• 締切済み

乗用車に詳しい方、周囲を見渡せるカメラとモニター?

Higurashi777の回答

回答No.2

トヨタで言うと「パノラミックビューモニター」という機能になりますね。 参考 http://toyota.jp/information/campaign/anzen_anshin/gijyutu/01/ 上記webに対応車種が掲載されています。 「見やすさ」には個人差がありますから、いちどご自身で試乗車で確認をされることをお勧めします。

lovelykajiyan
質問者

お礼

見やすさは格別ですね。 ただ…(^_^;)? クラウンとかハリアーとか高価格帯の車種の一部ですね。 笑顔の向こうに「買える身分なの?!」という冷ややかな視線を感じそうです。 その下の価格帯のモニターってかなり劣るんでしょうね? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 見た目は『賢そう』に見える乗用車BEST3

    よろしくおねがいます 見た目は『賢そう』に見える乗用車BEST3は何だと思いますか。 特に明確な理由なんて無いでしょうが・・・ BEST3でもBEST5でもNo1でも結構です。 みなさんが見た目は『賢そう』に見える乗用車を教えて下さい。 内外新旧問いません。 一応乗用車というジャンルです。 ちなみわたしは・・・ 1.日産 初代プリメーラの2000cc 2.初代ゴルフのGTIやカブリオレじゃない車 3.ホンダ 3代目シビックの1500ccモデル 何の根拠もありません。

  • 2L 7(8)人乗り乗用車

    2000cc以下 7(8)人乗り乗用車(新車)を購入しようとして探しています。 今まで下記の車種を見ましたが、各車、一部不満点があります。 最終的にはどこかを我慢する事になりますが、見逃している車種がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 トヨタ アイシス、ウィッシュ、シェンタ、ノア、ボクシー マツダ プレマシー 本田 ステップワゴン、ストリーム、クロスロード、フリード 日産 セレナ、ラフェスタ スバル エクシーガ ダイハツ ランディー

  • ディーゼル車規制って乗用車もダメ?

    今車を探しているのですが、大きい車がいいのでディーゼル車も検討中なのですが、今日職場でその話をしたら車に詳しい先輩たちが(3.40代)東京都はもう規制されているのでトラックだけでなく乗用車でも規制されていると言ってました。見つからないだろうけど・・・とも。 で、愛知県ではもうデイーゼルの乗用車は登録できないと聞きました。 で、愛知県の日産のデイーラーに車を見に行ったのですが、そこの社員の方も同じこと言ってました。だから今ディーゼル車買っても売れないと・・・・ ところが念のためネットでディーゼル規制で検索したら、専門サイトが色々出てきたのですが、どれもこれも」乗用車は適応外と書いてあります。 実際は同なのでしょうか?教えてください。

  • 200万円前後で車を探してます

    来年4月から社会人なので車を買おうと思ってます。(ローン払いですが) 予算は200万円ほどで考えていて 日産・ラフェスタハイウェイスター 日産・ジューク 日産・ウィングロード トヨタ・RAV4 三菱・アウトランダー ローデスト スバル・インプレッサ あたりがいいなと思っています。 上記の車をお持ちの方や詳しい方がいましたら、燃費が悪いとか車内が広くていいなど評価を書いてくれるとありがたいです。 社会人1年目で金ないんだからこれ乗っとけっていう意見でもいいです。 よろしくお願いします。

  • スバル アイサイトの視界不良は大丈夫?

    車の買い換えを検討中です。 安全性能の高い車がいいかなと思っているのですが そので、スバルのアイサイトってどうかなと思い質問をします。 気になるのは 1.悪天候で豪雨や濃霧なので視界不良時は大丈夫なのか? 2.見通しの悪い交差点・住宅地でブロック塀で両サイドが   まったく見えない場合は対応するのか? 上記、2点が気になります。 どうなのでしょうか?

  • 自動車税

    トヨタ アイシス 1800cc     ウィッシュ 1800cc 日産 デュアリス 2000cc スバル レガシィツーリングワゴン 2500cc これらの車にかかる税金について教えてください。 できれば一台一台の金額をお願いします。 また重さでもかわると聞いたのですが、 元々の値段からどのくらい変わるのでしょうか? お願いします。

  • 7人乗り4WDの新車購入で悩んでいます。

    今、7人乗り4WDの新車購入で悩んでいます。現在デリカ・スペースギアハイルーフ(3000cc)を乗っていますが、燃費や維持費が嵩む為、乗換を検討しています。  初めはトヨタ・アイシスかスバル・エクシーガで検討したんですが、両車共モデルチェンジどころか生産中止の様な話が有り、しかたなくトヨタ・WISHかホンダ・ストリームを考えました。  しかし、アイシスとエクシーガが気になります。特にエクシーガのアイサイトが魅力なんですが、良く聞く話ではリアドアの閉まりが悪い、シートがフラットに寝かさらない、アイサイト表示が古臭い、等々他にも色々有り、無難な車はWISH Gタイプぐらいかなと自分なりに考えていますが、悩んでいます。  なにか、良きアドバイスをお願いします。  

  • 4WD車の選択

    札幌在住です。 今は、幹線道路は除雪されていますし、凍結道でも横滑り防止装置の効果は結構絶大で、FF車でも安心して冬道もはしれるようになりました。 ただ、市内でもすこしでも幹線から外れると、最近は経費の問題で除雪も行き届かず、轍にはまってしまったり、ちょっとしたことで脱出できなかったり、滑ることより、ある意味走破性がほしいときがしょっちゅうあります。ふつうの乗用車でも、電子式の4WD装着車もあるので、それでじゅうぶんかともおもうのですが、それでもハマってしまった車をよく見かけます。安い4WD車ということになると、軽をのぞけば、ダイハツ/ビーゴ・トヨタ/ラッシュ、日産JUKEなどがあげられると思うのですが、 こららの車は地上高も高く、アイポイントも高めで運転しやすいのですが、ホールベースが短いせいか、どっしりとした安定感がなく、凍結路でコントロールがきかなくなったことがありました。同じ道でもFFの乗用車(インテグラ)のほうが安定していました。予算がまず第一なのですが、やはりスバルのシンメトリカル4WD車やアウディのクワトロ(縦置きエンジンのハルデックスでないタイプ、A4など)が秀でているでしょうか?試乗できていないのでお聞きしました。

  • ストリームかエクシーガか…

    ストリームかエクシーガか… 現在乗っているフィットが23年の3月に車検があるので、車を買い換えたいと思っています。 候補が、 ホンダ:ストリーム RSZ 2000cc スバル:エクシーガ 2.0I-S 2000cc の2つで悩んでいます。 ずっとストリームのスポーティーな外観、内装に魅かれましたが、最近友人からエクシーガを勧められて スバルの安全、走りの良さを知り悩みだしました。 どちらの車も試乗していないので、見た目だけで判断してしまっていますが 長い期間乗るつもりなので、デザインを見て魅かれたストリームより性能の良いエクシーガの方がいいかな?と思います。 以上、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • フォレスターFMCではmt全面廃止でしょうか?

    次期 フォレスターFMCでは本当にmt全面廃止になるでしょうか? 販売店曰く、以下の理由で全面廃止になるかもと言われました。 ・排気量の変化:2000cc→2500ccへ ・ターボモデル廃止 ・車格アップ ・アイサイト ver3重視で標準装備 ・ガソリン、HVモデル導入 現行スバルでは2000ccを超えた車でmtモデルはない。 過去にもレガシィが2000ccを超えたことでmt廃止になったことがあった。