• ベストアンサー

道を歩きながら考えている事は?

道を歩きながら、何か考え事をしたりするでしょうか? 道を歩きながら考えている事は何ですか? 歩きながら考えている事を、簡単に教えて頂ければ幸いです。 それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424
noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

kyさんお晩でございます 考えてることはその時によってバラバラですけども、 一番割合的に多いといえば、お金儲けの事です。 どうやればもっと稼げるかとか、稼げた自分を想像したり などなどを考えております。 kyさんはやはり好きな女性の事を考えニヤニヤしながら歩いてるとか?

noname#245424
質問者

お礼

サムさん、おはようございます。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 >考えてることはその時によってバラバラですけども、 >一番割合的に多いといえば、お金儲けの事です。 お金儲けの事を考えながら、散歩して歩くのは良さそうですね。 私は、小銭で金儲けの事でも考えて散歩でもしましょうかね。 何か、良い銭の貯め方が閃いたり思い浮かんだりするのかもしれません。 >どうやればもっと稼げるかとか、稼げた自分を想像したり >などなどを考えております。 サムさんの得意の妄想力で金儲けの良いアイディアが 思い浮かぶかもしれませんね。 >kyさんはやはり好きな女性の事を考えニヤニヤしながら歩いてるとか? そうですね。 アラフォーやアラフィフの女性の事でも考えながら、 散歩して歩くのも楽しいのかもしれませんね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.13

初めまして こんばんは。 あぁー、今日も学校かしんどいなぁー 代わりに勉強してくれる人いないかなー 今週の休みはどんなことしようとか 考えたりします。 ただ特に何も考えずに ぼっーとしながら歩く時もあります。 周りから見れば危ない?気もしますが。 私はこんな感じです。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 回答者さんは、もしかして学生さんでしょうかね。 最近の若い学生が、歩きながら考えている事が 何となく解ったような感じがして参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.12

何にも考えてません。 ただ歩きながら人間観察しているだけです。 中にはスマホを見ながら歩いてる馬鹿タレも居ますが、コイツらは人にぶつかったらどうするんだろうね。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 人間観察で、歩いている人達の行動を観察するのも面白そうですね。 参考にしたいと思います。 >中にはスマホを見ながら歩いてる馬鹿タレも居ますが、 >コイツらは人にぶつかったらどうするんだろうね。 普通の人にぶつかったのなら、謝れば済むと思いますが、 それ以外のガラの悪い奴らだったら、絡まれたりするかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

50代♂ 色々と…一番多いのは?腹減った…帰りにマクド行くか…

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 外食に行く時に、道を歩きながら、今日は何を食べようかと、 考えているという事でしょうかね。 ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

その場面場面でいろいろ考えますね。 仕事で無理難題を押し付けられた時は、どうやって乗り切るかなぁーと考えるし、仕事で失敗して説明に伺う時は、どうしたら納得してもらえるかなぁーと考えるし、プレゼンがうまく行った時は、今週末は楽しいなと考えながら歩きます。 いろいろあります。

noname#245424
質問者

お礼

トンビさん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 主に仕事の事を考えながら歩いているという事が解りました。 >今週末は楽しいなと考えながら歩きます。 私は今、「週末の質問」の事を検討しています。 ありがとうございました。

回答No.9

歩くと腰痛が酷くなるので・・・ タクシー使えばよかった。。。 しゃがめば最期。立ち上がれない! ああっ家が見えるのに遠い!! などと考えています。 痛み止め打った後と最高に痛い時は何も考えられませんけどね。

noname#245424
質問者

お礼

ミクチーさん、おはようございます。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 腰痛ですか。それは歩くのが辛そうですね。 >タクシー使えばよかった。。。 >しゃがめば最期。立ち上がれない! >ああっ家が見えるのに遠い!! >などと考えています。 腰痛で辛そうに歩きながら、上記の事などを 考えているという事でしょうかね。 それとも、歩くのが辛いので、 歩いているつもりで考えている事でしょうか。 >痛み止め打った後と最高に痛い時は何も考えられませんけどね。 無理をならさらずに、安静にしながら 落ち着いて歩いた方が良いと思います。 ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

KY2017 さん、こんばんは。 最近は。健康について考えるようにしていますよ。後はこの後の人生についてでしょうか?頭がちょっとグショグショでしょうかね?

noname#245424
質問者

お礼

石さん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 それは、仕事帰りなどで家に帰る時に、 道を歩きながら考えているという事でしょうかね。 ありがとうございました。

回答No.7

堤防沿いの道を通り図書館に行くときに、花や稲の実り具合などを見て、俳句を考えます。 良くできたものでも、家についたときには、大体忘れています。 「夏草に、自転車の車輪、来てこける」山口誓子のパロディーです。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 歩きながら俳句を考えている人を想定していませんでしたが、 とても、参考になりました。 面白い俳句が閃いて出来ると良いですね。 私も、何か俳句を考えながら道を歩いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

「暑いなぁー」

noname#245424
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.5

あまりたいしたことは考えてないですね。 頭のスイッチ切って何も考えてないか(これが一番多いです)、 晩御飯のことを考えているか(冷蔵庫の中身とか)、 道行く人たちのファッションを見て自分のワードロープを考えているか、 仕事とかで何か発表することがあれば話す順番とか、 あるいは初めて会う人にご挨拶するときにどう話そう、とか。

noname#245424
質問者

お礼

ろんいぇさん、おはようございます。お久しぶりです。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 >あまりたいしたことは考えてないですね。 >頭のスイッチ切って何も考えてないか(これが一番多いです)、 そうなんですか。 たいした事じゃ無くても、 その事を考えながら歩いていると、何かに気付いたり閃いたりして、 別のスイッチが入る事も有るかもしれませんよ。 >晩御飯のことを考えているか(冷蔵庫の中身とか)、 ああ、私も店に買い物に歩いて行く時に、 晩飯のオカズの事などを考えながら、買い物をしたりしますよ。 冷蔵庫の中に有る食材を使って、何か料理を作る事も 考えているのでしょうかね。 >道行く人たちのファッションを見て自分のワードロープを考えているか、 歩いている人達と自分のファッションセンスを比較して 考えながら歩いたりするんでしょうか。 >仕事とかで何か発表することがあれば話す順番とか、 >あるいは初めて会う人にご挨拶するときにどう話そう、とか。 歩きながら、人との会話のシュミレーションもしていますか。 参考にしながら、考えて歩きたいと思います。 ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.4

こんばんは^^ ”ここの家には犬がいるぞ。いつも吠えられるからびっくりしないようにしよう” と考えています。

noname#245424
質問者

お礼

MJさん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 吠える犬を飼っている家の前を散歩しながら通って、 歩いているという事でしょうかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 道を極める、ってどういう事ですか?

    対象についての理解がすごいという事ですか? それともその道に臨む姿勢がすごいという事ですか? 極めたその先に将来を求めない事ですか? 一時期趣味が高じてそれに首っ丈になった時期がありました。その時、それを極めようとする人に身近に接する機会があって、そのあり方にとても興味を持ちました。

  • やりたい事は見つけたけど、その道を選べば

    やりたい事はあるけれど、どの道を選んだらいいか 自分がどの道を行けばいいかわかりません。 21歳、事務の会社員をしています。高校を卒業後、3年間フリーターをしていました。 半年ほど前に今勤めている会社へ正社員として勤めています。 1年ほど前からデザインの仕事がしたいな、と思い始めました。 商品のパッケージをデザインしたりする仕事です。 今の仕事をしながらそのような仕事を探そうとも思いましたが、ハローワークではこのような職は無いといわれました。 自分の怠慢ですが高卒だと応募しても難しいそうです。 このようなお仕事は専門学校にでも行ってスキルと磨かないとできない仕事でしょうか。 23歳から専門へ行くと卒業できるのは25歳なので今が最後のチャレンジなのかなって悩んでいます 会社からのお給料も10万円なので不安が少しあります。 デザインの仕事をするには私の今の状況だと専門学校へ行くのと転職を必死に探すのはどちらがいいでしょうか? 自分で考えるとどうしても主観的にしか見れなくて・・・ 客観的な意見がほしくて書き込みました、回答よろしくお願いします。

  • 道を尋ねられた事の無い人

    今晩は 先日、36歳にして生まれて初めて人に道を尋ねられました。 皆様の中で一度も、道を尋ねられた事の無い人はおりますか? 見た目が怖くない、いたって普通の人で 尋ねられやすい人、尋ねられにくい人って存在するんでしょうか? ちなみに、私に道を尋ねてきた人物はインド人(多分)でした。

  • 趣味・好きな事で我が道を行く人

    趣味・好きな事で、我が道を行っている自覚のある人、ネットでも同類が少ないとよく思う人に質問です。 ・なぜあえて少数派の道を選びましたか? ・苦労した事や思いがけない事で印象に残る事はありますか? ・何に喜びややりがいを感じますか? ・目標等ありますか? ・他なにかありましたら。

  • 「道を極める」について

     日本語を勉強中の中国人です。次の文についてお伺いします。 「同じ素材を、違った角から攻め込んで道を極めたというのが日本料理である、といっても過言ではないのである。」 1.「道を極める」の「極める」の読み方は「きめる」と「きわめる」のどちらなのでしょうか。 2.「道を極める」の意味がよく理解できないので、教えていただけないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それについてもご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 道を尋ねられ間違った道を教えてしまった

    もう何日か前のことなのですが道を尋ねられました。 知っている場所だったので特に何も考えず教えたのですが、 ふと後から不安になって調べてみたら、一本、道を間違って教えてしまっていたようなんです…。 しかもその道が、進めば進むほど目的地から離れていってしまうという道です、最悪です。 もうずっと道を尋ねてきた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 その方は歩きだったし、目的地もかなり遠い場所でした。 もしバイトか何かの面接だったとしたら、何か大事な約束事があったのだとしたら、 確実に時間に遅れてしまったと思います…。 今更申し訳ないといっても、その方に会うことはもうないでしょうし、どうすることも出来ないのは 分かっているのですが、どうしても気分が晴れません…。 何をしていてもそのことが頭の中でちらついてしまって落ち込みます。 皆さんこんなときはどうしていますか?

  • 関越道下りオービスについての質問です。

    関越自動車道下り、塩沢石打SAでピカッと光りました。 光った方角は自分の真上方面。 考え事をしていたのとでブレーキをかけたのですが結構速度がでてました。135くらいです。 私が見たのは黄色い光で、赤い光ではなかったんですが…どうなんでしょう? 塩沢石打SAでオービスがあるという情報も見つからず。。 もしかして有人のネズミ捕り?とも思ったのですが、 パトカーに追いかけられることもありませんでした。 考え事とはいえスピード出しすぎでしたので、反省しなければなりません。 わかる方以下の質問に回答おねがいします。 (1)下り塩沢石打SAにオービスは存在するのか。 (2)有人ネズミ捕りの場合、その場で捕まらないものなのか。 (3)光はフラッシュの様な黄色い光で真上から。これはオービスではないのか。 ということを教えてください。おねがいします。

  • 「道を教えさせてください」と「道を案内させてください」

    いつも皆様にはお世話になっております。 前者の文「道を教えさせてください」は違和感がありますがその理由がはっきりとしません。この点につきご教示くだされば幸いです。 二つの文の共通点は、両方とも道に迷った人に対する「申し出」の表現になると思います。 一方その違いは、「道を教えさせてください」は、「教える」の使役の形を使った文。「道を案内させて下さい」は「案内する」の使役の形を使った文。

  • 精神障害2級で医療関連の道に行く事は可能でしょうか?あるとすれば、どん

    精神障害2級で医療関連の道に行く事は可能でしょうか?あるとすれば、どんな内容になるのでしょうか?ちなみに精神障害2級の認定を受けており、自立支援も受けていて、障害年金も受けています。なるべく早い回答をお願いします。

  • 「細い道」と「狭い道」、「小道」二者との違い

     日本語を勉強中の中国人です。「細い道」と「狭い道」、「小道」二者のイメージはどのように違うのでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただけれ幸いです。よろしくお願いいたします。