• 締切済み

短パンでいくべきでないところ

短パンでいくべきでないところ 夏なのでハーフパンツとか短パンが多くなりますが、その格好で行くべきでない場所、施設てどこがあります?

みんなの回答

• dhiabate
回答No.9

性別や年齢にもよりますが、オッサンの場合は電車、バス、レストランは禁止

hiromegumi42
質問者

お礼

レストランは避けて欲しいですよね

• E-1077
回答No.8

行けるのは(履いていて良いのは)自宅とボウリング場だけです。 もしくはプールサイドのみ! それ以外はNGだと思った方が良いと思う。 お姉ちゃんの生足は良いけれど、男性の足は見たくないし。 お姉ちゃんの生足はかわいいけれど、露出度ありすぎて、同性でも困る。 コンビニくらいなら許せるかなあ。

質問者

お礼

夏の旅行をハーフパンツでよいかどうか気になります。高原や温泉地です。

• umai29
回答No.7

取引先 山や草の多いところ サーキット場 スケートリンク

質問者

お礼

サーキット場は観戦でもダメなんですか?

• Gletscher
回答No.6

だいたい出尽くしていますが、野、山、畑、川も危険ですね。 ドレスコードのある店や会場などは当然ダメです。 私が行くレストランはダメですね。

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 老舗の高級レストランとか高級ホテルは短パン姿とかサンダル掃きの格好では入れないでしょうから、最初から行くべきではないと思います。

質問者

お礼

そうですね。

回答No.4

ゴルフコース内。 膝が隠れる程度の半ズボンは、ショートソックスを履けばOKですが、短パンは確かダメだったはずです。 ゴルフ 服装 マナー http://www.naganokeikyu.com/img2/mnimg1.jpg

• lions-123
回答No.3

>夏なのでハーフパンツとか短パンが多くなりますが、その格好で行くべきでない場所、施設てどこがあります? 基本的には個人の事由だと思いますが、盛装や他の出席者との関係で一人目立つとか、昨今の話題のムシ被害からの防止等は、マナー&エチケットやリスク防止の面から留意した方が良いと思います。 ◇フォーマルな催事や会合で他の出席者がイブニングドレスとか留めそで等の装いの場。「結婚式、記念パーティ、葬儀法事他」 ◇寺社や教会等での式典催事。「会場で浮いたり他の出席者の顰蹙を買う」 ◇ガーディニングや野原&けもの道の散策や歩行。「ヒアリ・マダニ・蚊・ヘビ被害のリスク」

質問者

お礼

ありがとうございます

• nayami931
回答No.2

こんにちは 短パンで行っちゃいけない場所ですか? そーですねー 葬儀会場と結婚式場だと思います! はげしくヤバイ目で見られると思います。 あと、 新宿歌舞伎座の裏道もヤバイですね! オカマにはげしくヤバイ目で見られます。

質問者

お礼

短パンがセクシーてことです?(笑)

noname#252332
noname#252332
回答No.1

自分の家の外ですねー

質問者

お礼

短パンで外出しません?