• ベストアンサー

Win10とExcelの相性?

Windows 10 でExcelを使用すると添付図のように重なって 見にくくて困って居ます。 下側のバーと、ExcelのSheet tab が、 全然重ならないようにしたいのです。 どなたか、この初歩的操作を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タスクバーの設定で、小さいタスクバーボタンを使うを、オンにしてみては如何でしょうか?

lovelykajiyan
質問者

お礼

>小さいタスクバーボタンを使う… しっかり、Sheetタブが現れました。(o^-’)bm ありがとうございます。

質問者

補足

一番早く、問題解決ができました。

その他の回答 (3)

noname#229740
noname#229740
回答No.4

開いているウィンドウが重なって醜い場合は、タスクバーを右クリックして、 重ねて表示を、ウィンドウを上下に並べて表示、ウィンドウを左右に並べて表示、のどちらかをクリックします。 また、タスクバーを右クリックして設定をクリック、タスクバーの一覧から、 小さいタスクバーボタンを使うをクリックしてオンにします。

質問者

お礼

>ウィンドウを左右に並べて表示、のどちらかをクリックします。 しっかり、Sheetタブが現れました。(o^-’)bm ありがとうございます。

• narashingo
回答No.3

Win10で、どんな状態にExcelを開いたときのことですか? 最大化したときですか? 最大化を「元に戻す」で縮小表示したときに、タイトルバーを上にドラッグできないとか? タスクバーの「設定」でアイコンを大小に切り替えても、隠れるようなことはないですよ。 一度、Excelファイルだけを開いた状態で、タスクバーで右クリック→「ウィンドウを左右に並べて表示」を実行してからウィンドウの大きさや位置を調整して終了後でも、変化ないですか?

質問者

お礼

>ウィンドウを左右に並べて表示」を実行… しっかり、Sheetタブが現れました。(o^-’)bm ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10でタスクバーを自動的に隠す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018991 可能性の一つですが「タスクバーを自動的に隠す」にチェックが入っているようなら外してみるとか。

質問者

お礼

>タスクバーを自動的に隠す この操作が、上手く出来ません。 ありがとうございます。