• ベストアンサー

内蔵の映像ボードの出力を有効にするには

今まで増設グラフィックボードを使ってましたが、PCに問題が生じたためCMOSクリヤしたところ映像が表示されなくなりました。 恐らくCMOSクリヤで増設グラフィックボードの出力が無効になっと思はれます。 とすれば内蔵ボード使わざるをえません。しかし内蔵ボードをちかうにはには、増設グラフィックボード使用でオンボードの映像出力OFFにしてたものをONする必要がああります。これにはBIOSでの設定が必要でがpc電源をONしても真っ暗でどうにもなりません。 CMOSクリヤても真っ暗でどうにもなりません。 何か策ないでしょうか。お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.4

>何か策ないでしょうか。 BIOSデータが壊れています。(CMOSクリアでBIOSが飛んだと思われます) BIOSチップは壊れていないと思われますので、BIOSを書き換える必要があります。 まずはメーカーサポート、購入販売店に問い合わせてください。

hu123456
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (5)

• ni6res
回答No.6

VGAを外してMB側の出力端子にディスプレイを接続すれ ば自動で切り替わるはずです。 初期化しているなら手動で出力機器の切り替えをしていて もオート設定に戻るので。

• dragon-man
回答No.5

オンボード(内蔵)グラフィックと増設グラボのモニタ接続端子は別です。同じではありません。増設グラボに何らかの問題があり、らないのです。オンボードのソケットにモニタを繋げば映るはずです。

回答No.3

現状がよく解りませんが、とりあえず グラフィックボードを「物理的に」外してみてはいかがでしょ。

• maiko0333
回答No.2

CMOSクリア、どうしましたか? デスクトップだと電源を抜いて電池を抜き1分ほど経てばクリアできますが、 ノートだとバッテリーがあるので容易ではなさそうですが?

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCやM/Bの情報など書きましょう。 書かれている内容からするとCMOSクリアをしたのなら普通はCPU内蔵のグラフィック(GPU)をM/B付属のDVIやHDMIから出力をBIOSの設定にOFFにしていたものもデフォルト値が恐らくONだと思われるのでONの設定になっていそうなものですが。 CMOSクリアがホントに出来てるの?って疑いもあるので。