• 締切済み

短パンでいくべきでないところ

短パンでいくべきでないところ 夏なのでハーフパンツとか短パンが多くなりますが、その格好で行くべきでない場所、施設てどこがあります?

みんなの回答

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.9

性別や年齢にもよりますが、オッサンの場合は電車、バス、レストランは禁止

hiromegumi42
質問者

お礼

レストランは避けて欲しいですよね

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

行けるのは(履いていて良いのは)自宅とボウリング場だけです。 もしくはプールサイドのみ! それ以外はNGだと思った方が良いと思う。 お姉ちゃんの生足は良いけれど、男性の足は見たくないし。 お姉ちゃんの生足はかわいいけれど、露出度ありすぎて、同性でも困る。 コンビニくらいなら許せるかなあ。

hiromegumi42
質問者

お礼

夏の旅行をハーフパンツでよいかどうか気になります。高原や温泉地です。

  • umai29
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

取引先 山や草の多いところ サーキット場 スケートリンク

hiromegumi42
質問者

お礼

サーキット場は観戦でもダメなんですか?

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.6

だいたい出尽くしていますが、野、山、畑、川も危険ですね。 ドレスコードのある店や会場などは当然ダメです。 私が行くレストランはダメですね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 老舗の高級レストランとか高級ホテルは短パン姿とかサンダル掃きの格好では入れないでしょうから、最初から行くべきではないと思います。

hiromegumi42
質問者

お礼

そうですね。

回答No.4

ゴルフコース内。 膝が隠れる程度の半ズボンは、ショートソックスを履けばOKですが、短パンは確かダメだったはずです。 ゴルフ 服装 マナー http://www.naganokeikyu.com/img2/mnimg1.jpg

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>夏なのでハーフパンツとか短パンが多くなりますが、その格好で行くべきでない場所、施設てどこがあります? 基本的には個人の事由だと思いますが、盛装や他の出席者との関係で一人目立つとか、昨今の話題のムシ被害からの防止等は、マナー&エチケットやリスク防止の面から留意した方が良いと思います。 ◇フォーマルな催事や会合で他の出席者がイブニングドレスとか留めそで等の装いの場。「結婚式、記念パーティ、葬儀法事他」 ◇寺社や教会等での式典催事。「会場で浮いたり他の出席者の顰蹙を買う」 ◇ガーディニングや野原&けもの道の散策や歩行。「ヒアリ・マダニ・蚊・ヘビ被害のリスク」

hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございます

  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.2

こんにちは 短パンで行っちゃいけない場所ですか? そーですねー 葬儀会場と結婚式場だと思います! はげしくヤバイ目で見られると思います。 あと、 新宿歌舞伎座の裏道もヤバイですね! オカマにはげしくヤバイ目で見られます。

hiromegumi42
質問者

お礼

短パンがセクシーてことです?(笑)

noname#252332
noname#252332
回答No.1

自分の家の外ですねー

hiromegumi42
質問者

お礼

短パンで外出しません?

関連するQ&A

  • ハーフパンツ&短パン

    今度、友達と旅行をするのですが、寝るときにハーフパンツか短パンをはいて寝たいと思っています。 寝るときにオススメのハーフパンツ&短パンを知っている方いらしたら教えてください。ちなみに女です。

  • 短パンの魅力??

    21世紀になって以降はどこの小・中・高でも体操着にハーフパンツが採用されています。 こんなに多く採用されるからにはいろいろな利点があるからだろうと思いますが、私的にはやはり男女とも短パン(さすがにブルマーは問題アリだと私でも思います)の方が動きやすくて見た目にもずっとかっこいいと思います。 つまらない書き込みだとは思いますが、私と同じ考えの方はいらっしゃいますでしょうか? ちなみに私は20代前半です。

  • 男性の短パン、ぶっちゃけ皆どう見てる?!

    去年あたりから、流行っているらしく街でもチラホラ見かけるようになった短パン男子。 着こなすのは相当ハードル高いし、ショートパンツは女子の特権とまでは言わないけれど、 毛だらけの脚を強調されてもあんまり良い気分はしない。できることならハーフパンツで止めてもらいたい。(笑) みなさん、ぶっちゃけどう思いますか?

  • 警察の採用試験

    採用試験で体力検査の持ち物が短パンな場所がありますが、ハーフパンツとは違うんですよね? どれくらいの長さの物が短パンなんでしょうか? 下手な試験場所だとハーフパンツは脱げと言われるとも聞いたことがありますが・・・

  • 体操着が女性はブルマ男性は短パンが当たり前の時代は恥ずかしいとか意識は無かったですか?

    男です。 小学校まで短パンでした。中学校でハーフパンツに変わりました。 短パンは恥ずかしかったです。どうしても座ったりすると下着が見えてしまったりするので。 皆さんは意識とかしなかったですか? それに、男女一緒に教室で着替えていました。それも嫌でした。 どうしても着替える時に下着が露出するのが嫌でした。

  • 体育 スポーツ

    自分が子供の時は、体操服が、短パンでそれが当たり前でした。 けどいつの間にやら、短パン消えてハーフパンツになってますがどうして短パンは消えたのでしょうか? ハーフパンツって、動くと、汗かいて足につくし、いまいちなかんじしますが。 マラソンで、Tシャツ+スパッツ履いて走ってる人テレビで見ますが、あれは、ダサいと思うのですが、何故にあの格好? 男性がスパッツ違和感あるけど、なんとも思ってないのでしょうか。

  • 体操服に関して

    皆さんは体操服はブルマでしたか?それともハーフパンツ・短パンでしたか?また着用してどう思いましたか?また、ブルマだった人はハーフパンツ・短パンを、ハーフパンツ・短パンだった人はブルマを、どう思いましたか?

  • バイトで短パン

     以前コンビニでバイトしていました。  その時は常に長いズボンで働いていたんです。それはある意味常識というか、足など傷つけるかもしれないし、経営側からもしてそれが常識だと思っていると思ったからなんですが、夏は短パン党の自分としてはとても辛かったです。  そこで、短パンで働けるバイトはありますか?。  そして、短パンでなく長ズボンで常に働いていた私の姿勢は常識でしょうか?。

  • 短パン通勤について

    短パン通勤について 最近自転車通勤している方が非常に多くなってきますよね。 私はロード通勤ですが夏など短パンや七分丈が涼しくていいだろうなと思います。 しかし会社に短パンで通勤するのは非常識なのでやめたほうがと言われました。 今はごく普通のジャージで通勤して会社でスーツに着替えています。 短パンや七分丈の世間一般のイメージ印象とはどういうものなのでしょうか? 一体なにが長ズボンと違うのかわかりやすく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 体操選手は短パンの下に何を穿いているのですか?

    先日、オリンピック 体操 個人総合の演技を見ていたら選手が跳馬 を終えて次の平行棒に移る際、短パンからジャージに着替える場面が 映っていました。短パンからジャージへの着替えのシーンがテレビカメラ の前で行われるていることを考えると、体操選手は短パンの下には 短パンと付属のインナーパンツ以外にもう1枚パンツを穿いているのかな? と思いました。カメラの前でノーパン(フルチン)だとは思えませんし・・・ 何かブリーフパンツとかを穿いてるのでしょうか? 内村航平選手が床運動を終えて、しゃがんで靴下を履く際に短パンの 隙間から少しだけ白いブリーフパンツっぽいものが見えたのですが、 あれはインナーパンツなのでしょうか・・・? 変な質問してゴメンナサイ。。

専門家に質問してみよう