に医療費がかかる可能性も大です。 大きな手術などですと数十万(1回に)かかったりしますし、 犬の一生、トータルで数百万かかるという話も多いです。 トリミング、フード、トイレなどのグッズ、散歩などのアイテム、 ワクチンや予防接種、健康診断や通院、おもちゃ、サークルやケージなど... そういうのは払えるけれど最初にお金をかけたくないというだけなら まだいいですが、とにかくお金はないけれど飼いたい、というのなら 今現在の犬の飼い方をまっとうにするとしたら、非常に難しいでしょう。

回答No.8

犬は、血統書がなくても雑種だろうがなんだろうが・・・飼育するのに、ムチャお金かかりますよ!! とくに医療費は保険診療じゃないので、しょっちゅう万札の出番ですよ。 「経済力がない人」、「お金をかける気がない人」が手を出せるような安易な趣味や道楽ではありませんよ。 保健所や保護団体で譲ってくれるワンコは入手するときの費用は、確かにペットショップで購入するような高額費用はかかりませんが、様々な事情をかかえているワンコばかりですから。病気や障害を持つ犬も多いですし。 虐待を受けたトラウマがひどくプロのトレーナーを呼ぶような躾けを要したりするワンコもいます。 一般のペットより、むしろ医療費やメンテナンス費用がたくさんかかる場合も十分ありえるという覚悟がいります。 ともかく経済力がなければ、いまは犬の飼育はあきらめてください。 パグやフレブルのような短頭種と呼ばれるぺちゃ顔のワンコは、とくに呼吸器の疾患に気を付ける必要もあり、飼育に、難しさがともないます。 おそらく柴犬などの日本犬タイプより医療費が沢山かかる場合が多いのではないでしょうか? 質問者は、きっと・・・まだ、若い方ですね。 犬を飼いたいという夢をお持ちならば・・・まず5年間で100万円の貯金ができるように お仕事をがんばり、節約する日常生活を身に着けてください。

• inuusagi_8
回答No.7

無償じゃない低価格って最高でどのくらい支払えるとお考えなんでしょう。 2000円くらいですか?

参考URL:
https://okwave.jp/qa/q3865320.html
  • y-y-y
回答No.6

ここは、誰でも閲覧が出来る、一般の質問サイトです。 禁止事項ガイドラインにある通り、「個人間やり取りを誘引する記述」であると、削除の恐れがあります。 http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

noname#233747
noname#233747
回答No.5

多分無理です フレンチブルドックはその特徴的な体の為、自然分娩が難しく 帝王切開で出産する事も珍しくありません その為か、出産数も少なく、言ってみれば希少種 ペットショップでの値段は他の犬種より2~3倍の値段が付けられる事も珍しくありません それを、無償か低価格と言うのは少々無理な相談です それ以前に、上記の様に育てるのに手間とコストが掛かるので ブリーダーの数も少ないと聞きます 先ずは、ブリーダー探しから始めて見ては如何でしょうか?

• rikimatu
回答No.4

捨て犬保護をしている団体、や保健所に行ってください。子犬もいますよ。

• 9133313
回答No.3

犬 里親 で検索してみてください。 いろんなNPO団体が飼い主を求めています。

• citytombi
回答No.2

残念ながら、ここは掲示板ではありませんので、そういう情報のやりとりはできません。

• maiko0333
回答No.1

保健所に問い合わせれば処分待ちの子犬がいるんじゃないでしょうか?

g1710472
質問者

お礼

子犬がほしいです。一から最後まで面倒みたいから。子犬がほしいです。 パグかフレンチブルドックがほしいです。