• ベストアンサー

道を歩きながら考えている事は?

道を歩きながら、何か考え事をしたりするでしょうか? 道を歩きながら考えている事は何ですか? 歩きながら考えている事を、簡単に教えて頂ければ幸いです。 それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

kyさんお晩でございます 考えてることはその時によってバラバラですけども、 一番割合的に多いといえば、お金儲けの事です。 どうやればもっと稼げるかとか、稼げた自分を想像したり などなどを考えております。 kyさんはやはり好きな女性の事を考えニヤニヤしながら歩いてるとか?

質問者

お礼

サムさん、おはようございます。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 >考えてることはその時によってバラバラですけども、 >一番割合的に多いといえば、お金儲けの事です。 お金儲けの事を考えながら、散歩して歩くのは良さそうですね。 私は、小銭で金儲けの事でも考えて散歩でもしましょうかね。 何か、良い銭の貯め方が閃いたり思い浮かんだりするのかもしれません。 >どうやればもっと稼げるかとか、稼げた自分を想像したり >などなどを考えております。 サムさんの得意の妄想力で金儲けの良いアイディアが 思い浮かぶかもしれませんね。 >kyさんはやはり好きな女性の事を考えニヤニヤしながら歩いてるとか? そうですね。 アラフォーやアラフィフの女性の事でも考えながら、 散歩して歩くのも楽しいのかもしれませんね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• leaf19
回答No.13

初めまして こんばんは。 あぁー、今日も学校かしんどいなぁー 代わりに勉強してくれる人いないかなー 今週の休みはどんなことしようとか 考えたりします。 ただ特に何も考えずに ぼっーとしながら歩く時もあります。 周りから見れば危ない?気もしますが。 私はこんな感じです。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 回答者さんは、もしかして学生さんでしょうかね。 最近の若い学生が、歩きながら考えている事が 何となく解ったような感じがして参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.12

何にも考えてません。 ただ歩きながら人間観察しているだけです。 中にはスマホを見ながら歩いてる馬鹿タレも居ますが、コイツらは人にぶつかったらどうするんだろうね。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 人間観察で、歩いている人達の行動を観察するのも面白そうですね。 参考にしたいと思います。 >中にはスマホを見ながら歩いてる馬鹿タレも居ますが、 >コイツらは人にぶつかったらどうするんだろうね。 普通の人にぶつかったのなら、謝れば済むと思いますが、 それ以外のガラの悪い奴らだったら、絡まれたりするかもしれませんね。 ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.11

50代♂ 色々と…一番多いのは?腹減った…帰りにマクド行くか…

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 外食に行く時に、道を歩きながら、今日は何を食べようかと、 考えているという事でしょうかね。 ありがとうございました。

• citytombi
回答No.10

その場面場面でいろいろ考えますね。 仕事で無理難題を押し付けられた時は、どうやって乗り切るかなぁーと考えるし、仕事で失敗して説明に伺う時は、どうしたら納得してもらえるかなぁーと考えるし、プレゼンがうまく行った時は、今週末は楽しいなと考えながら歩きます。 いろいろあります。

質問者

お礼

トンビさん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 主に仕事の事を考えながら歩いているという事が解りました。 >今週末は楽しいなと考えながら歩きます。 私は今、「週末の質問」の事を検討しています。 ありがとうございました。

回答No.9

歩くと腰痛が酷くなるので・・・ タクシー使えばよかった。。。 しゃがめば最期。立ち上がれない! ああっ家が見えるのに遠い!! などと考えています。 痛み止め打った後と最高に痛い時は何も考えられませんけどね。

質問者

お礼

ミクチーさん、おはようございます。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 腰痛ですか。それは歩くのが辛そうですね。 >タクシー使えばよかった。。。 >しゃがめば最期。立ち上がれない! >ああっ家が見えるのに遠い!! >などと考えています。 腰痛で辛そうに歩きながら、上記の事などを 考えているという事でしょうかね。 それとも、歩くのが辛いので、 歩いているつもりで考えている事でしょうか。 >痛み止め打った後と最高に痛い時は何も考えられませんけどね。 無理をならさらずに、安静にしながら 落ち着いて歩いた方が良いと思います。 ありがとうございました。

• ithi
回答No.8

KY2017 さん、こんばんは。 最近は。健康について考えるようにしていますよ。後はこの後の人生についてでしょうか?頭がちょっとグショグショでしょうかね?

質問者

お礼

石さん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 それは、仕事帰りなどで家に帰る時に、 道を歩きながら考えているという事でしょうかね。 ありがとうございました。

回答No.7

堤防沿いの道を通り図書館に行くときに、花や稲の実り具合などを見て、俳句を考えます。 良くできたものでも、家についたときには、大体忘れています。 「夏草に、自転車の車輪、来てこける」山口誓子のパロディーです。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 歩きながら俳句を考えている人を想定していませんでしたが、 とても、参考になりました。 面白い俳句が閃いて出来ると良いですね。 私も、何か俳句を考えながら道を歩いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

「暑いなぁー」

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.5

あまりたいしたことは考えてないですね。 頭のスイッチ切って何も考えてないか(これが一番多いです)、 晩御飯のことを考えているか(冷蔵庫の中身とか)、 道行く人たちのファッションを見て自分のワードロープを考えているか、 仕事とかで何か発表することがあれば話す順番とか、 あるいは初めて会う人にご挨拶するときにどう話そう、とか。

質問者

お礼

ろんいぇさん、おはようございます。お久しぶりです。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 >あまりたいしたことは考えてないですね。 >頭のスイッチ切って何も考えてないか(これが一番多いです)、 そうなんですか。 たいした事じゃ無くても、 その事を考えながら歩いていると、何かに気付いたり閃いたりして、 別のスイッチが入る事も有るかもしれませんよ。 >晩御飯のことを考えているか(冷蔵庫の中身とか)、 ああ、私も店に買い物に歩いて行く時に、 晩飯のオカズの事などを考えながら、買い物をしたりしますよ。 冷蔵庫の中に有る食材を使って、何か料理を作る事も 考えているのでしょうかね。 >道行く人たちのファッションを見て自分のワードロープを考えているか、 歩いている人達と自分のファッションセンスを比較して 考えながら歩いたりするんでしょうか。 >仕事とかで何か発表することがあれば話す順番とか、 >あるいは初めて会う人にご挨拶するときにどう話そう、とか。 歩きながら、人との会話のシュミレーションもしていますか。 参考にしながら、考えて歩きたいと思います。 ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.4

こんばんは^^ ”ここの家には犬がいるぞ。いつも吠えられるからびっくりしないようにしよう” と考えています。

質問者

お礼

MJさん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 吠える犬を飼っている家の前を散歩しながら通って、 歩いているという事でしょうかね。 ありがとうございました。