• ベストアンサー

北朝鮮は本当にソウルを火の海にしないのか?

日本で北朝鮮のミサイルに対して避難訓練をしているというニュースに、韓国では「何を大げさな」とかあざ笑っている向きもあるそうです。 ソウルにミサイルは飛んでくるかもしれないが、本気で同胞を虐殺はしないだろうみたいな甘い認識で、韓国人は安心しきっているそうです。 でも李承晩は逃亡する際に漢江の鉄橋を爆破し多くの同胞を見捨てたり、聞慶や済州島で大虐殺をしています。(詐話師の吉田某が慰安婦狩りをしたという済州島から3万人の韓国人が日本に亡命してきました。) そんな残虐な行為をしたりされたりしている民族が安心しきっているなんて矛盾していませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.4

韓国人は歴史を忘れる民族です。たった60年前のことも思い出せない。あの時北朝鮮にソウルを火の海にされたことをきれいさっぱり忘れている。それでいて100年前の従軍慰安婦のことはしっかり覚えているのだという。おかしな民族ですね。。

ketsuro8da
質問者

お礼

都合がよいことだけは忘れないのでしょうね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 4237438
回答No.8

韓国の言うことは正解なんですよ。 韓国が怖いのは通常の戦争です。 突然に南下されたら国境から近いソウルはほんとに火の海にされてしまいます。しかも韓国の場合はソウルがすべてなんですよ。ここに韓国の富が凝縮されているんです。 韓国が原爆やミサイルを使う相手は攻められる可能性があるアメリカです。日本は戦争を放棄した国ですから脅威ではないです。むしろ北朝鮮にとって日本は援助をもらえる国ですから攻撃しません。 従って、原爆はアメリカが標的。 通常兵器による戦争は韓国が標的です。

• staratras
回答No.7

「安心しきっている」のではなく、「必要以上に心配しても仕方がない」と割り切っているのだと思います。 韓国では日常茶飯事なので、日本ではほとんどニュースになりませんが、韓国では定期的に防空訓練を行っていて、その時間には全国で空襲警報のサイレンが吹鳴され、市民が参加します。「いつもやっている」この防空訓練に対してはマンネリ化の指摘もあるようですが、日本のように最近のミサイル問題によって初めて避難訓練を一部地域で行った国とは国民の考え方も違うでしょう。 また北朝鮮の韓国に対する恫喝はきのう今日に始まったことではなく、これも日常茶飯事で、いちいち反応してはいられないという気持ちにもなるでしょう。 ただし、この韓国でもさすがに、ムン大統領がTHAAD(高高度防衛ミサイル)の追加配備を決断するなど、足元に火が付き始めているようです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• pringlez
回答No.6

ミサイルの意味が分かっていない日本人が多いからではないかと思います。 韓国や日本が射程に収まるミサイルは開発が容易で、20年以上前に開発が終了しています。射程が1500kmのノドンです。20数年前はそれで騒ぎになりました。ちょっと飛べばいい簡単なミサイルなので、製造が容易で北朝鮮は20年前から数百発保持しています。 今開発しているのは射程が1万km以上のICBMです。これはターゲットはアメリカです。高価ですし数も大量には作成できません。仮にICBMが完成しても安いノドンが大量にあるのに、高価なICBMをわざわざ日本や韓国に発射するわけがありません。 ICBMを数発日本に発射しても撃ち落される可能性が高いのでそんな無駄なことはしません。ノドンを数十発同時に発射すれば全部を打ち落とすことはまず不可能になり、安くて済むしはるかに効果的です。 つまりICBMを作ってもそれを隣の韓国に撃つはずも、また日本に撃つはずもないのです。 韓国ではそのような情報が正しく報道されているから安心しているのだと思います。日本では、なぜかほとんど報道されません。報道統制や情報封鎖されているのではないかと思うくらいです。逆に不安をあおるような歪んだ報道ばかりです。そういった報道の違いによるのではないかと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国攻撃にはミサイルなんていりません。長距離砲だけで十分に韓国に大打撃を与えられます。 韓国はもはや北朝鮮に相手にされていません。それに気がつかない文大統領って・・・。ご回答ありがとうございました。

• 441moe
回答No.5

仰有る通りです。 朝鮮戦争犠牲者は200から400万人と言われます。 朝鮮人が朝鮮人を殺した数です。 想像ですが、 ソウルには外国大使館、外国人が多数居ます、人質です、だから安心してるのでしょう。 民主主義の国では、国民が政府に政治を委託してると考えます。その活動費が税金です。 政府の最大の責務は国民の安全です。 民主主義の国民がソウルで犠牲になれば、 その国論は反北朝鮮となります。 北朝鮮攻撃が是認されます。 パリでテロ起きれば、効果無くても空爆せざる負えません。馬鹿は勘違いします。 1950年のソウルとは違います。 北朝鮮もわかっています。 休戦協定では韓国は当事国ではありません。 変な話ですが中国・北朝鮮と国連軍が戦ったのです。

ketsuro8da
質問者

お礼

なるほど・・・新しい視点でのご回答ありがとうございました。

• wam_f756
回答No.3

アメリカ次第。

• roadhead
回答No.2

安心しきっていると言うより現実逃避していると言う見方が正しいと思います。 基本的に他人に責任転嫁したり自己の行いを無視して他人(他国)を責めてユスリタカリを生業としている民族です。 自分達に差し迫った危機を正しく理解することは出来ないでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

怖いものは見ない、見えないふりをする。そして見えるものにたかる。笑 ご回答ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

まぁ、日本より、平和ボケしていますからね。 ついこの前までも、韓国の大統領は、北朝鮮政府に対して、お金の支援を申し出て居るくらいなんですよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうなんですか。ご回答ありがとうございます。