• 締切済み

タイヤの擦った跡?を水と指と布で擦りました

タイトルの通り、タイヤが何かに擦った跡をキレイにするため水と指と布で擦ってみたところ、写真のようになりました。 高速道路など走行に問題ないでしょうか? 表面が少しだけ削れた?だけでしょうか? 毎日通勤が80キロ近くあるので心配です。 回答よろしくお願いします…

みんなの回答

• cool_
回答No.4

特に問題は無いでしょう。

noname#229064
noname#229064
回答No.3

問題大有りです。 何故って、あなた様が心配で2回も質問をされているぐらいだからです。 地面と、あなた(車)の唯一の接点です、不安要素を抱えて走れますか?とっても無理ですよね。いつバーストしたり、バランスが崩れて、コントロールが効かなくなり、対向車線に飛び出さないとも限りません。 不安要素を取り除くには、新しくタイヤを替えるしかありません。それも一本のみ交換すると、摩擦力が変わりますので、4本全て交換してください。 これであなたも安心して、通勤に使えますね。

• qwe2010
回答No.2

問題ないと思う。

noname#251480
noname#251480
回答No.1

現物を間近で見ているわけでもないので100%の保証は出来ませんが、 心情的にはそう言えるくらい、問題ないですよ。 それでもどうしても気になって心配が拭いきれなくて、ということであれば 近くのガソリンスタンド(有人)とかディーラーとかで見て貰って下さい。