• ベストアンサー

ファストファッションが好きな20代女性です。おしゃ

ファストファッションが好きな20代女性です。おしゃれや流行を追うのは好きなのですが、いつもユニクロやGU、しまむら、アベイルなどで服を買っています。なのでたまにルミネなどに行くと「こんな安物の服を着た田舎者がこんなところに来て場違いだと思われないだろうか、恥ずかしい…」と思ってしまってつらいです。私みたいな方いらっしゃいませんか?ちなみにファッション雑誌はwithを愛読しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232341
noname#232341
回答No.1

ルミネのショップスタッフから見たら生地の質やデザインを見て 安物を着ているのは、ばれるでしょうね。 ただルミネに行きますが、そんなに高級品を着ているお客さんも 少ないように思うので気にすることは、ないと思いますよ。 20代でしたら良いものを見て目を肥やすのも必要です☆

その他の回答 (4)

• fs64vvz
回答No.5

私は超ウルトラスーパーど貧乏です。 質問者さまは別にそうではないけどファストファッションがお好きなのかもしれませんが、だとしたら余計に恥じることはありません。 私もやはりたまにしまむらやパシオスで買いますよ。ただ、プリントがあったり、流行り廃れがすぐ来そうなものは避けてシンプルなものを買うようにしています。 個人的に、服の値段を見られるというよりセンスを見られる気がするんですよね。シンプルなもので全体のバランスや色合わせに気を使ってる方が値踏みされにくい気がします。 場違い上等です。都心に住んでいたって安物の服しか着ない人はいますし、今どきそれを場違いだと思う人もいないでしょう。何せいろんな人が集まるのが都会ですので・・・。 どうしても気になるならそういうとこ行く時だけ古着という手もあります。 私は本当はヴィヴィアン・ウエストウッドやアナ・スイが好きなのですが、とても新品は買えませんのでネットを含めた古着屋さんでたまに買います。 逆に適度にこなれているので普段から着てるっぽく見えますよ。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 同じではないですし、年齢も上ですが やはりアパレルの人は生地とかパターンで 良しあしが判ってしまいます。 ルミネは、一般的に入りやすい駅ビルですから それほど高級感はないと思います。 勿論、ファストファッションとは違いますけれど・・・。 >「こんな安物の服を着た田舎者がこんなところに来て場違いだと思われないだろうか、恥ずかしい…」 いえいえ、そう思えることって すっごく大切です。 流行もいいですが、流行では補えないものがあります。 コートとかジャケットはやはり安物はそれなりですし 誰かと被ることも多いですよね? インスタとかブログで おしゃれに紹介しているようにみえますが 所詮ファストファッションという意識は常に持っていた方が 賢明だと思います。 沢山買うのもいいけど、少ない数で上手く着まわせたら それと、安物に見えない着こなしが出来たら それはそれでいいと思うのです。 ああ、よく高見えとかって言いますけど、 写真と実際では違いますものね。 安い服が高く見えるのではなく、高く見えるように着こなせる またそう見えるお洒落ができるようになることも大切です。 勿論、いいものの目利きになれることはもっと大切。

回答No.3

都会は中国人などの外人も多いし、人の事、人の服装やファッションの事を一々気にしていないと思う。

• kinoko328
回答No.2

私(30代)もファストファッション好きですよ(^^) 高い物を着てる=お洒落だとは思いません。 好きな服を着こなせればそれで良いと思います。 モデルさんだって安いの着たりしますしね。 周りの事なんて気にしなくて良いですよ。