• ベストアンサー

ファストファッションが好きな20代女性です。おしゃ

ファストファッションが好きな20代女性です。おしゃれや流行を追うのは好きなのですが、いつもユニクロやGU、しまむら、アベイルなどで服を買っています。なのでたまにルミネなどに行くと「こんな安物の服を着た田舎者がこんなところに来て場違いだと思われないだろうか、恥ずかしい…」と思ってしまってつらいです。私みたいな方いらっしゃいませんか?ちなみにファッション雑誌はwithを愛読しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232341
noname#232341
回答No.1

ルミネのショップスタッフから見たら生地の質やデザインを見て 安物を着ているのは、ばれるでしょうね。 ただルミネに行きますが、そんなに高級品を着ているお客さんも 少ないように思うので気にすることは、ないと思いますよ。 20代でしたら良いものを見て目を肥やすのも必要です☆

その他の回答 (4)

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.5

私は超ウルトラスーパーど貧乏です。 質問者さまは別にそうではないけどファストファッションがお好きなのかもしれませんが、だとしたら余計に恥じることはありません。 私もやはりたまにしまむらやパシオスで買いますよ。ただ、プリントがあったり、流行り廃れがすぐ来そうなものは避けてシンプルなものを買うようにしています。 個人的に、服の値段を見られるというよりセンスを見られる気がするんですよね。シンプルなもので全体のバランスや色合わせに気を使ってる方が値踏みされにくい気がします。 場違い上等です。都心に住んでいたって安物の服しか着ない人はいますし、今どきそれを場違いだと思う人もいないでしょう。何せいろんな人が集まるのが都会ですので・・・。 どうしても気になるならそういうとこ行く時だけ古着という手もあります。 私は本当はヴィヴィアン・ウエストウッドやアナ・スイが好きなのですが、とても新品は買えませんのでネットを含めた古着屋さんでたまに買います。 逆に適度にこなれているので普段から着てるっぽく見えますよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17560/29325)
回答No.4

こんにちは 同じではないですし、年齢も上ですが やはりアパレルの人は生地とかパターンで 良しあしが判ってしまいます。 ルミネは、一般的に入りやすい駅ビルですから それほど高級感はないと思います。 勿論、ファストファッションとは違いますけれど・・・。 >「こんな安物の服を着た田舎者がこんなところに来て場違いだと思われないだろうか、恥ずかしい…」 いえいえ、そう思えることって すっごく大切です。 流行もいいですが、流行では補えないものがあります。 コートとかジャケットはやはり安物はそれなりですし 誰かと被ることも多いですよね? インスタとかブログで おしゃれに紹介しているようにみえますが 所詮ファストファッションという意識は常に持っていた方が 賢明だと思います。 沢山買うのもいいけど、少ない数で上手く着まわせたら それと、安物に見えない着こなしが出来たら それはそれでいいと思うのです。 ああ、よく高見えとかって言いますけど、 写真と実際では違いますものね。 安い服が高く見えるのではなく、高く見えるように着こなせる またそう見えるお洒落ができるようになることも大切です。 勿論、いいものの目利きになれることはもっと大切。

回答No.3

都会は中国人などの外人も多いし、人の事、人の服装やファッションの事を一々気にしていないと思う。

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.2

私(30代)もファストファッション好きですよ(^^) 高い物を着てる=お洒落だとは思いません。 好きな服を着こなせればそれで良いと思います。 モデルさんだって安いの着たりしますしね。 周りの事なんて気にしなくて良いですよ。

関連するQ&A

  • ファストファッションの価格と品質

    ファストファッションと言っても値段がかなり高い国外物や、ユニクロやしまむらといった国内物の老舗や、ショッピングモールに出店しているブランド系の物などたくさんありますが、品質と価格のバランスを考えるとどこの商品が良いでしょうか? デザイン性は個々人の好き嫌いがあるので省きます。

  • ファッションセンターしまむらって婦人服のみですか?

    そろそろクールビズファッションの季節ですが そういった服って場違いでしょうか。 アベイルなどその系列店もふくめて しまむらのことをよく知らないので教えてください。 あと、クールビズ系のシャツが安く買える店なども 教えて頂ければと思います。

  • 30代向けの女性ファッション誌について

    30代の女性の方に質問があります。 普段どんなファッション誌を読んでいますか? 私は既婚&子持ちの専業主婦なので、高級ブランドなどには手が出ないのですが、普段のちょっとしたおしゃれに役立ちそうなブランドの服や着こなし方が載っている雑誌が読みたいと思っています。 ちなみに20代前半はキャンキャンの愛読者でした…。 何かおすすめの雑誌がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ファッションについて質問です。

    ファッションについて質問です。 最近、同い年の人よりファッションがかなり遅れていてかなり切なくなってきました。 高二で通信制に通っているので、あまり外に出ません。しかし出かけた時にやばいなと思いました。 服にあまり興味が無く、しまむらやアベイルで買っていました。中学の時のものを今でも着ることがあります。 僕と同じくらいの歳の方はどのように、服を選んで買っているのでしょうか? どのような服が流行っているのでしょうか? ちなみに、僕はプリントTシャツにチェック柄パーカー、ジーパンというようなシンプルなものをよく着ます。

  • 流行のファッションを楽しみたいです!!

    流行のファッションを楽しみたいです!! 大学生女です。 流行のファッションは大好きなのですが、他人とスタイルが被ってしまうのがすごく嫌でいつも流行に左右されないシンプルな格好しかできません。私の大学は学生数が約2万人のマンモス大学なので、可愛いと思う服を買ってもかなりの確率で被ってしまいます。 地下鉄が通学バス状態です。この間買った靴は1カ月の間に4人と被り切なくなりました…。 でもやっぱりお洒落がしたいんです。流行の服も着こなしたいです。ファッションが嫌いなわけではないので、雑誌もいろんな系統を読むし、ショップの店員さんと話もします。アパレルでのバイト経験もあります。 ただ、「他の人と格好が被るのがいや」という理由で、どうせ被るならユニクロで良いや~となってしまうんです。後輩に「先輩と言えばユニクロっすね☆」と言われてもう結構経ちます。別にユニクロも好きなので全身ユニクロでも全然かまわないのですが;; また私は自意識過剰な部分があるので、流行に乗るのがなんとなく気恥ずかしくいつも勇気が出ません。 どうやったら自分に自信を持ってお洒落を楽しむことができますか? アドバイスよろしくお願いします!! 補足 いつもシンプルな格好なので、 Tシャツにジーンズ・ちょっと良い時計・ちょっと良いバッグ・黒髪ゆるパーマ・ナチュラルメイク こんな感じです。 サイジングには気をつけています。小物に結構こだわる方です。

  • どこで差が出るのでしょうか?

     例えば同じ服を着ていても、価格以上の服に見えたり、価格相応またはそれ以下に見える人が居ます。  極端な話、ファッションセンスが良い人がスーパーやユニクロ、しまむらなど比較的安価な服を着ていても安物には見えないのに、ファッションセンスがない人がデパートなどでスーパーやユニクロ、しまむらなどで買う何倍もの高価な服を着ていても安っぽく見えたり、服が浮いているように見えます。  ズバリこの差は何でしょうか?

  • お洒落なファッションを教えてください。

    お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

  • ファッションについて。

    http://okwave.jp/qa4428558.html こちらと共にどうぞ。 専門学生の二年生(男)です。 服位自分で買いに行かなきゃと思っているんですが。 ネットを見てると普通にン万使うことが多いようですが 1万前後でアウター、シャツ、ボトムス、ベルト、かばんを そろえようなんて無理ありすぎますか? 服屋なんか行くこともなかったので値段の相場が分かりません。 ユニクロ、ライトオン、しまむら(アベイル)、GAP 古着屋(Hnajiro、WEGO)とかありますけどここら辺が安く買える所ですか?

  • 高校生男子 ファッションに疎いんです・・・

    僕は4月から3年の高校生です。 ぼくはぜんぜん(まったくといっていいほど)ファッションに詳しくないのですが、 最近気を使いたいと思うようになりました。 正直、服屋にいってもどれがおしゃれなのか、どれが自分に合うのか、 よくわかりません; 今度友達と春服を買いに行こうと思ってるのですが、 どんな服を買ったらいいのか参考にしたいので意見をください! もし同年齢くらいの女子がいたら、彼氏にどんな服装をしてほしいか というのも聞いてみたいです。 自分の意見だけでなく、おすすめのサイトや雑誌があれば、そのような情報もほしいです! 具体的に、~が何着と~と~を買えばいいとかでも助かります。 ここからは回答するときの参考になりそうな情報を書きます。 自分について 身長170体重57くらいで男子には普通、女子には細いといわれます。 黒縁めがねをかけていて髪は少し長いです。 足は短いです(笑)座高が93~なので・・・ なで肩なんでカーディガンは似合わないといわれました。 ソフトテニス部所属なんで肌は黒いです。 周りにある店について 田舎なのであまりありません。 アメリカ屋  ユニクロ  ライトオン  アウトレット  アベイル  しまむら くらいです。 アウトレットは少し遠いです・・・

  • しまむらってどんな店ですか。

    当方、高校生で男なんですが、ファッションには極限に疎いというか、服屋にも緊張して行けない始末です。 というか、服屋に着ていけるような服もないので。 そろそろ独りで服買う所を少しずつ開発して行けたらと思うんですが・・・。 今のところユニクロくらいです。 といってもお洒落とかしたいわけでなく、ださくないレベルに行ければいいんですが。 本題なんですが、近所にファッションセンターしまむらってのがあるんですけど、入ったことありません。外見からするとおばさんが入るような婦人服ばっか置いてあるのかなーというイメージだったんですが、ネットで見てたら結構しまむらってお洒落が苦手な人には人気みたいです。 しまむらって高校生男子~大学生男子が買うようなもの置いてありますか? あと、店員は話しかけたりしてこないですかね? お店の雰囲気教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう