• 締切済み

ドコモスマホ買い替え/契約プラン

ドコモスマホ買い替え/契約プラン こんにちは。 秋冬モデル辺りを目処にスマホを買い替えようかと検討していて、二点聞きたい事があります。 ・スマホを買い換える際は、契約プランも変更しなきゃいけないんでしょうか?。 現在は[xi パケ・ホーダイフラット]を利用しています。 ※新規契約は終了しています。 これが7GBまで5700円で利用できるので、現在普及している[データMパック]の5GBで5000円より幾分お得してきます。 なので、出来たらこのまま変更せずに居たいなっと思いまして。 ちなみに基本使用料のプランは、[タイプxiにねん]になります。 ・分割払いの審査はフリーターでも通りますか?。 4月まで働いていたのですが、体調を崩してしまい、現在は退職して業務委託として、ほそぼそと生計を立てています。 ちなみに10年ドコモ一筋ですが、料金の滞納といった事は一度も犯してはおりません。 以上二点について、お詳しい方がいましたらご教授のほど、お願いします。

• docomo

みんなの回答

• aki43
回答No.4

ちなみに基本使用料のプランは、[タイプxiにねん]になります。 分割払いの審査はフリーターでも通りますか?。 >>フリーターがいけないのではなく 事故の問題です過去に無ければ大丈夫だとは思いますけど 通してみないと分からんでしょう 4月まで働いていたのですが、体調を崩してしまい、現在は退職して業務委託として、ほそぼそと生計を立てています。 >>保証会社次第でしょうね 現在は[xi パケ・ホーダイフラット]を利用しています。 >>旧ガラ系のプランなので要は3Gですよ スマフォにはパケットパックしかないでしょう

pce03ea
質問者

お礼

ん? xi パケ・ホーダイでもLTE速度出てます。 パケ・ホーダイ(約月3900円)は確かに3G通信でしたが、それはガラケーの話で、スマホ契約時はxiパケ・ホーダイになりましたし。 ご回答ありがとうございます。

• haro110
回答No.3

結構割高な料金ですね😰 クレジットカードはお持ちですか?

pce03ea
質問者

お礼

持ってません。 ご回答ありがとうございます。

• Eureka_
回答No.2

>7GBまで5700円で利用できるので、現在普及している[データMパック]の5GBで5000円より幾分お得 >10年ドコモ一筋 ウルトラデータLパック(20GBまで額面6000円、「ずっとドコモ割」10年以上で600円引きの5400円)よりも明らかに損しているのでは?

pce03ea
質問者

お礼

存じませんでした。 ご回答ありがとうございます。

• z98jx0
回答No.1

プランについて そのままのプランでも機種変更は可能です 可能ですが、なくなるサービスがあります よって、今の状態を維持しようとしたら2倍位の金額になります 月々サポートの割引条件変更について 2014年9月1日(月曜)以降に対象機種をご購入のお客様の場合、適用条件2として定める指定パケットパック/シェアオプション/パケット定額サービス/定額データプランが変更となります。 「Xi総合プラン」をご契約のまま対象機種をご購入の方は、本割引の対象外です。 「パケ・ホーダイ フラット」の対象外の料金プランに変更される場合、「パケ・ホーダイ フラット」は自動的に廃止となります。この場合、定額料5,200円は日割りで計算せず、1か月分がかかります。 例ですが他いくつか制限あり、変更強制はされませんが、別の金額がさらにかかるようになって変更をしないととんでもない維持費になります。 うまく出来てます。 分割払いの審査はフリーターでも通りますか?。 フリーターであれ今お勤めの職場があり、今の住居に一定期間住み、ローンなどないならだいたい通ります。 ただ、iPhoneの上位モデルなら10万円越えますので10万円超え機種のローンなら引っかかるかもわかりません。 これは10万円という借金の壁があるためです。 10万円未満なら審査は何もないはずです。 ご心配なら一括でお支払いしたら何も問題ないです。

pce03ea
質問者

お礼

いろいろと複雑ですね、、。 ご回答ありがとうございます。