• 締切済み

英文について

「ちっぽけな(しょうもない)物に縛られていませんか」を英文にするとどう書きますか? スマホ依存症反対のポスターに書きたい文章なんです…お願いします。

• 英語

みんなの回答

• 16530
回答No.2

これはポスターに載せる絵やイラストから考えないと合う文を思いつけないと思いますよ。 それ無しで、「ちっぽけな(しょうもない)物に縛られていませんか」を訳しても、見当違いなものになりかねません。 例えば、スマホの画面の中に閉じ込められて、出して欲しいともがいている人の絵を思い浮かべると、 Aren't you captured in a small place? みたいな感じで。まずはコンセプトです。

• SPS700
回答No.1

Aren't you tied up by a trivial (useless) something?