• ベストアンサー

青森、3泊4日の旅

noname#229064の回答

noname#229064
noname#229064
回答No.1

補足願えないでしょうか? 起点終点及び時間、曜日。

tahhzan
質問者

お礼

起点は、青森でも弘前でも、どちらでもいいです(仕事が弘前であります)。曜日ですが、最終日が金曜日にする予定です。よろしくお願いいたします。

tahhzan
質問者

補足

ついでながら、青森または弘前で、格安のレンタカーでおすすめのレンタカー会社をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 青森2泊3日ドライブ

    8月20日~8月22日の2泊3日で青森旅行をしたいと思ってます。 横浜からなのですが、自家用車と夜行バス&レンタカーと迷ってます。 どちらにしても深夜に出る予定なので、正確には8月19日の23:00頃出発と思っているのですが。。。 また、次のスケジュールで大丈夫そうでしょうか。 他にお勧めポイントやルートなどありましたら、教えていただけると助かりますっ。 弘前to弘前として、 1日目:三内丸山遺跡→青森市内でランチ→八甲田山→十和田湖 (十和田湖近辺泊) 2日目:奥入瀬渓流→白神山地(ドライブ)→十二湖 (弘前泊) 3日目:弘前城→津軽半島方面→弘前

  • 青森観光(マイカー)についてアドバイスお願いします

    北海道(札幌)から6月の1週目の平日にマイカーでの旅行を計画しています。2泊3日です。(ちなみに夫婦2人、30代です。妻は車椅子を使用するのでバリアフリーの観光地です) 函館からフェリーで青森港へのアクセスです。 少ない情報で自分なりに考えた行程は 1日目 函館から青森港10:00着・・八甲田山・・奥入瀬渓流・・十和田湖・・黒石経由・・弘前泊 2日目 弘前城・・白神(未定・・どこがいいでしょう、西目屋?)・・岩木山(8合目どまり)・・亀ヶ岡遺跡・・三内丸山遺跡・・青森市内(アスパムなど)・・青森泊 3日目 1案 津軽半島(竜飛岬までいって帰ってくる、観光地?)     2案 下北半島(どこがいいでしょう?)     青森発16:45・・函館へ 以上のタイムスケジュールでしたら、どこがよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 青森のみなさん

    9月の連休に青森にいきます。県立美術館、三内丸山遺跡、浅虫水族館、十和田美術館、十和田湖など青森~八戸ルートを観光、三泊するつもりです、その他どこか穴場ないですかね? また青森~八戸車でどのくらい時間かかります?  ちなみに山形から車でいきます

  • フェリーで八戸発着、2泊3日旅行です

    北海道から7月上旬に2泊3日で旅行する予定です。八戸発着のフェリーなのですが、移動時間や観光する場所に悩んでします。 1日目 八戸着(朝)~奥入瀬・十和田湖周辺~八甲田山~大鰐温泉泊 2日目 弘前城~三内丸山遺跡~浅虫温泉泊 3日目 下北半島観光~八戸発(夜) 祖母も参加のため、のんびりした行程で考えましたが、厳しいでしょうか? また、他の見どころもあれば教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 青森旅行の行程についてアドバイスお願いします。

    以前にもこちらのほうで質問させていただきました。同じような質問 になってしまいますが行程が決まりましたのでアドバイス、観光情報 などがありましたら教えてください。8月9日から5泊で青森に行き ます。出発地は東京、青森駅前の同じホテルに5連泊します。人数は 男の一人旅です。  9日   東京から青森新幹線で青森へ。青森でバスに乗り換え、       八甲田ロープウェイで八甲田ゴードラインへ。 10日   船で下北半島の脇野沢港に渡り仏ヶ浦遊覧船に乗船。       脇野沢からバスで大湊に行き「きらきらみちのく下北」       で三沢で下車。古牧温泉で外来入浴して青森へ戻る。 11日   弘前へ行きバスで暗門の滝へ。 12日   竜飛崎で散策 13日   太宰治記念館「斜陽館」、三内丸山遺跡 14日   リゾートしらかみ2号で十二湖下車、青池を散策して       秋田へ。秋田から秋田新幹線で帰宅。 青森に連泊にしたのは晴れでも雨でも対応できるようにしたためで 交通費がかかりますがあまり気にしていません。列車、バスの本数が 少ないですが事前に調べてこのような行程にしました。行程の中での お勧めのお店とか観光・散策スポット、お勧めのお土産品なども ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 青森の観光地の情報をお願いします。

    夏休みに青森旅行を計画しています。下記の観光地を実際に訪れた方、 感想を聞かせてください。(男の一人旅です) (1) 十二湖 (2) 竜飛崎 (3) 八甲田山 (4) 暗門の滝 (5) 斜陽館 (6) 三内丸山遺跡 特に知りたいのが2、3の現地に到着してからの散策所要時間。 本数の少ないのは承知のうえ、列車・バス・船などを利用して 観光するつもりです。その他、観光・交通機関のアドバイス、 この他のお勧め観光地(十和田湖・弘前は除外)、お勧めのお店 などがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 青森旅行 アドバイス願います!!

    8月に2泊3日で青森旅行を予定しております。 横浜⇔青森を深夜夜行バスを利用し(正確には2泊5日)、現地ではレンタカー利用となります。 以前、こちらでプランについてアドバイスいただき、次のようなプランにしようと思っていたのですが・・・ 1日目:弘前 ⇒ 三内丸山遺跡 ⇒ 竜飛岬 ⇒ 十三湖 ⇒ 十和田湖(泊) 2日目:十和田湖観光 ⇒ 奥入瀬渓流 ⇒ 八甲田山 ⇒ 弘前城観光(泊) 3日目:弘前 ⇒暗門駐車場白神山地1時間半滞在 ⇒十二湖⇒弘前 白神山地方面ではなく、恐山方面の方がいいかなと思えてきてしまいました。 そこで、恐山方面に行くことは可能でしょうか。 その場合、上記スケジュールをどのように変更するのがいいでしょうか。 ちなみに初日の十和田湖泊は変更不可で、最終日は弘前で終了ではなく、青森で終了でも可能です。 よろしくお願いします。

  • 青森でりんごを買いたい!

    今週末、青森へ旅行します。 お土産にりんごを買いたいと思うのですが、、 ただ、重いからどうかなとも思っています。 どんなもんでしょう?? 確かに果物屋さんに行けば全国どこでも買えますよね。。。 産地で買ったらやっぱりおいしいですか? 安いですか?? 商品にできないようなものが格安で手に入ったりしますか? 持って帰ってきてもいいし送ってもいいかなと思っています。 また、オススメの場所があったら教えてください。 旅行ルートは、十和田→八戸→恐山→十和田湖→奥入瀬→八甲田→青森です。 りんごは弘前が有名みたいですが、弘前に回る余裕もあります。 よろしくお願いします★

  • 青森1周の日数

    9月に青森の弘前に行きます。仮に、レンタカーを借りて県内を1周するとしたら、何日くらいで可能でしょうか? なお、特に場所のこだわりはありませんが、岩木山には車で行きたいと思っております。よろしくお願いいたします。

  • 青森・弘前 ストーブ列車に乗車、1泊2日の行程で悩んでいます

    青森・弘前 ストーブ列車に乗車、1泊2日の行程で悩んでいます BSの鉄道番組で、津軽鉄道の「ストーブ列車」が郷愁があっていいなということで、 この冬(2・3月)に行こうと思っています。 鉄道が好きなので、埼玉から鉄道での往復を考えており、以下の行程を考えたのですが、何だか、効率が悪そうで、もっといい方法はないかと悩んでいます。 仕事の関係で、平日の1泊2日かなと。2泊3日なら、もう少し融通が利くと思いますが。 ■1日目 大宮(9:22)→(はやて9号)→(12:03)八戸(12:16)→(スーパー白鳥9号)→(13:15)青森  *「三内丸山遺跡」「古川市場」など市内散策 青森(16:09)→(つがる17号)→(16:45)弘前  *弘前市内泊(ドーミーイン予定)  *弘前城など夜散策 ■2日目 弘前(9:24)→(10:10)五所川原(10:31)→(10:54)金木  *斜陽館など見学 金木(13:07)→(ストーブ列車)→(13:32)五所川原(14:00)→(弘南バス)→(15:08)青森(15:47)→白鳥&はやてにて、大宮へ 上記で、いいかなという気もしますが、以下が心残りです。 ・津軽鉄道は、終点の津軽中里まで行き、十三湖にも行ってみたかった(シジミが食べたかった) ・弘前市内観光で、「最勝院五重塔」参拝など弘前市内が手薄ではないか ・五能線の「不老不死温泉」「千畳敷」なども見てみたかった などがありますが、列車の接続が思いのほか悪く、意外と時間がかかるもので。 青森県内で、こんなBUSを使えばショートカットになるよとか、弘前市内のここは行くべきなど、アドバイスをいただければうれしいです。レンタカー利用は、想定していません。 宜しくお願いします。