• ベストアンサー

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の舞台が京都ですが なぜ京都弁が出ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5897)
回答No.1

妻がサスペンスが好きで 京都府の警察署を舞台としたテレビドラマ  多いのに気づきました。 テレビ朝日の作品ばかりですがそのほとんどが標準語です。 遺留捜査 http://www.tv-asahi.co.jp/iryu_08/story/0004/ 科捜研の女、おみやさん、京都人情捜査ファイル、・・・・etc 老舗の女将も標準語、違和感がありますが、 一部の人だけが方言だとまた違和感が・・ まず、私が自分を納得させる為の理由 ・海外ドラマは吹き替え、外人が日本語で話している。 ・ハリウッド映画、フランスが舞台でも英語で話している。 ・もしかするとアメリカの映画・TVドラマも地域に関係無く標準的な米語? ・予算、撮影時間。 ・海外輸出を考慮。 さて「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 は原作の小説があるようですが 原作は? 「標準語の京都のドラマ」検索すると  https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A8%99%E6%BA%96%E8%AA%9E%E3%81%AE%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E&ei=UTF-8&fr=mozff

kyalolrjnxuxm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 緊急です。明日のデート先が決まりません。

    緊急です。明日のデート先が決まりません。 高校生です。彼氏は京都出身、私は大阪です。 12月31日、明日なんですけどデート先が全く決まりません。 良い案を教えて下さい。

  • 36歳の男です。2回目のデートに明日誘おうか迷っています。

    36歳の男です。2回目のデートに明日誘おうか迷っています。 彼女は12歳年下で同じ部署で仕事中はだいたい一緒に仕事をしています。 昨日は一緒に遊園地に遊びに行ってきました。少し会話が止まるところもありましたが、すごく楽しい時間を過ごせました。 彼女の方もすごく楽しんでくれてました。明日デートに誘いたいと思っています。彼女の方はゴールデンウィーク中は用事がないと言っていました。 昨日会って明日デートに誘うのは早すぎるでしょうか? もうひとつ質問があるのですが彼女から「12歳年下は気になりますか?」と言われました。どのような意味なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 明日デートなのですが・・・

    明日デートなのですが、どこに行ったらよいか悩んでます。 付き合って半年で都内に住んでいます。 何か新鮮なことあったら教えてください。

  • 明日デートするんだ

    よくメールする女性が「明日デートするんだ」と言ってきました。 これは駆け引きですか?

  • もしも明日が昨日だったら・・・

    もしも明日が昨日だったら・・・ 細かい補足は敢えて致しませんので、どんな解釈からのご回答でも歓迎します。

  • 明日デートです。

    明日デートです。 恥ずかしながら今23歳ですが男性と付き合ったことがありませんし人生初デートです。 行き先はちゃんと決めていないので大阪をブラブラ(買い物とか道頓堀を歩く感じかな)する予定です。 しかし水族館や映画とは違いしゃべれるかなぁとすごく不安です。かなりの恥ずかしがり屋です(>_<) 持ってたほうが良いものや話題など色々教えてください。

  • 明日のデートキャンセルしたいのですが何て言えば?

    つい先程彼女と電話して明日のデートの予定について話をしてました。 でドライブに行く事になったのですが実は明日デートに行けるかちと微妙なんです。というのも最近仕事でかなり疲れていて今日も休みではあったんですがまだ明日もう1日休みたいな~って感じなんです。今日しっかり寝れば何とかなるかなと思って明日の予定入れてしまったんですが今になって正直に言っておけばとすごく後悔しています。やはり当日にデートキャンセルは彼女に悪いでしょうか?

  • 明日制服デートなのですが・・・

    明日制服デートを彼女とします。 私と彼女は違う学校です。 そして制服デートするのは初めてで、私の学校は市街地から近い場所にあるので、デート中に僕の学校の人達にデートしてる所を多分見られます。 それが僕はどうも恥ずかしいのです。 デートしてる所を見られても平気でなれる様な方法とかないんでしょうか・・。アドバイスください!

  • 京都デート

    明日彼女と京都にいこうと思うのですが、どこかオススメのデートスポットがあったら教えてください☆ 京都は2回目で前回は清水寺にいきました

  • 明日デートします。

    現在海外在住の女性です。 表題通り、明日デートします。 実は、まともなデートをするのが余りに久し振りでデートの仕方を忘れてしまいました。 後は、相手はイギリス人で、失礼な振る舞い言動など知りたくて投稿しました。 昼間に会う、しかもお酒も飲まない健全なデートに誘われて、緊張してます。 またイギリスの方と初めて、知り合ったので マナーや避けた方がいい話題等教えて頂けると幸いです。 まだまだ英語勉強中の身なので、相手に不快な事を言ったりしない様にしたいです。 相手の私の英語のレベルを理解してくれてますが、一緒にいて飽きさせないかな等、不安です。 今のレベルでは、彼と深い話をする事は難しく 負担にならないかと心配してます。 彼は会う為に1時間掛けて会う場所まで来てくれるので、楽しんで欲しいのです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 暴力がスキンシップの人も居るのでしょうか?
  • Y君は小中学時代同級生の私に対して暴力的な行動を繰り返しました。彼の家庭環境も暴力が絡んでおり、御父さんや御母さん、御姉さんにも暴力を振るっていたそうです。
  • Y君の行動は友人になりたいという願望が暴力になってしまうという矛盾を抱えていました。彼は児童相談所に送られた経験もあり、中学3年以降は誰とも関わらないようになっていました。
回答を見る