• 締切済み

都内で油絵の個展を開きたいのですが、

都内で油絵の個展を開きたいのですが、 都内の情報にうとくて迷っております。 やはり銀座が王道なのでしょうか? ちなみに予算は1週間10-20万程度可能です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.2

参考資料 http://www.ginzanogaro.com/content/view/37/57/index.html 奥野ビルという名前が複数出てきますが ビル丸ごと画廊の雑居ビル的な 古くて趣のあるビルです。 表通りから外れていますが そういうビルですから訪問客も多いでしょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは そうですね、銀座がいいと思います。 母の従妹がよく個展をしていて盛況ですが 人がいないと寂しいと思います。 http://www.ginzanogaro.com/content/view/37/57/index.html#6c

関連するQ&A

  • どう見てもヘタな絵の個展

    好み差し引いて、どう見てもヘタなくせに個展開いてる人いるじゃないですか。 プロでなく、趣味レベルで公民館で開いてる分には、その基準で見れるし、 微笑ましいですが、 なんだか、何をカンチガイしてるのか、画廊に乗せられたのか、 銀座とか都内有名な場所で個展開いたり、地方デパートでイベント化したり、 そういうの嘆かわしく、腹立たしくないですか? そのレベルでよくヌケヌケと。みたいな。 この俺によく招待状葉書き送れたな? そしてよく会場に胡蝶蘭飾れな? みたいな。

  • 油絵、リトグラフを売ってる東京の画廊

    ボーナスがでたら、自分の部屋に飾るために、油絵かリトグラフを買おうかなと漠然と思っています。予算は、リトグラフなら10万円以下、油絵なら20~30万円以下です。 私の好みは、モネ等の印象派や、抽象画では、ミロ、カンディンスキー、マークロスコーといった感じです。 さて、どこで作品を探したらよいのでしょうか? 週末に銀座の画廊に通えばよいのでしょうか?

  • 個展御祝いで悩んでいます

    取引先の社長が個展を開きます。 75歳で、お金には全く不自由なく、高価な骨董品集めも趣味のかたです。 他のかたからは、胡蝶蘭など花を大量に貰うため、予算は1万程度なのですが、ちょっと人とは違う何かを贈りたいと思っています。 良い案があれば、お教え願います。

  • 個展と企画展の違いは?

    ものづくりされる方は良く個展などされていますよね。それとは別にオーナーサイドからの趣向で数人での企画展などしている雑貨店もありますよね。人ずてに聞いたことなのですが、企画展などのDM代などはオーナー持ちで、個展は出品者側が1週間~10日間を場所やギャラリー代として3万円程度(大きさや場所にもよりますが)と、DM代を持つと聞いたのですが、実際はどうなんでしょうか?また、企画展、個展でのオーナーにお支払いする委託料の割合は6~7割程度と聞きましたが そこもあわせてご回答できる方、よろしくお願いします。

  • 美術展・個展巡りなさる方:個展のDMやパンフはどこに沢山置いてありますか?

    こんど個展をひらきます。 案内のパンフレットをつくったのですが、 いったいどこに置かせてもらったらいいのか、全く知識がなく悩んでいます。 都内の美術館はボチボチあたってくだけてるところです。 (後援に、公(東京都)関係が入っているので、その縁で置かせて下さる所も2~3有りました) ・美術が好きな方や、 ・美術関係者(画商、美術普及に関わっておられる方)が 展示情報を仕入れるところ 案内パンフをGetできる所は 都内では どこにありますか? 「ここで沢山おいてあるの見かけたよ」という情報も大歓迎です。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、小さな所でも教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 都内でおいしい中華屋を探しています。

    都内でおいしい中華屋を探しています。 個室、4人程度、予算8000円位。 渋谷、新宿、銀座、六本木など。 男性40代でいきます。落ち着ける店が良いです。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • 都内個室居酒屋

    都内(銀座、新宿、渋谷など)で2人で個室で食事がとれるところを探しています。 できれば和食、中華が良いです。お酒含んで、1人あたり1万円程度の予算です。 よろしくお願いいたします。

  • 中島潔さんの作品と個展の情報を教えてください!

    義母が中島潔さんの大ファンです。 今年の誕生日で還暦を迎えるため、記念に中島潔さんの作品をプレゼントしたいと思っているのですが、 予算が3万円、どうがんばっても4万円程度までしか出せません。 いろいろ検索しても、2000円台程度、8千円台程度を超えると、次は5万円代になってしまって、ちょうど良いものが見当たりません。 希望に合いそうな作品や、作品を取り扱っている画廊などの情報をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。 また、中島潔さんの個展を見に行く小旅行のプレゼントなどもいいかな?と思っているんですが、6月に静岡で行われるものと、常設の東京のギャラリー以外、情報を見つけられませんでした。 7月以降の、中島潔さんの個展情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、そちらもぜひ教えてください。

  • 名古屋市内で油絵を描ける貸しアトリエを探しています

    私と友達二人で油絵を描ける貸しアトリエを探しています。 狭くても構いません。小さな情報でもいいので教えて下さい。 ちなみに初心者です。(独学で学んでいます)

  • 安い個展DM印刷屋

    今度、初めて個展を行うため、DMを安く印刷してくれるお店を探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? ・ポストカードサイズ ・カラー面+白黒面 ・500枚~1000枚ぐらいを1万円以下 ・データはIllustrator9.0(初心者なのでどのような状態のデータにすればいいのか実はよくわかってない) ・実際にサンプルをみせてくれるお店(どのような印刷の仕方・用紙の質があるのかよくわからないので実際に見たい) ・横浜市内か東京都内にお店がある ・2週間以内でできる(できれば1週間) といった条件を考えています。いろいろと条件がありわがままかもしれませんが、よろしくお願いいたします。(すべての条件を満たしていなくても教えてください)