• ベストアンサー

音声デバイスが無いと表示

古いPCWin7をWin10にグレードアップして使用していますが 起動すると音声が出ません。音声デバイス無しと表示します。 再起動すると音声デバイスが有効になり音声は出ます。 どのようにしたらPCを起動と同時に音声デバイスが有効になるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.3

ほとんどのWindows7のパソコンはWindows10のアップグレートにメーカー側は対応させていないと思います。 ほとんどのドライバーはWindows10で自動的にアップデートされますが、たまに違うドライバーになることがあると思いますので、Windows7時のデバイスマネジャーとWindows10時のデバイスマネジャーを比べて違うものは自分でドライバーを探して入れ直す必用がでてきますよ。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございましたスペックが低いせいと判明しました。

その他の回答 (3)

• GC508S
回答No.4

古いPCだと、Windows10にした時に、音声が出ないという 不具合が多く報告されています。 メーカーのサイトであなたのPCが、Windows10の適用機種 になっているか、見てください。 メーカー製の場合は、Windows8.1以降の機種しか適用機種に なっていない事が多いです。 是非、確認してください。 私の場合は、SDカードが読めなくなってしまいました。 ハードウェアが対応していなかったからです。 インターネットで探して、USB3.0のファームウェアを インストールしたら、動作しました。 スキルがなかったら、Windows7で使った方がいいですよ。 サポートは2020年1月14日迄、ありますから、心配しなくても いいですよ。

kokuu1605
質問者

お礼

• kawais070
回答No.2

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214 上記を参考に、高速スタートアップを無効にしたらいかがでしょうか。

kokuu1605
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

まずはWin10の現在のアップデートを全て完了させてから再起動してみてください。

kokuu1605
質問者

お礼