• 締切済み

Yahooの検索結果と表示サイトの相違

zero-fighterの回答

回答No.2

>Yahoo!での検索結果で自サイトが表示されるのです と、ありますが、本当にあなたのサイトでしょうか? 検索の際、サイト名の下に説明みたいな文字が並んでいますが、それはあなたのサイトのものでしょうか? また、緑の文字でurlが表示されていますが、それはあなたのサイトのものでしょうか? 同名の他サイトの可能性が高いと思いますが、そうでなければYahoo!に問い合わせる必要があるかと思います。

関連するQ&A

  • Yahoo 検索避け 検索結果の表示

    お世話になります。 お時間あるときにでも助言いただけますと助かります。 1年ほど運営しているサイトがあります。 検索避けを行っていますが、1週間ほど前よりyahoo検索に引っかかるようになりました。 調べたところyahooのキャッシュ削除は難しいようですので .htaccessなどで対策をとろうと思っています。 疑問なのは、yahoo検索結果の表示についてです。 検索結果の多くは、  タイトルリンク  ページ内テキスト一部  URL ブックマーク キャッシュリンク という表示構成のようですが、自サイトの検索結果の表示は  タイトルリンク  URL のみの表示となっています。 以上について、次の4点を伺います。 1).これはキャッシュとは異なるものでしょうか? 2).異なるのであれば具体的にどのようなシステムで検索結果に表示されるのでしょうか? 3).METAタグや.htaccessでの対策は的外れなものでしょうか? 4).的外れであれば、METAタグや.htaccess以外の効果的な検索避け対策があればご教示いただきたいです。 1点でもご存知のものがあれば情報頂けますとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 -------------------------------------------------- ◇参考までに◇  現在の検索避け対策は、下記METAタグ記載(サイト内全ページ)のみです。 <meta name="robots" content="none"> <meta name="robots" content="noindex,nofollow"> <meta name="robots" content="noimageindex"> <meta name="robots" content="noimageclick"> <meta name="robots" content="noarchive">

  • yahoo検索結果に表示されなくなった

    あるキーワード(サイトのタイトル)で検索すると今までyahooでは5番目くらいに検索結果として表示されていたのですが、数日前から突然表示されなくなってしまいました。 検索結果の順位が下がったのではなくなくなつてしまったのです。 次ページで追っていっても表示されません。 googleには5番目くらいで表示されています。 原因は何でしょぅか? 検索されたいキーワード(ホームページのタイトル)は<title>に記載しています。 やはり本文にも検索されたいキーワードをテキストとして記述しなければいけないのでしょぅか? 詳しい方教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • yahooの検索結果に表示されてしまう

    サイトの入口ページに、 <META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW,NOARCHIVE"> 及び robots.txtにて User-agent: * Disallow: / User-agent: ia_archiver Disallow: / User-agent: googlebot Disallow: / User-agent: Slurp Disallow: / と書いたものをアップロードしているのではありますが、何故かずっと、yahooの検索結果にサイトが表示されてしまいます。 htaccess.で来られなくするのでは、検索結果にサイト名が表示されている事は相変わらず変わらないので、×です。 どうにかしてyahooの検索結果から自サイトの名前を削除したく、悩んでおります。 何か良い知恵など御座いましたら、ぜひとも宜しくお願い致します。

  • URLを記載して検索しても検索結果に表示されない

    Googleサイトで作成した自分のサイトなのに、Chromeの検索欄に「"サイトのタイトル名"」と入力して検索しても、検索結果に表示されません。また、Chromeの検索欄に「サイトのURL」を記載して検索しても「サイトのURL に一致する情報は見つかりませんでした。」と表示されます。このようなサイトの場合は、どうすれば、Chromeの検索欄に「サイトのURL」を記載して検索したときにサイトが検索結果に表示されるのでしょうか? ちなみに、自分で作った別のGoogleサイトは、Chromeの検索欄に「サイトのURL」を記載して検索すると、そのサイトが検索結果に表示されます。

  • 検索結果画面にサイト画像を表示させる方法

    Yahoo!やGoogleの検索結果画面にサイト画像を表示させる方法を教えて下さい Yahoo!やGoogleで検索した際表示される、検索結果画面に自社のHPのサイト画像を表示させたいのですが、その方法を教えて下さい。 Yahoo!やGoogleで検索すると検索結果としてテキストと同時にサイト画像も表示されているサイトがあります。 例:トヨタ このようにサイト画像を検索結果に表示させるにはどうすればよいのでしょうか? 例:下記『トヨタ』で検索した時の検索結果画面です。

    • 締切済み
    • CSS
  • 2ちゃんねる関連サイトを検索結果に表示させない方法

    2ちゃんねる及びそのまとめサイトなどを、googleの検索結果から表示させない方法はありますか? 現在『Personal Blocklist』を使用していますが、2ちゃんねる関連のサイトは山のようにあるのようで、表示されているのを発見する度にブロックしているものの、これではキリがありません。 タイトルやサイトプレビューの文章が目に入ってくるだけで不快なので、そもそも自動的に除外、または非表示にしたいのです。 例えば、まとめサイトなどはURLに「2ch」と入っているものが多いので、≪URLに「2ch」と入っているサイトは自動的に検索結果から除外、または表示されなくなる≫といった機能を持つ拡張機能やソフトなどを探しています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!検索結果に出ません・・・。

    お世話になっています。 タイトル通りなのですが、自社のホームページを検索する際、 「google」の検索結果には表示されますが、 「Yahoo!」の検索結果に表示されないのはどうしてでしょうか? 自分でサイトの登録をして10ケ月以上経ち、Yahoo!に3回ほど 登録を試みましたが、いまだにYahoo!だけ表示されません。 登録の仕方が間違っているのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • 検索サイトで検索しても結果に出なくなった(長文です)

    某大手検索サイト(無料)に登録して4年になります。私の会社のホームページは日本語、英語、中国語のページがあるのですが、検索すれば全てどの言語でも表示されていたにも関わらず、最近になって調べてみるとトップページのURLのみ表示され(タイトルも内容も表示されない)他のページは検索結果では見当たらない状態です。そのURLのみの検索結果も日本語で検索をかけた場合に限られます。英語、中国語での検索結果はURLすら出て来ません。他の検索サイトは問題ありません。そのサイトだけそのような状況です。又、その検索サイトは他の人のホームページは問題なく結果表示されているようです。 最近海外からの無料検索サイト一括登録のスパムメールが以前より格段に増えました。 なにか関係があるのでしょうか? 又、どんな原因が考えられますか? 乱筆、乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • GoogleでURLを直接入力しても検索結果に表示されない

    Yahoo!とGoogleで、 Yahoo!の検索ボックスにURLを打ち込んで検索するとちゃんと結果にそのページが表示されます。 Googleでは、表示されません。 でも、キーワード検索だと、そのページは結果に表示されるので、インデックスされているようではあります。 このような現象が多くのURLで見えるのですが、原因がわかれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • HPのタイトルとヤフー検索結果について

    ホームページを作っている途中なのですが、検索エンジンの結果に<タイトル>タグは重要と言います。 そこで、Yahoo!の検索結果で 「はじかれるキーワード」 があれば、教えてください。 せっかく<タイトル>タグにキーワードを入れても検索結果から除外されるようなサイトでは困ってしまいます。   回答、よろしくお願いします。