• 締切済み

iPad Safariからのメール送信

ご教示ください。 iPad(iOSはおそらく8)のSafariの下部ツールバーから、WebページのURL等をメールで送ります。 Safariからメールを送って、メールアプリを起動すると「1件の未送信」となっていて、メールがただちに送信されていないことが判明します。送ったつもりが送れていないことになります。 メールアプリはiOSデフォルトのもので、アカウントはGmailです。 他のiPhoneなどでは、メールアプリを起動していなくとも(ホームボタンの2回押しでアプリをシャットダウンしていても)Safariから送信されるのですが、このiPadだけ送信されません。 何か設定があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#237545

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

iPadにメールアカウントの設定 Gmailの設定が出来ていないのでは? iPadのメールアプリから 自分の Gmailアドレスに簡単なメールを送ってみて下さい。 送受信出来れば Gmailの設定は出来ています。 

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メーラーでは送受信できています。