• 締切済み

転出届に書いた新住所が変更になった場合は?

引っ越しをしようとしていたアパートをキャンセルして違うアパートにしました。 転出届をすでにしていて、書いた新しい住所が違うのですが、 大丈夫でしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• hpsg
回答No.4

#3の回答を取り消します.「引っ越しを取り止めてどうしましょう」の場合と扱いを間違えてました.すみません 転出届の新住所は「転出時の予定転出先」でした. 回答#1の通り,転入する先のお役所で受け付けて貰えます.

• hpsg
回答No.3

大丈夫では無い(転入届が受理されない)ので,前住所の役所に行って,既に出した転出届の登録抹消=取消をして,次に正しい新住所にした転出届を行う. 転出の届は郵送でもできるんですが,既に出した奴の取消手続きは郵送ではできないハズなんで既に遠方の新住所に住んでいるとなると面倒なことになります.

noname#231758
noname#231758
回答No.2

大丈夫なわけがない。転入届で受け付けてくれません。

• f272
回答No.1

何も気にせずにそのまま転入届を出せばよい。何の問題もなく受け付けてくれます。