• 締切済み

iPad Safariからのメール送信

ご教示ください。 iPad(iOSはおそらく8)のSafariの下部ツールバーから、WebページのURL等をメールで送ります。 Safariからメールを送って、メールアプリを起動すると「1件の未送信」となっていて、メールがただちに送信されていないことが判明します。送ったつもりが送れていないことになります。 メールアプリはiOSデフォルトのもので、アカウントはGmailです。 他のiPhoneなどでは、メールアプリを起動していなくとも(ホームボタンの2回押しでアプリをシャットダウンしていても)Safariから送信されるのですが、このiPadだけ送信されません。 何か設定があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#237545
noname#237545

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

iPadにメールアカウントの設定 Gmailの設定が出来ていないのでは? iPadのメールアプリから 自分の Gmailアドレスに簡単なメールを送ってみて下さい。 送受信出来れば Gmailの設定は出来ています。 

noname#237545
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メーラーでは送受信できています。

関連するQ&A

  • iPadやiPhoneでメール送受信ができない

    最近iPadとiPhone(どちらも古いバージョンです)でメールの送受信ができなくなってしまいました。 iPadはGmail設定を正しく行っているのですが、user nameかパスワードが間違っていると表示されます。user nameとパスワードは間違っておりません。以前はこのままの設定で何も問題なく使えていたのですが。。。しかし、safariからgmailを開いて行えばメールは送受信できます。 iPhoneの方は、メール受信は出来るのですが、送信ができません。送信ボタンを押すと、同じようにuser nameかパスワードが間違っていると表示されます。こちらも以前はこのままの設定で何も問題なく送受信できていたのですが。。。解決方法を教えてください。

  • iPad標準装備のメールアプリでログアウト

    iPad2でデフォルトで装備されているメールアプリでGmail にログインしましたが、別のアカウントに切り替える為のログアウトの仕方がわかりません。 どなたかよろしくお願いします。

  • Gmail:送信済みメールが作成されません

    Gmailの設定で、Gmailの同様のアカウントでエイリアスのアドレスをデフォルトに設定していて、連絡先にメールすると送信済みメールに作成できません。 特に困ることではありませんが、例えば同じような時間帯に複数の連絡先にメールすると誰にメールしたか、または、しなかったか忘れてしまう場合があるかもしれません。 その確認のために、送信済みメールが必要となる場合があるかもしれません。 そこで、Gmailの同様のアカウントでエイリアスのアドレスをデフォルトに設定して、連絡先にメールしたときに、送信済みメールを作成する方法はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • iPadで携帯アドレスから送信したようにしたい

    質問の説明が分かりにくくてすいません。 iPad初心者です。 iPadでGmailを使うと、送信元をGmail以外のアドレスから送信できるようになると知りました。 これは、送信元を携帯のアドレス(私はauです)に設定することも可能でしょうか? 携帯でデコメを作成するのがすごく不便なので、 友達にメールを送る際に、iPadでデコメを作成して (これはまた別にアプリが必要ですよね?)、 送信元のアドレスは自分のauアドレスとしてそのまま送れたらいいなと思い、質問してみました。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipad2 送信済みメールはどこに?

    ipad2の標準装備のメールアプリにてメールを受信しています。 先日初めてipad2で返信メールを作成したところ、先方から文字化けしたので再送して欲しいというメッセージがありました。 そこで、送信済みのメールを確認したかったのですが、どこにもみつかりません。 ググってみてもわからなかったので、どなたか丁寧に教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • Ipadのsafariツールバーを非表示にしたい

    Ipad向けのWEBページを制作できる方、教えてください。 現在、Ipad用のWEBページを制作しており、safariのツールバー非表示でコンテンツを全面表示する方法を探してます。どなたか教えていただけませんでしょうか。デスクトップのショートカットからのリンク時の実装は何とかできたのですが、ページ内のリンクから遷移すると、次のページではツールバーが表示されてしまいます。ちなみに、お客様との兼ね合いで、アプリでの実装は考えておりません。

  • gmailアプリから送信できません

    最近iPhoneを買ったのでメールの設定をしているのですが gmailのあるアカウントからある特定の人へのメール(.***@ezweb.ne.jp)のみの現象なのですが PCのブラウザ、もしくはiPad,iPhoneからのGmailアプリからメール送信をすると、 Mail Delivery Subsystem Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 : User unknown (state 17). となりメールが送信されません。 iPhone,iPadの標準のメールアプリからは送信が可能です。連絡先アドレスは同期させてあります。 また別アカウントgmailを使いPCブラウザ、iPadのgmailアプリからは送信が可能です。 アドレスは同期させてありますし、iPhoneの標準メーラーで送信できますからアドレスの違いは ないはずです。 また別アカウントgmailからの送信もできることからは、相手の設定でもなさそうです。 何が原因かおわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくご教示お願い致します。

  • iPhoneその他appleでのPOPメール同期

    今現在 MacBook(OS10.9) iPhone5(iOS7) ipad mini(iOS7) を仕事で使っています。 そして独自ドメインのメール(サーバーがIMAP非対応のPOPメール)をメインで使用しています。 1人で仕事をしているため、よく外出先でメールをします。 が、PCは常に持ち歩くわけでもなく、常に持ち歩くiPhoneはメールが打ちにくい。。 といった状況の中、ただその場その場で使いやすいデバイスでメールやりとりしていました。 そうなるともちろん送信済みメールがデバイスごとにバラバラになってしまいます。 ということで、Gmailアプリでこのメールをやりとりするようにしたことろ、送信済みメールを一カ所にまとめることができました。 しかし、iPhoneやiPadminiでGmailアプリを介して受信すると、30分から1時間近く遅れてしまうんですよね。。。 どなたかいい方法ご存じないでしょうか? 特にGmailにこだわっているわけでもなく、IMAP非対応サーバーのメールを MacBook iPhone iPadmini で送信済みを含め同期しておきたいのです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • iphone デフォルトメール 簡単に切り替え

    私はiphoneのIMでは @i.softbank.jp のアドレスを設定していますが たまにgoodreader 内に保存したファイルをiphoneから送信するために デフォルトのIMをGmailに切り替えて送信することがあります。 なぜなら@i.softbank,jpでは1メガまでしか送信できないですが Gmailなら確か20メガまで送信できるからです そこで探しているのはデフォルトIMを簡単に切り替えられるアプリや機能、トグルなどです 普通にやろうとすると設定→メール連絡先カレンダー→デフォルトアカウント という作業を繰り返ししなければなりません ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください 脱獄アプリなどでもOKです お願いします。

  • iPadメール機能、謎の不具合

    iPadでのメールが謎の誤動作をしていて困っています。 モデルはiPad AIR2でiosは最新です。 メールを立ち上げると、受信メールボックス、送信メールボックスともに1年も前の特定のメールが表示されます。 姉から来たメールですが・・・。 そのたびに、最新のメールのスレッドが見たいのに1年分ずーっと受信ボックス内あるいは送信ボックス内をスクロールしなければならず非常に面倒です。 メールの内容はiPhoneやmacでもチェックできるのですが、そちらはそのような不具合はありません。 横になっているときに老眼鏡使わず見られるのがiPadのいいところなので直したいです。 特にそのメールにフラグをつけていたりはしていませんし、設定など何度かいじってみました。 iosのアップデート、再起動も試しましたがダメでした。 強制リセットしかないでしょうか。