キー入力のレスポンス遅れ

このQ&Aのポイント
  • Win7からwin10にアップグレードした後、ローマ字入力の際に特定のキーのレスポンスが遅くなって困っています。
  • 特に、n、b、/、spなどが極端に遅く、アンダーバーの入力ができません。
  • プロパティーの変換などを試みましたが、ほとんど改善されなかったため、解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キー入力のレスポンス遅れ

昨年7月にWin7からwin10にアップグレードし、その後順調に稼働していましたが、最近になってローマ字入力の際に特定のキーのレスポンスが遅くなってしまいました。特に、n、b、/、spなどが極端で、アンダーバーは入力できません。その他については、実用上支障がある程ではありません。 プロパティーの変換などを試みたのですが、ほとんど改善されません。 解決方法をご教示頂けたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

• 9994
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Windowsの問題じゃないと思います。単純にキーボードの故障だと思います。 試しに、BIOSパスワードの設定画面でキーボードを試してみては?たぶん、そちらでも調子が悪いのは同じだと思います。 ThinkPadなら、キーボードだけLenovoから購入するとか可能じゃないかな?交換は大変だけど。

9994
質問者

お礼

交換用キーボードをネットで購入して修理したところ解決しました。交換作業も思ったほど難しくありませんでした。迅速なアドバイスをいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

日本語かな入力で「ろ」は入力できますか。出来るならキーボードの故障とは言えないのでは。出来ない、あるいは逆に連続して入力されるなどならキーボードの故障。

9994
質問者

お礼

交換用キーボードをネットで購入して修理したところ解決しました。交換作業も思ったほど難しくありませんでした。迅速なアドバイスをいただきありがとうございました。